10/10放送NMBとまなぶくん 

2013/10/12 10:28 | Tag,山本彩,さや姉,ななたん,アカリン,まなぶくん,バラエティ,NMB48
10月10日放送のNMBとまなぶくん感想です(*'∀')
号令はまーちゅん。

山本彩画像131011203459

「よろしくお願いしまーちゅん♪」

今週のテーマは「文房具」。
小学生のころ使ってた文房具も出てきて懐かしかった!

山本彩画像131012091547

今でも机って木なの?というテンダラーに、木だけど表面に何か塗ってあると説明するさや姉。
木は木だけど割と白っぽい何かが塗ってあるらしい。
ニスのことではないですよね? なんだろう。


2007年に大ヒットしたという消えるボールペンは、先行でフランスで発売されてたそうなんですが、フランスでも大ヒット商品となったそうです。
その理由は何でしょうという問題で…。

まなぶくん131012081513

アカリン「やたら間違う人が多い」


アカリンおもしろいw
てか今日のアカリン、いつもとメイクが違いますね。

続いての問題は、カッターナイフで最もメジャーな"オルファカッター"より。
カッターの刃が欠けてきたら、折って次の刃を使えるやつです。
このオルファカッター、何をヒントに発明されたかというクイズで、ロケット鉛筆・セロハンテープと答えていくメンバーたち。
そんな中ななたんの答えは…。

まなぶくん131012082435

菜「オルゴール!」
濱「オルゴール? え、オルのほう? 名前から来てる?」
菜「うん」
彩「うそやろ…」
濱「新しい発想すぎてついていけへん」


(゚ロ゚;)エェッ!?
ななたん、どうやらオルファカッターの発明ではなく名前の由来について考えてたよう。笑
さや姉の唖然とした突っ込みが面白かったw

今度の問題は修正テープから。
あれは何をヒントに開発されたのかという問題です。

山本彩画像131012082701

彩「白線引くやつ」


わ~懐かしい!笑
正解はカセットテープでした。
こういうの見ると毎回思うけど、カセットテープ見て修正テープを閃くってその閃いた人が凄すぎるだけのような気がするw

続いて出てきたのは多面式マチック筆入れ。
鉛筆削りとか温度計とか色々ついてるやつですね。

まなぶくん131012095149

これ持ってたなぁ。懐かしい。

山本彩画像131012090304

みんなめっちゃテンションあがってる(≧▽≦)
小学校のころ使ってたメンバーも多いみたいですね。

山本彩画像131012090849

他にも懐かしい単語がたくさん出てきました(笑)
さや姉バト鉛とか知ってるんだなぁ。
アイドルって15・6歳のイメージだったけど、さや姉はもう20歳だし、よく考えたらそこまで歳離れてないんですよね。
良かった、あんまりジェネレーションギャップがなくて。笑


最後にNMB48から告知です。

山本彩画像131012100227

どっキング48のvol.3とvol.4が11月5日発売だそうですヾ(*´∀`*)ノ
今回は伝説のさや姉バンジーも収録されている模様(笑)

そして今週のかしこさんはアカリン、ばかこさんはななたんに決定!

まなぶくん131012100311

まなぶくん131012100429

両隣からななたんを覗き込んでるさや姉とまーちゅんが可愛い♪
ちなみにななたん、これでみるるんと共にスカイダイビングリーチとなってしまいました(ノ∀`)アチャー


☆★☆


さて、今日から2日間は大阪城ホールにて「NMB48 3rd Anniversary Special Live」が開催されます!
現地に行けない方も、今回は日曜日にスカパーで生放送されるのでお見逃しなく!
今回は無料期間なので加入してない方も見ることができますよ!

10/13(日) 16:00-21:00 BSスカパー 「IDOL REVUE presents NMB48 3rd Anniversary Special Live」

私はまた今日から出かけるので見るのは月曜になってしまう(;´Д`)
あ、あと今日のMUSIC FAIRにAKB48が出演します。

10/12(土) 18:00-18:30 フジテレビ 「MUSIC FAIR」(AKB48)

さや姉も出るはず。
うちの地区は放送されないんだ~なぜなんだ~( ˘・з・)


山本彩 10/11 23:28 +3525 501 件

前日リハ終わり!!!!

中々の集中力で
一日あっという間だった!!

リハなのに
ちょっとした達成感(笑)

明日から頑張るぞ〜!!!


山本彩画像131012_01


さや姉お肌スベスベ!
最近ちょっと元気ないように見えたので心配だったんですが、ぐぐたすやモバメを見ると、モチベーションMAXな様子ですね(*'∀')
ライブ観に行かれる方は楽しんで来てください!
私も1度はさや姉のパフォーマンスを生で見たいなぁ(*´∀`*)


最後にななたんぐぐたすよりチャンピオンオフショット♪

山本彩画像131012_02

セクシー♪
さや姉、女性ファッション誌とかからお声かからないかなー。
『山本彩の体になりたい!』とかのコーナーで、さや姉のスタイル維持の秘訣を公開してもらうとか。笑
絶対反響あると思う!

Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。