1月9日放送NMBとまなぶくん 

2014/01/16 22:09 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ,まなぶくん
だいぶ遅くなってしまいましたが1月9日放送のNMBとまなぶくんの感想です。
今回のテーマは『からだの不思議』。


140116201226_manabukun.jpg
『ネーザル・サイクル』という、数時間ごとに鼻のよく通る方が左右交換するという生理現象の説明を受け、すぐやってみるさや姉。
無邪気でかわええ(*´Д`)
でも今回のさや姉はなんとなくお疲れなように見えました。
これの収録はもしかしたら年末の忙しい時期だったのかもしれないですね。


140116201448_manabukun.jpg
今度はバランスを感じるセンサー・三半規管の働きの実験。
さや姉がヘルメットとサポーターをつけて、グルグル回ったあと歩くというアレに挑戦します。
ちなみにヘルメットの上のペットボトルですが、三半規管の中のリンパ液をペットボトルの中の水の状態に見立てるためだそうです。


140116201521_manabukun.jpg
なんじゃこの可愛さは(*´Д`)


140116201701_manabukun.jpg
一度5回回してリンパ液(=ペットボトルの中の水)の状態がどうなってるか解説したあと、実験開始。
こういうの苦手らしくてヤバイヤバイ言ってたんですが。


140116201929_manabukun.jpg
最初こそちょっとよろけたものの…。


140116201718_manabukun.jpg
そのあと普通に歩いちゃったさや姉w
かまいたちが困ってました(笑)


140116201743_manabukun.jpg
濱家さんに「えらい堂々としてたな」と言われ、「でもまだ回ってますよ」と答えてました。
さや姉ダンスでターンとかしてるから普通の人よりこういうの強いんじゃないかなぁ。
わからないけど。



そんなこんなで今週のばかこさんはさや姉に(。-_-。)

140116202347_manabukun.jpg
しかし納得のいかないさや姉、なんでですかと文句つけてましたw

山内「転ばな! 回ってんねんから転ばな!
   サポーターとかもしてんねんから。
   それ待ってるから、視聴者は」
濱家「そうそう、そうやで。どう? さやか」



140116195755_manabukun.jpg

さや姉「……すいませんでした」


ちょっと恥ずかしそうなさや姉が可愛いw
まあまあ、さや姉は真面目だから。笑


というわけでさや姉は山内先生のお仕置き部屋行きですw

140116195935_まなぶくん
山内先生にコケるお手本を見せられ、「サポーターなしでもこれぐらいできんねん」とお説教されるさや姉(笑)
むーっと(`・ω・´)な表情を見せてましたが…。


140116195958_まなぶくん
気を抜くとちょっと笑ってしまうさや姉。笑


140116200412_まなぶくん
それでもまた律儀に激おこな表情を作るんですが、笑いが堪えきれてないところがまた可愛かった(*´∀`*)


140116200740_まなぶくん
しかし山内先生の追試験、『主に片方の鼻だけで呼吸していることを何という?』という問いに『片鼻人間』と答えてしまい全問正解ならず!
てか片鼻人間てどっから出てきたんだw


140116200806_まなぶくん
不正解のお仕置きに金タライ( ;∀;)


140116200524_まなぶくん
「痛ったー! ったーもう!」と怒るさや姉が可愛すぎた(*´Д`)


というわけでNMBとまなぶくんでしたー!
今日はまなぶくんと、それからAKBとXX!が放送されます。
さや姉が腕相撲するようなのですごく楽しみ(*^^)v
てかAKBとXXこっちでも放送して欲しい~!
あんなに面白いのに(´・ω・`)


Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。