チームNオリジナル公演を振り返る 

2013/11/20 22:12 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ライブ
ここにだって天使はいる公演、繰り返し見てます(笑)
昨日は胸がいっぱいであんまり書けなかったので、今日はゆっくり振り返ってみようかな。
まずはさや姉の影アナから。

影アナ:さや姉
「みなさーん、こんばんはー!!
 ちょっと初日にこんな声で申し訳ないんですけども、
 ほんとにほんとに皆さんお待たせしました!
 ついにやって来ました、NMB48チームNオリジナル公演初日!!
 フー!! ありがとうございます。
 私たちもすごく緊張していて、本番始まるというのが
 夢のようなんですけれども、皆さんテンション上がってますか?
 ありがとうございます。
 ではですね、本番1曲目からぶっ飛ばして行きたいと思うので、
 皆さんにも是非声出しをして頂きたいなと思います。
 よろしいですか?
 皆さん、NMBは好きですか!?
 チームNは好きですか!?
 もっと声出して行けますか!?
 ありがとうございます。
 では皆さん、今夜、忘れられない夜にしましょう!
 影アナはNMB48チームNキャプテンの山本彩でした!」


さや姉、本当に声が掠れててちょっと心配になりましたが、すごく元気な影アナでした(^◇^)

たかみなとやすす、かなり堂々と入ってましたね。
お客さんがみんな振り返ってみてた(笑)
あと人違いでなければ恐らく青木さんもいたと思う。




M01 青い月が見てるから

131120204210N公演

131120204323N公演

大阪城ホールでも披露されたこの曲。
すごく可愛いアイドルソングって感じでした。



M02 ラジオネーム

131120210541N公演

途中メンバーの合いの手が入るこの曲。
明るく爽やかな感じの曲です。
さや姉のDJ風「Yeah」がカッコ良かった。笑
あと大サビの前のさや姉の高音がすごくきれい!



M03 ここにだって天使はいる

131120211004N公演

131120210857N公演

ポップな曲調ですがダンス合わせるのが難しそうな曲!
パキッとした動きと柔らかい動きが組み合わさったダンスでした。
とても耳馴染みのよい曲。



M04 カトレアの花を見るたびに君を思い出す

131120211310N公演

切ないメロディーラインですがアップテンポの曲です。
ダンスも激しい。
サビの振り付けは「だがそんなの関係ねぇ!」を思い出すw



なんだろう、最初の4曲は本当に癖のないアイドルソングって感じで、私はHKTが思い浮かんだんですよね。
曲自体は明るくていい曲なんですけど、チームNだったら1曲くらい変化球の曲が来ても良かったのになぁと思って見てました。



M05 夢のdead body(山本彩)

131119210224N公演

昨日も書いたけど、さや姉のソロ曲!
3周年で披露したジャングルジム弾き語りと比べてもとても歌が上手くなってましたねΣ(゚Д゚)
まぁあっちはずーっとアコギ弾きながらだから単純には比べられないかもしれないけど。
でもボイトレの効果が着々と表われてるなぁと思いました。
もちろん元々上手いんですけどね!
でも生歌の安定感は確実にアップしてたと思います(*'∀')

金子さんによると楽器を使った公演曲はグループ初だそう。
これさや姉いないときは流石にギターは無理ですよね(笑)
りかにゃんがMCで歌ってみたいって言ってたので、アンダーはりかにゃんがやることになるかもしれないですね。
ゆきりんがGIVE ME FIVEのボーカル&ドラムをやってるように、さや姉のボーカル&エレキも定番化するといいな!
アコギ弾き語りももちろん好きだけどエレキってさや姉の雰囲気に合っててカッコイイから。笑

よしりんも自身のブログでさや姉のソロを絶賛してくれてます(笑)

さや姉(山本彩)のソロ曲 『夢のdead body』 には鳥肌立った。
なんというクールさ!
さや姉がソロデビューするならこの線だ!
エレキギターのリードを弾きながら歌うさや姉は信じられないくらいカッコいい。
声質が良いし、声量はあるし、この子は絶対ソロデビューさせないとダメだろう!
秋元康氏は本気で考えてほしい。
山本彩はソロで歌っても、ヒットするシンガーになれるぞ!


