てっぺんへの道 Vol.2 前編 

2013/10/27 12:11 | Tag,山本彩,さや姉,みるきー,あーぽん,かなきち,なぎさ前,NMB48,ライブ,バラエティ
昨日放送されたNMBドキュメンタリー てっぺんへの道Vol.2の感想です。
長いので2回に分けます(。・人・`。))

まずは東日本ツアー舞台裏から。
途中で兼任になったみおりんは覚えなければならない曲が多く、プレッシャーと責任感から泣き出してしまいます。

山本彩画像-2013-10-27-09h13m39s161

山本彩画像-2013-10-27-09h14m05s159

みおりんを励ますメンバーたち。
この頃はまだ兼任して間もない頃だったのにかなり馴染んでますね。
さや姉がほっぺたを包み込んでるんですが、このみおりんの顔の小ささにビックリした!


山本彩画像-2013-10-27-09h15m14s81

キャプテンのさや姉は練習中もみおりんに声をかけて励ましてました(*'∀')
頼りになるなぁ。


山本彩画像-2013-10-27-07h29m28s126

そんなみおりんですが、『僕らのユリイカ』のデイリーチャート1位が発表された瞬間は嬉し泣き。
色々不安なこともあったんでしょうね。


山本彩画像-2013-10-27-09h36m59s217

一方なぎさ前は体調不良のため急遽休演が伝えられます。
なんかこのさや姉少年みたい(笑)



そして東日本ツアー初日。

131027102633てっぺんvol2

カタルシス初参加のななたん。
難易度の高いダンスになかなか苦戦してる様子。

131027102852てっぺんvol2

休演のなぎさ前の代役を務めるかなきちも不安そう。

山本彩画像-2013-10-27-07h12m12s16

131027102909てっぺんvol2

一方、けいっちの投げたお菓子を口でキャッチして遊んでる余裕のさや姉。笑
休憩中かな?
みんなでわいわいやってて和んだ(*´∀`*)

本番のカタルシスでは…。

131027103404てっぺんvol2

すっごいキレイなターン!
これコマ送りしながらキャプ撮ってたんですが、さや姉、ななたん、うーかの息がピッタリ揃っててすごかった!


131027105431てっぺんvol2

愛知公演ではみるきーが段取りを間違えてしまうハプニングが発生。
どうやら次の曲を間違えてコールしてしまったよう。
メンバーも笑ってたし会場も盛り上がってて、全然大したことないハプニングに見えたんですが、みるきーは気にしてしまったようで…。

131027105637てっぺんvol2

みるきー「もう明日から変えよう、人」
さや姉 「いやこれでもうミスせぇへんよ。このミスは」


スタッフさんも言ってたけどこんなの見てる人はむしろラッキーくらいの気持ちですよね(*´∀`*)
てかせっかくさやみるきー来るかと思ったのにさや姉が声のみ出演だったのが残念(笑)


131027110351てっぺんvol2

新潟公演では反省会でなつみんやえみちの失敗をスタッフに指摘され、えみちは悔し涙を流してました。

131027110541てっぺんvol2

131027110417てっぺんvol2

てかなつみん可愛すぎる…!
なんかね、1回1回の公演にぶつけるこの熱意が本当にすごいと思いますよ。
だからこそあの完成度の高さなんでしょうね。


仙台公演ではなぎさ前が復帰。
かなきちはなぎさ前のために毎日反省会のノートを写メで撮ってメールしてあげてたそうです。

131027111236てっぺんvol2

かなきち
「1からじゃないですか、なぎさは。
 だから、それまでにメンバーが言ってたことを全く聞かないでの初日
 だったら、たぶん完璧に出来ててもみんなとの空気が合わへんから、
 毎日反省会のノートに書いた内容全部(写メで)撮って送って、
 『わからんことあったらなんでも聞いてな』って。
 じゃないとずっと出てたメンバーにも迷惑かけちゃうし、
 体調不良やったなぎさも可哀想やなって思ったんで」



131027111412てっぺんvol2

なぎさ前
「毎日(メールを)送って下さって…。優しかった。
 ビックリしました、送ってきて下さったとき。
 でも見るのが怖かった。
 4期生の中から、研究生の中から代表して選んでもらってるのに
 出来なくて、みんなきっと怒ってると思って。
 NMBのこと考えないようにしてた。
 でも、優しかった」



131027120110てっぺんvol2

そんななぎさ前のことを丁寧にフォローするメンバーたち。
最高の公演にしたいという気持ちが伝わってくるようでした。


131027111536てっぺんvol2

仙台の会場はステージが狭く、カタルシスのターンで落ちちゃうんじゃないかと心配していたさや姉。
試しに回ってみますが。

131027112814てっぺんvol2

こんなに狭いのに豪快にターンするさや姉にギョッとしてたら案の定…。

131027113058てっぺんvol2

131027111756てっぺんvol2

危なっ!! Σ( ̄□ ̄;)
さや姉がぐぐたすでも言ってたやつですね。
たぶん落ちると思って咄嗟にしゃがみ込んだからまだ良かったものの、見ててかなりヒヤヒヤしました(;´・ω・)
とにかくケガがなくて良かったです(;´Д`)

131027113543てっぺんvol2

欠席のななたんの代わりにポジションに入ったあーぽんは、周りと合っていないことを指摘されて悔し涙を流してました。
うーん、あーぽんが選抜に入れないのはそういう所なのかなとも思ったり。
やっぱ大人数で踊る時って個々のレベルが高いとかよりピッタリ揃ってたほうが絶対カッコよく見える。
私はNMBのそういうところが好きだからなぁ。
別に下手に踊れというわけではなく、周りに合わせるというのは必要なことだと思うんですよね。
さやみるきーはAKBでUZAとかを踊る時はアクセル全開で行ってましたけど、NMBのときは全体のシンクロを一番に考えて踊ってる感じがします。
がんばれあーぽん!
それにしてもさや姉・あーぽん・うーかバージョンのカタルシス見たかったな。
もしかしたらちょっとだけ映るかもしれないと期待してたんですけど映らなかった(´・ω・`)


131027114537てっぺんvol2

そして迎えた最終日。
このNHKホールの様子は既に放送済みなので割愛します。
まとめはこちら⇒前編/後編

未放送だったゆいはんインタビューだけ書いておきます。

131027115409てっぺんvol2

ゆいはん
「やっぱりNMBいいなぁと思いました。
 すごいまとまってたし、研究生とか、BⅡとか、NとかMとか関係なく、
 これがNMB48っていう感じに私は見えたんですよ。
 目標としてる紅白歌合戦にも絶対出て欲しいなって思うし、
 頼もしいグループがあるっていうのが、AKB48の成長にも繋がるかなって
 いう気がすごくしました」


さて、こんな感じで前編は終了です。
続きは後編に書きますー。


Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。