MUSIC JAPAN ことわざクイズ 

2013/10/04 22:38 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,音楽番組,バラエティ
昨日放送されたMUSIC JAPANの感想です!
カモネギックス披露ということで楽しみにしてたんですが…。
録画映像にノイズが入っててちゃんと再生されない(;´Д`)
悲しい…なんでなのー!?(;_;)
今回はことわざクイズのコーナーにも出てたので、かろうじてノイズの少ないキャプを交えつつ書いていきたいと思います(´・ω・`)

MJ 2013-10-04 21-23-46-86

このコーナーはさや姉チーム、みるきーチーム、ななたんチーム、まーちゅんチームに分かれ、ことわざにちなんだクイズに挑戦するというもの。
さや姉チームはさや姉・柊ちゃん・みるるん・ゆいぽん。
これさや姉がわからなかったら誰もわからなさそう(笑)

最初の問題は「へそで茶をわかす」の意味を答えよ、というもの。
Perfumeからの「意味を勘違いしてる人が多いかも?」というヒントに、みんな混乱してしまった模様(∩´∀`)∩

MJ 2013-10-04 20-37-58-70

MJ 2013-10-04 20-38-21-87

MJ 2013-10-04 20-39-27-16

さや姉チームの回答は「ありえへんこと」。
本当は「ばかばかしくて仕方がないこと」という意味なんですが、ありえないというニュアンスも含むのでということで正解にしてもらっちゃいました♪
同じ回答だったななたんチームも正解!

続いての問題は「檄を飛ばす」の意味。
今度こそ正解できるかな?

MJ 2013-10-04 21-12-47-11

おいおいおい…(笑)
ななたんチームも不正解でした(;´∀`)
みんな間違ってて逆に良かったのかな。笑

最後の問題は、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」の意味を答えよと言うもの。
さや姉、ちょっと時間伸ばしてもらっていいですかって交渉してたw
シンキングタイムですねヾ(*´∀`*)ノ

MJ 2013-10-04 21-14-06-78

MJ 2013-10-04 21-14-51-52

シンキングタイムをもらったさや姉チームの答えは「過ぎたことは何も変えられない」。
うーん、かすりもしてないw

他のチームの回答は…。

MJ 2013-10-04 21-15-40-23

おーい、みんな大丈夫か!笑

結局優勝は1問正解したさや姉チームとななたんチーム。
全問不正解だったみるきーチームとまーちゅんチームはじゃんけんで敗者を決定し、負けたほうは罰ゲームを受けることに(;゚Д゚)

MJ 2013-10-04 21-20-19-77

さや姉の人力『ドーン!』でじゃんけんスタート!笑
みんなも掛け声で盛り上げてました♪

MJ 2013-10-04 21-21-32-40

MJ 2013-10-04 21-21-41-86

勝ったのはみるきー!
ということは…罰ゲームはまーちゅんw

MJ 2013-10-04 21-22-16-25

ネギを背負った気分はどうですかと聞かれたまーちゅん、「この曲1位取れそうな気がする」と答えてました(笑)
ほんとに1位取れて良かったね♪


歌部分は本当に乱れが酷くてキャプ撮れませんでした…すみません(;_;)

山本彩画像 2013-10-04 22-04-00-61

金曜ロードSHOWは大丈夫だった! ホッ(;´∀`)
こっちは明日まとめます☆
今ちょうどNMB流れたんですが、さや姉がびっくりするほどセクシー!!
久しぶりにテレビで黒髪が聞けて良かった!!

Posted in 音楽番組  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。