ほんとに!
ソロデビューして欲しい!
でも路線は迷うな~(笑)
エレキのカッコイイさや姉も好きだし、アコギの癒し系さや姉も好き!笑
やすす先生マジでお願いします(。・人・`。))



M06 何度も狙え(小笠原茉由・門脇佳奈子・木下春奈・小谷里歩・林萌々香)

131120212127N公演

斬新な衣装!笑
まーちゅんセンターもらえて嬉しい!
コミカルなパフォーマンスが楽しい曲でした♪



M07 おNEWの上履き(市川美織・近藤里奈・白間美留)

131120212406N公演

ザ・アイドルソング!
すごくすごく正直に言うと、やっぱりずっとチームN公演を待っていたNメンバーにセンターやらせてあげて欲しかったかな。
みおりん大好きだしみおりん自体に文句があるわけじゃないですけども!
でもそれを考慮してなのか立ち位置は頻繁に変わってましたね。



M08 この世界が雪に埋もれる前に(岸野里香・古賀成美・西村愛華・山口夕輝)

131120212858N公演

131120212908N公演

衣装からしてバラードかと思いきや、こちらも比較的アップテンポの爽やかソングでした。
とても聞きやすい曲。何となくアニメのオープニングっぽいかも?
そして生歌でした!
りかにゃんと愛華のダブルセンターみたいな感じですね。
りかにゃん好きだからセンター曲貰えてうれしい(*´ω`)



M09 ジッパー(上西恵・渡辺美優紀・吉田朱里)

131120212631N公演

131120213107N公演

とても豪華なユニット!
アカリンは何となく今回センター曲あるんじゃないかと思ってましたが違いましたね。
曲はポップなアイドルソング、でもパフォーマンスで魅せる感じです(*´▽`*)
これはシャッフルユニットでも誰がやるか注目の曲になるんじゃないでしょうか。



ユニット曲はほんとに全部良かったです!
それぞれメンバーの個性が出てた(^◇^)
これはリクアワ頑張るファンの方も多いんじゃないでしょうか。
チームNの曲たくさんランクインしたらいいな(*´▽`*)
はぁ、頑張って書きすぎたので続きはまた次回!


☆★☆


公演終了後のさや姉ぐぐたす。

山本彩 11/20 1:03 +5960 505 件

遅くなりましたが
本日は、Team N初のオリジナル
”ここにだって天使はいる”公演
初日でした!!!!!

最初に発表された日から
1年半という月日が流れ
もう、新公演が来ることは
ないんじゃないか
そんな風にまで思っていた事もあり
今日、初日を迎えられた事が
本当に夢のようで、とても嬉しかったです。

レッスンが苦しいと
思う事もありましたが
自分達にとって初めての
オリジナル公演という事で
緊張しながらも準備期間中
凄くワクワクしていたし
メンバーといる時間も増えて
大事な何かを取り戻せた気がしています。

もちろん、まだまだ
スタートラインに立ったばかりですが
もっともっと自分達の色に染めて
そして、この公演をきっかけに
Nという一つのチームとして
皆さんに好きになって欲しい!
って強く思いました。

最高であり、最強である
そんなTeamを目指して
突き抜けて行きたいと思うので
皆さん、是非
”ここにだって天使はいる”公演で
天使に会いに来て下さい!!!!!

最後になってしまいましたが
今日、観に来て下さった皆さん
ありがとうございました*。゚✧*。゚


131120_01山本彩画像


さや姉とまーちゅんが楽しそうで嬉しいよ私は。笑
みんな本当にお疲れ様でした!
素晴らしい初日だったと思います。
これからもっともっとチームNの色に染めていって欲しいなヾ(*´∀`*)ノ

最後にあ~ぽんぐぐたすより。

沖田彩華 11/19 22:00 +520 132 件

ブログよろしくね!
N公演素敵でした♡

ソロ歌ってるときの
さやねぇの立ち方と顔の角度が
私の大好きな感じでハマった!(´˘`)♡(笑)

終始にやにやでした!

後半曲の衣装、
かっこ良くて似合ってた(´˘`)♡


あ~ぽんいつもありがとう(*´∀`*)
私も終始にやにやだったよ!笑

他にも色んなメンバーがさや姉のこと書いてくれてて嬉しい♪


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。