太宰治を読んだか? 

2013/10/20 12:12 | Tag,山本彩,さや姉,ななたん,ゆいはん,音楽番組
昨日のAKB SHOWで『太宰治を読んだか?』が披露されました!
しかもソームツアーで披露したアコースティックバージョン!
これほんと聞きたくて、DVD発売まで待ちきれないって思ってたからほんと嬉しい!!

AKB_SHOW 2013-10-20 10-11-46-32

冒頭の朗読はさや姉。

AKB_SHOW 2013-10-20 10-12-14-22

AKB_SHOW 2013-10-20 10-31-55-72

「本日最後にお送りする曲は、『太宰治を読んだか?』。
 NMB48のファーストアルバム、『てっぺんとったんで! TypeB』に
 収録されている曲です。
 この曲のテーマは、読書の大切さ。そして、友情。
 歌詞の中に『人生とは何か語れる友が出来た』という部分がありますが、
 今日一緒に演奏する2人は、私にとってまさにそういう存在です」


太宰は曲調も爽やかでいいんだけど、歌詞がいいんですよね。
まさにこの3人のために作った歌って感じで。
横山本の関係性は周知の事実ですが(笑)、さやななもすごくいい関係だと思う。
一度ボロボロになったNMBを一緒に引っ張ってきた2人ですからね。
ななたんが雑誌のインタビューで『私がメンバーに言いたいことズバズバ言えるのは、さや姉が後から全部把握してフォローしてくれるから』って言ってたのを聞いて、お互いを信頼しているのがよくわかるなぁと感じました。



AKB_SHOW 2013-10-20 10-21-29-99

AKB_SHOW 2013-10-20 10-24-04-12

AKB_SHOW 2013-10-20 10-13-49-64

AKB_SHOW 2013-10-20 10-14-08-19

AKB_SHOW 2013-10-20 10-14-13-20

AKB_SHOW 2013-10-20 10-15-15-45

AKB_SHOW 2013-10-20 10-15-34-87

AKB_SHOW 2013-10-20 10-15-50-13

AKB_SHOW 2013-10-20 11-05-11-63

AKB_SHOW 2013-10-20 10-26-17-60

AKB_SHOW 2013-10-20 11-49-16-38

AKB_SHOW 2013-10-20 10-18-07-26

AKB_SHOW 2013-10-20 10-18-49-13

AKB_SHOW 2013-10-20 10-18-58-67

AKB_SHOW 2013-10-20 10-19-06-27

AKB_SHOW 2013-10-20 10-19-56-85

スタジオ収録とはいえ安定の生歌でした♪
さや姉のギターに集音の器具がついてたのでたぶん生演奏だと思うんですけど、すっごく良かった!
ゆいはんのハーモニカも綺麗でしたね。
あと、この3人の声の相性は本当にいいですね。
恋フォの横山本や太宰2人Ver.のさやななもそうだけど、横山田の2人もすごくいい!
お互いの良さを引き出し合ってますね。
さや姉ほんと歌上手くなったなぁ。
ボイトレをやらせて貰えてるっていうのがすごく嬉しい!
さや姉に限らず他のメンバーも得意分野を伸ばせるようなレッスンを入れてもらえるとありがたいですね(^人^)

なんかね、今年のリクアワは太宰に入れようかなって思ってるんですよね。
さや姉のソロであるジャングルジムも上位に入って欲しいけど…。
でもやっぱこの曲はさや姉にとってもすごく思い入れのある曲だし、何より3人揃った太宰は聞ける場が限られてるし…。
3周年記念ライブでアンダーを入れずに2人で歌った気持ちを考えると、やはり最終日に3人で歌って欲しいなぁと思うんです。
3人のファンが頑張ればベスト10入りも夢じゃない! と思う!


Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。