握手会ファン層 

2013/10/03 21:33 | Tag,山本彩,さや姉,握手会レポ
NMBの面々は今日はレッスンだったみたいですね!
さや姉はぐぐたす来てないけど一緒にレッスンだったのかな?
たしか東京に8連泊って言ってたので、レッスンのあとまた東京に行くのかもしれないですね(;´∀`)


そういえば、握手会のときファン層を観察してきたのを書こうと思いつつ書いてなかったので、今日書きたいと思います。
選挙対策で役立つかもしれないので(笑)
ちなみに文中のガチオタっていうのは、メンバーの缶バッジをつけてる、推しタオルを持ってる、推し免許証をぶら下げてるなど一目でオタであることがわかる人って意味で使ってます。


さや姉
男女共に年齢層が幅広い感じでした。親子連れも何組か見かけました。男女比は女性が2割くらいかな?
缶バッジつけてる人たくさんいたけど、いかんせん母数が多いので、割合で言えばライト層が多いのかもしれないです。


まーちゅん
男女共に若い方が多かったです。結構ガチオタ層が多かったような。女性は2割くらいだと思います。


ゆきりん
ほぼ男性で平均年齢が高そうな感じでした。女性は1割くらいだと思います。そしてガチオタ率が高かった。


あと並んではいないんですが玲奈レーンがさや姉レーンの通路を挟んで反対側だったので見てたんですけど、ほぼ男性でした。私が見た中では女性が1割いないくらい。

ここからは私ではなく一緒に行ったAKBファンの妹たちが並んだメンバーなんですが。


玲奈
見える範囲に女性がいないくらい男性ファンが多かったそうです。


ななたん
若いファンが多かったそうです。あとライト層がかなり多かったそう。
女性ファンは可愛い子が多くて、アイドル志望の子が多いのかな~と言ってました。
ななたんももう少し総選挙伸びても良さそうですが、ある程度収入のあるファンが少なめなのかもしれないです。


みるきー
若いファン多し。女性は1割くらい。他のメンバーと比べて女性のガチオタ率が高かったそうです。


優子
老若男女のバランスが1番良かったそうです。女性4割くらい。


まりやぎ
女性ファン多め。おしゃれな子が多かったとか。


とむ
ほぼ男性。複数枚出しが多かったということなので濃いファンが多いのかもしれません。


める
かなり年齢層高かったそうです。そして妹以外ほぼ男性だったそう。


ぱるる
ライト層が多かった様子。あとファンも10代~20代が多いように見えたそうです。女性1~2割くらい。


まなつ
自分しかいなかったので他のファンのことはわからないとのこと。



今回NMBレーンの隣がSKEレーンだったんですが、全体的にSKEはファンの年齢層が高かったです。
HKTは反対側だったので私は見てないんですが妹によるとやはり年齢層が高かったとのこと。
若いファンが多いのと年齢層が高いのはどちらがいいということはないと思いますが、総選挙などお金のかかるイベントでは不利ですよね(^_^;)
その分ファンの絶対数を増やさないといけないですね。

余談ですが他メンバーの握手レポを少々。
私が握手したわけではないので話半分で聞いて下さい(;´∀`)

ななたんは実物めっちゃ可愛かったそうです。声も可愛かったって♪
レーンに並んでるときアカリンとふぅちゃんが見えたらしいんですが、アカリンの握手かなり楽しそうだったと言ってました。
ふぅちゃんは実物がかなり可愛くて、握手行ってみたくなったって言ってたw

あと塩対応と言われてるぱるる・まなつですが、ぱるるは単純に元気がないだけって言ってました。
こちらの言葉にリアクションを取るわけではなく微笑みを返してくれたそうです。笑
まなつは言ってる内容は良かったのに顔が真顔だから怖いって言ってたw

妹たちはそれぞれ行った中で上の妹は優子が、下の妹はめるが1番神対応だったと言ってました。
優子もめるもとにかく明るくて元気だったそうです。
さや姉もそうですが、元気がいい子は心証いいですね。
握手会って1枚ではあんまり長く話せないから、話してる内容より表情・仕草・話し方によって印象がだいぶ変わってくるんでしょうね。

ちょっと前までは神対応と呼ばれるメンバーは『誠実さ』が売りだったと思いますが、最近では『サービス精神』が重要視されてるように感じます。
そんな中でさや姉は、『誠実さ』と『サービス精神』の両方を兼ね備えてるという印象を持ちました。
⇒過去記事 さや姉握手会レポ

さやみるきーは握手会にだけ行って選挙投票しないファンが多いってよく言われるけど、ファンを取り込む上で大きなチャンスなのもやっぱ握手会だと思うんですよね。
さや姉が地道に努力して着々と握手完売数を伸ばしてきたのと同じように、さや姉神推しのファンも着々と増やしていけたらいいな!

山本彩画像131003_01

さぁ、今日は22時55分からMUSIC JAPAN、26時19分からワケあり!レッドゾーンにさや姉が出演しますよ~!
関西ではまなぶくんもかな?
うちの地区ではMUSIC JAPANしか見れないけど(´・ω・`)
見られる地区にお住まいの方はお忘れなく!

Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。