AKB紅白歌合戦 

2014/01/19 14:30 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ライブ,音楽番組,ななたん,みおりん
昨日放送されたAKB紅白歌合戦。
1回感想書いてるんですが(笑)、今回はキャプつきでちょっとだけ書きますー。

2014-01-18 21-58-13-88AKB紅白

2014-01-18 21-59-45-06AKB紅白
冒頭のWORLD ORDERとのコラボではたかみなと共に重要なポジションだったさや姉。



2014-01-19 09-26-56-73AKB紅白
同じくWORLD ORDERとのコラボのUZAでは優子ポジション。
とは言っても実際のUZAとは振りもフォーメーションも違うんですが、個人的にさや姉1番いいポジションだったと思います。

2014-01-19 09-29-15-05AKB紅白

2014-01-19 09-29-31-63AKB紅白

2014-01-19 09-31-08-83AKB紅白

2014-01-19 09-31-30-56AKB紅白
今回はロボットのようなダンスだったからか、始終機械的な表情だったさや姉(*'∀')
メンバーもバリバリのダンス選抜というわけではないですがパフォーマンスに定評のあるメンバーが多くて面白かったです。


2014-01-18 22-04-08-45AKB紅白
オープニングMCより。
さや姉は副キャプテンだったのでひな壇での立ち位置も良くてよく抜かれてました(*^^)v


2014-01-19 10-42-47-91AKB紅白
すいません、さや姉全然関係ないんですが、誘惑のガーターでのだーすー(右)の開脚っぷりが凄すぎてついキャプってしまったw
これすごくないですか?
さすが軟体女王Σ(゚Д゚)


2014-01-19 10-05-57-75AKB紅白
こまりこセンターの『上からマリコ』では台本片手にノリノリで踊ってるさや姉が映ってたw


2014-01-19 09-01-18-09AKB紅白
さや姉ソロ弾き語りだった12月31日。


2014-01-19 09-04-34-85AKB紅白

2014-01-19 09-04-54-35AKB紅白

2014-01-19 09-20-38-13AKB紅白

2014-01-19 09-21-31-44AKB紅白
さや姉の弾き語り良かったなぁ。
リクアワや東京ドーム(選抜16人全員ソロ)などを除くとAKBのコンサートでのソロは初めてでしたね。
こういう場を与えて貰えたのは本当にありがたいです。

エレキを弾くさや姉も好きだけど、私はやっぱりアコギの癒し系さや姉が好きだなぁ(*´∀`*)
声質にすごく合ってると思う。


2014-01-19 09-21-45-50AKB紅白

2014-01-19 09-23-30-87AKB紅白
涙ぐむななたんと思いっきりなくみおりん。笑


2014-01-19 09-26-08-11AKB紅白
MCで「一人ぼっちで心細かった」と笑っていたさや姉。
カッコ良かったぞ!



紅白終了後、勝負の結果が出る前に全グループでパフォーマンスを披露♪
さや姉はNMBのほうとAKBのほう両方に出てました!


2014-01-19 09-43-41-11AKB紅白

2014-01-19 09-43-59-53AKB紅白

2014-01-19 09-44-20-37AKB紅白

2014-01-19 09-46-40-34AKB紅白
NMBはカモネギックスを披露(*´∀`*)
紅白は別格にしても、歌番組で見るよりこういうライブで見る時のほうが全体がカッコよく見える(*'∀')


2014-01-19 09-48-35-61AKB紅白

2014-01-19 09-49-48-38AKB紅白

2014-01-19 09-50-19-60AKB紅白
ヘビロテ♪
さや姉何回も抜かれて嬉しかったなぁ(*´∀`*)


2014-01-19 11-02-00-81AKB紅白

2014-01-19 11-07-09-12AKB紅白
ひな壇でも優子やこまりこと楽しそうに話してる姿だったり、


2014-01-19 11-10-43-69AKB紅白
ゆいはんの甲高い『うれしいでーす!』に耳キーンってなってたり(笑)、色んなさや姉が見られて良かったです(*^^)v



2014-01-19 11-14-37-98AKB紅白
というわけでAKB紅白歌合戦でしたー!
さや姉かわいい(*´Д`)


まず、今回さや姉は副キャプテン、WORLD ORDERとのコラボでWセンター、12月31日ソロ弾き語りととてもいいポジションを貰えたと思います。
さっきも書いたけど、ファン投票の結果次第で必ず歌えるリクアワや、総選挙上位16人(卒業メンバー除くので実際は15人)全員がソロで登場した東京ドームを除くと、AKBコンサートでソロを貰えたのは今回が初めてですね(たぶん)。
この好待遇は単純に嬉しい!
でもこれで満足してちゃダメだなーと思います。
AKB内の序列はまだまだ後ろのほうだし、さや姉に生歌という武器がなかったらソロは貰えてなかったかもしれない。
今後こういうポジションをキープするにはやはり人気しかないんですよね(´-ω-`)
握手人気は高いけど、ゆきりんや玲奈のような握手人気の高いメンバーが良ポジを貰えるようになったのはあくまで総選挙で結果を出してからだし、1番影響力があるのは総選挙ですからね。
一般向けのランキングは強くても一般の方は総選挙投票してくれるわけではないので(笑)、気を引き締めて行きたいですね(`・ω・´)


そしてNMB全体の話。
今回のNMBメンバーの参加ユニットは以下の通りです。

(★=センター)

ソロ:さや姉(12月31日)

3人以下ユニット:みるきー(誘惑のガーター)

7~8人ユニット:
楓ちゃん・なぎさ前・アカリン(走れペンギン)
柊ちゃん・みるるん(君だけにChu!Chu!Chu!)

16人以上ユニット:
けいっち・ゆいぽん・かなきち・あいり・ケイラ(紅組ダイヤモンド)
うーか★(白のことが好きだから)
ななたん・まーちゅん・りぽぽ(上マリ)

※楓ちゃんは『渚のcherry』のバックダンサーとしても出演


ソロ1枠、センター1枠、3人以下ユニット1枠。
けいっちはWセンター、楓ちゃんは実質Wセンターですが1番手ではないので★つけてません。
SKEと比べても仕方ないんですが、現実問題NMBの枠を増やすには支店同士決められた枠内で取り合わないといけないのであえて書きます。

SKEはソロ3枠、センター1枠、3人以下ユニット2枠。
これがちょっと悲しかった。
特にななたん、まーちゅん、りぽぽが16人ユニットに入れられたのがちょっと…。
まぁまーちゅんとりぽぽはMCで出させてもらったのでまだ良かったんですけど。
でもNMB全体としてもう少しいい枠を貰えるようにしたい!



Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。