さや姉にまつわるエピソード・先輩編1 

2013/06/03 16:24 | Tag,山本彩,さや姉,優子,佐江ちゃん,あっちゃん,ゆきりん,エピソード集
◆宮沢佐江ちゃんからの手紙

さや姉へ

お誕生日おめでとう!
こうやってさや姉にお手紙を書いたり気持ちを伝えたりするのは
初めてなので、緊張しています。

さや姉と初めて会ったのは「Everyday、カチューシャ」の
ミュージックビデオの撮影の時でした。
初めて選抜メンバーに入って、嬉しさより戸惑いや不安の気持ちの方が
強くなってしまっていたさや姉を見つけて、ガツガツ話しかけてしまったこと、
当時は「ウザい先輩やって思われてたらどうしよう」と思ってた時期もありました。
でも、その時のちょっかいがきっかけで、次に会った時からお互いの距離が縮まったよね。

私から見たさや姉は「控えめ、おとなしめ、でもガッツはすごくある」
ってイメージだったけど、仲良くなるにつれて注目する機会も増えてきて、
NMB48としてステージや番組に出てるさや姉を見た時、
「私が知ってるさや姉じゃない」と思って、もっともっとさや姉のことを知りたくなりました。


今年の総選挙の時、ステージでさや姉は
「私はAKB48の選抜メンバーに選んでいただいても結果を残すことが出来なくてそんな自分が情けなく思いました」と話していたよね。
私はこの言葉を聞いた時、そんな風に思ってくれてる後輩がいることにうれしくなったし、その後の篠田麻里子ちゃんの後輩に向けたメッセージを聞いた時、真っ先にさや姉の顔が頭に思い浮かびました。


将来の目標や夢はみんな違うけど、
今いる先輩から学べることはまだまだたくさんあると思うし、
近くにいるNMBのメンバーからも学べることはたくさんあると思います。

私もまだまだな人間だから、
さや姉にこんな事言うのはおかしな話になっちゃうかもしれないけど、
自分にも言い聞かせるつもりで、
これからも一緒に48グループを盛り上げて、
もっともっと上を目指していこうね。
そして、お互いの時間が合った時、約束しているお買い物に行きましょう。
おブスファッションでいいならコーディネートしますよ。

今ステージにいるNMB48のみんな。
みんなからはいつも刺激をもらっています。
息のあったパフォーマンスや積極的な姿勢や元気な姿は私たちの心にすごく響いています。
これでこそ48グループだと思います。
これから新しいグループができたり、後輩が増えても、
今のまま変わらず素晴らしいパフォーマンスを見せ続けて下さい。

そして今、NMB48劇場にいるファンの皆様。
今日はこんな素敵な日にお手紙でですが参加させていただきありがとうございます。
これからもNMB48を、そして私たち48グループを支えて下さい。

お誕生日、本当におめでとう!

(TeamN 2nd Stage「青春ガールズ」公演 山本彩19歳の生誕祭)




◆優子とのエピソード

ハードスケジュールが続き相当きつかった時期に 、握手会で結構辛辣な暴言などを吐かれたNMB48キャプテン山本彩。
それでも周囲にも全く辛そうな素振りや態度を出さずに、裏でもメンバーやスタッフの前でいつもどおり笑顔だった。
そのためかメンバーやスタッフは誰一人山本の変わった様子に気付かなかった。
しかしそんな時なぜか、先輩グループAKB48のあるメンバーだけが山本の異変に気付いて声をかけた。

そのメンバーが大島優子。

その当時優子とはまだそんなに親しくなる前であったし、雲の上の存在の先輩だったため、山本は仰天した。
そしてあまりの大島の鋭さに思わず思いの丈を全て吐き出した。

それ以来山本にとって大島が「人として目標」になった。
ことある毎に公演MCなどでも大島への尊敬を口にしている。
優子に書いてもらった悪意たっぷりの似顔絵は家宝として額に入れられ山本家の神棚に飾られている。




◆あっちゃんこと前田敦子からおっぱいちゃんと呼ばれる

あっちゃん「あたし山本ちゃんが好き」
みぃちゃん「誰、山本ちゃんて」
たかみな 「さや姉?」
あっちゃん「うん」
みぃちゃん「ああ!」
たかみな 「最近ねぇこの人(あっちゃん)、だって言っていい?
      この人最近さや姉にセクハラしてるからね、ほんとに!」
みぃちゃん「あ~いっつもおっぱい触ってるね」
あっちゃん「いいでしょ~(^^)」
たかみな 「いいでしょ~じゃないわ!」
みぃちゃん「可愛いよね、さや姉」
あっちゃん「おっぱい好きよ。おっぱい。おっぱいちゃんて呼んでるの」
たかみな 「そうそう! あはははははは! 言うなよ!」
あっちゃん「だって今たかみなが言ったんでしょ、触ってるって」
たかみな 「そこまで言わんかったわ! 言おうかと思ったけど!」
あっちゃん「でもすごい動じないんだよ」
たかみな 「まあ確かに」
みぃちゃん「堂々としてる。別に、そうですが(何か)? みたいな感じする」
たかみな 「そうそう、おっぱいちゃんですが(何か)? って感じだったけどね」
あっちゃん「顔色ひとつ変えないの。そこがまたそそられると」
みぃちゃん「うん、可愛い」
たかみな 「あ~もうダメだ今日」

あっちゃん「いいでしょ~(^^)」


『AKB48のオールナイトニッポン』 2011/11/04




◆前田敦子の推しメン

ラジオ番組『bayFM meets AKB48』の公開生放送にて、メンバー自身の“推しメン”を聞かれた前田敦子は「NMB48の山本彩ちゃん」と明かしていた。「いきなり私がおっぱいを触った時受け入れてくれた。全然抵抗もなく笑顔で応えてくれ、可愛いと思った。優しさが伝わってきた。もちろんそれだけで好きになったわけじゃなく、他にも理由はあるけど、それが一番大きかった」と語った

『bayfm meet AKB48』2011年11月23日放送分 前田敦子談




◆ゆきりんから見た「Everyday カチューシャ」レッスン時のさや姉

山本彩ちゃんが、NMBのキャプテン的存在だっていうのを聞いて、私もチームBのキャプテンですけども、まあしっかりした新人だなと! ダンスもめちゃめちゃ覚えるの早いんですよ! レッスンを選抜の全員でやった時に、みんなが先生に質問しまくる中、端っこで黙々とやってて、「これ初めてやる子大変だよね」ってパッて見た瞬間、完璧に踊ってた彩ちゃんがいたんですよ! いやいやいやいやすごいなと思って…

(スター姫さがし太郎・2011/4/23)


検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。