AKBとXX選抜、さや姉に投票お願いします! 

2014/01/18 12:54 | Tag,山本彩,さや姉,みるきー,ななたん,まーちゅん,しーちゃん,バラエティ,NMB48
1月16日放送のAKBとXX!
最初のコーナーはNMB48 VS SKE48の妹分対決。

140118122716_01.jpg

140118115033_01.jpg

昨年行われた『妹分最強決定戦』でNMBは接戦の末敗北。
あの時さやみるきーは出演してなかったため、「自分の知らないとこで負けてた」というさや姉にまーちゅんが謝ってたw


140118121043_01.jpg

140117193350_01.jpg
さや「NMBてっぺんとったんで!」
全員「おー!」
というわけで対決スタート。
今回の対決は3番勝負で、先に2勝したチームが勝利というもの。
勝てば美味しい豪華なご褒美と姉分最強の称号が貰えるそう(笑)


1回戦は「てっぺんを目指せ! エレベーター対決!!」。
6F、8F、10Fの各フロアに用意された指令をクリアすれば次の階に進むことができ、先に10Fの指令をクリアしたチームの勝利とのこと。
金かかってなさすぎw


140118123832_01.jpg
エレベーター対決に参加するのはこちらの4人。


140117195131_01.jpg
最初の6Fの指令は「AKBとXXの台本を作成しろ」というものだったんですが、A4サイズの製本が出来るコピー機が1台しかなかったため、後から来たNMBはSKEが終わるのを待ってなければコピーできず、ここで大きく遅れてしまいます。


140118154156_01.jpg
大急ぎでSKEを追いかけるメンバーたち。
6Fフロアを後にする際、さや姉が大きな声でフロア全体にお礼を言いながら走ってて惚れ直しました(*´ω`)
さすがキャプテン(*^^)v


140117195527_01.jpg

140118124640_01.jpg
8Fの指令「AD杉浦を笑わせろ」ではまーちゅんが渾身のギャグで一発クリア!
これで先に10Fに行っていたSKEに追いついたNMB。

最後の10Fでの指令は「食堂の小田さんににらめっこで勝て!」というもの。
いやこれ食堂の小田さんのさじ加減ひとつじゃないすか。笑


140117195740_01.jpg
なかなか小田さんを笑わせることが出来ず苦しむメンバーたちの中、裏お笑い番長のさや姉が…!


…ごめんなさい、さや姉の変顔キャプを貼るなんて私には出来ない。笑
これで勘弁してください。

140118130505_02.jpg
しかしこれでも笑わない食堂の小田さん。
というか全く笑わない小田さん、時間切れなのか何なのか、最後の挑戦というときにやっと笑ってくれてNMBの勝利となりました。
ちなみにアイドルを捨てたみるきーの渾身の顔芸(?)だったのですが、それもキャプは貼らないでおきましょうかね(;´∀`)



2回戦の『アナウンス対決』はかのんVSななたん。
まぁこの時点で負けるだろうなとは思いましたが案の定負けたw


140117200709_01.jpg
途中何の説明もなくさや姉のジャケットが変わってたんですが、これたぶんだーすーVSさや姉の対決もあったんだんですよね。
時間の都合上カットされたようです( ;∀;)

3回戦はなんかエレベーターの前に浅越ゴエが立ってたほうが勝ちというよくわからない運だめしゲーム。
なんでこんな手抜き。゚(゚´Д`゚)゚。


140117201121_01.jpg
結局運試しで勝ったのはNMBということで、おいしいカニ料理のご褒美を楽しんだメンバーたち。
なんか今回の対決はメンバーが頑張るというより運だったり判定する人のさじ加減だったりであんまり勝負っぽくなかったかな(;´∀`)
3回戦はもしかしたら時間が押してて急遽変更になったんじゃないかと思うレベルの手抜きっぷりだった。
せっかくさやみるななまーちゅんが揃ってたのにもったいない気がしたなぁ。



続いてのコーナーはたむけんVSメンバーの腕相撲55番勝負!
メンバー55人の中で弱いと思う人から一列に並び、たむけんと勝負して、誰か一人でもたむけんに勝てたらメンバーの勝利ということで豪華賞品がもらえるそう。


140118144739_01.jpg
各グループで強い人は最後尾に並ぶことに。
きたりえから強そうと言われたさや姉、そしてAKBからしぃちゃん、SKEからは珠理奈がトリ候補として最後尾に並びます。
ナレーションでは『大家をも凌ぐパワフルガール』『未だ負け知らずの超本命』と紹介されてました(*'∀')


140117211618_01.jpg
しぃちゃんに「パパには勝てるの?」と聞かれたさや姉、「パパには勝てないです」と答えてたヾ(*´∀`*)ノ
そりゃああのパパに勝てるならさや姉はもっと別の道に進んでたと思うよw


140117211743_01.jpg
並んでる間、しぃちゃんと話してる姿がよく抜かれてたさや姉((・´∀`・))
さや姉は遠慮気味だったように見えましたが、しぃちゃんが気さくに絡んでくれてました。
ありがとうしぃちゃん(。-人-。)


腕相撲のほうは当たり前ですがたむけんに勝てるメンバーはおらず、ついに最後尾の3人の順番が回ってきました。


140117210131_01.jpg

大家「たむけんさんに決めてもらってもいいですか?この3人の順番」
たむ「この3人絶対強いもん」
さや「見て下さいこの小柄さを」
たむ「さやかは何やらしてもやりよるからなぁ、それ1番怖いねん」


確かに、この中で腕相撲1番強いのはさや姉だと思うw


140117210527_01.jpg

140117201614_01.jpg

たむ「さやか1番最後」
大家「よっしゃぁ!」


というわけで珠理奈、しぃちゃん、さや姉の順で決定。
さや姉トリ指名してもらえたのがうれしいヾ(*´∀`*)ノ


140117201750_01.jpg
珠理奈が負けてしまい、しぃちゃんは善戦するも一歩及ばず、最後さや姉の出番がやってきました。


140117201752_01.jpg
メンバーの声援を受け、ちょっと不安そうなさや姉。
トリはプレッシャーだよね(;´∀`)


140117201804_01.jpg

たむ「デビュー当時から見てるさやか倒して、
   まだまだ上がおるってこと教えとかんとな」
   天狗なられても困るから」


腕相撲勝って天狗になる意味がわからんw
てかさや姉の上目づかいかわいい(*´Д`)


140117202547_01.jpg
いざ勝負!
でもさや姉めっちゃ緊張してる(;゚Д゚)


140117202555_01.jpg
勝負の行方は…。


140117213001_01.jpg
さや姉の勝利!
やったー!!ヾ(*´∀`*)ノ


140117202634_01.jpg
負けてしまったたむけん、メンバーから汗について突っ込まれてました。笑

まぁ実際たむけんが最後わざと負けてくれたのかどうかはわかりませんが、でも最初から負けるつもりだったんならトリでさや姉を指名してくれたのが嬉しいな。
さや姉に華持たせてくれようとしたってことですもんね(*'∀')


140117205942_01.jpg
勝ったご褒美はなんと『焼肉たむら メンバー全員一生食べ放題』。
全員一生食べ放題w
さや姉お肉食べられないのにw
優子が「東京に支店出せー!」とガヤを飛ばしててさすがだなと思いました。笑



は~腕相撲良かった!
すごいハラハラしたけど(笑)
頑張ったさや姉に、AKBとXX選抜の投票お願いします!
http://www.ytv.co.jp/akbxx/vote2013/vote.php

前回放送分とはまた別の投票ですので、前回投票した方ももう一度投票お願いします(^人^)


Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。