9/26放送NMBとまなぶくん 

2013/09/28 16:54 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,バラエティ,まなぶくん,かとれな,みるるん
今回のテーマは「恋愛学」。

NMBとまなぶくん130926_41

恋愛学というのは、データに基づき恋愛を科学的に学ぶ学問だそうですよ。
メンバーみんな若い女の子なので盛り上がるかと思いきや、みんなそこまで食いついてませんでしたね(;´∀`)


NMBとまなぶくん130926_01

後ろを振り返ってメンバーと談笑するさや姉。
何話してるのかな(*´▽`*)


NMBとまなぶくん130926_40

一般女性の平均が1億円だったら自分はいくらだと思うか? という問いに、300円と回答したみるるん。

美瑠「自分に自信がない」
先生「100億円の価値のある男の人が300円のみるるんを相手にしますか?
   もし私が100億円でみるるんが300円だったら、相手にしませんよ
   って話ですよね」


こんな若い女の子相手に何言ってんだこのおっさん…。


NMBとまなぶくん130926_04

みるるん、濱家さんやメンバーにフォローされて泣いてしまいます。
こうやってテレビで見ると幼い感じだけど、こないだ握手会で見えたみるるんは大人っぽくて綺麗でしたよ(*'∀')


ここからはモテモテになれる恋愛テクニッククイズ。
最初のクイズはこちら。

Q.お嬢様を演じたいあなたは、最初のデートではどんな飲み物を注文するのがよいでしょうか?
1. ミルク
2. 紅茶
3. カフェラテ


NMBとまなぶくん130926_08

さや姉の回答は2の紅茶。
理由はミルクは子供っぽく、カフェラテは大人っぽいから。
確かに紅茶ってお嬢様っぽいかも。


NMBとまなぶくん130926_11

正解は紅茶。
唯一頭に『お』をつけられるからだそうです。
お紅茶なんて言ってる女見たことないけどな(´∀`;)
先生に「飲み物は何にされますか?」と振られ、「お紅茶で」と答えるさや姉。
なんかはにかんだような表情が可愛い♪

続いての問題。

Q.最初のデートで待ち合わせ。次の内いつごろ行くのがよいでしょうか?
1. 5分前
2. ちょうど
3. 5分遅れ


NMBとまなぶくん130926_46

さや姉の回答は2のちょうど。
5分前や5分遅れはどっちも気を遣ってしまうからだそうです。
正解は…。

NMBとまなぶくん130926_16

3の5分遅れでした。さや姉残念(+_+)


NMBとまなぶくん130926_17

当然のように5分も遅れてくるなという山内、メンバーから避難轟々でした(笑)

続いては実践クイズ。

Q.午後7時のデートに10分遅刻したあなた。
相手の男性になんと言ったらよいでしょうか?


NMBとまなぶくん130926_19

男性役は中川パラダイス先輩。
実践クイズに挑戦するのはさや姉! なんですが…。


NMBとまなぶくん130926_47

NMBとまなぶくん130926_22

NMBとまなぶくん130926_24

彩「ヤですよ」
濱「なんで嫌なん?」
彩「イヤやー」
中「なんで? どういうこと?」
彩「え、しまれながやったらいいじゃないですか」
濱「急にめっちゃ嫌がるやん」
彩「私やってる感じわかんないんです、全部」
濱「この先生の講義が?」
彩「自分はわからへんからちょっと見てみたい」


珍しくごねるさや姉、みるきーに背中をぽんぽんされてるw


NMBとまなぶくん130926_48

さやみるきー♪
さや姉恋愛スキル低そうですよね(笑)


NMBとまなぶくん130926_50

NMBとまなぶくん130926_51

ついに「わかんないんですもん」と駄々っ子になるさや姉。笑
しかし山内に怒られてしぶしぶ前に出ます。
なんかこのやりとりめっちゃ面白かった(笑)


NMBとまなぶくん130926_56

立ち位置に移動するさや姉があまりにもしょんぼりしてて、濱家さんに「むちゃくちゃ悩んでるやん、さやか」って言われてたw


NMBとまなぶくん130926_53

NMBとまなぶくん130926_54

彩「ごめんあそばせ! お待ちしました?」


なぜかコントのノリで終了w
さや姉、これなら普通に「ごめんね、待った?」でいいんじゃw


NMBとまなぶくん130926_55

NMBとまなぶくん130926_59

濱「何やったらいいからわからんからもうボケに振り切るという。
  素晴らしいですよ」
彩「でも“お”つけましたよ」
濱「お上品にね」


さや姉、お待ちしました? って敬語がおかしいw

ちなみに今の実践クイズ、三択にするとこんな感じです。

NMBとまなぶくん130926_60

1. 「ごめんなさい、許して下さいね」
2. 「ごめんなさい、待たせちゃった?」
3. 謝らずに「こんばんは!」とニコニコしながら言う


2はさっきのさや姉の対応と同じですね。
さや姉の回答ももちろん2番。

NMBとまなぶくん130926_61

彩「さっきの関係性で言うんだったら、『女の子が待たせちゃった?』って
  聞いたのに対して男性は『待ってないよ』って言うべきなんじゃないですか」



NMBとまなぶくん130926_30

NMBとまなぶくん130926_31

正解は2番の「ごめんなさい、待たせちゃった?」でした!
さや姉の実践クイズがまさかの正解!笑

先生「理由はまさしくさやかさんが言われた通りですね。
   謝るがまず最初。
   で、その次に待たせちゃった? って聞くことによって
   相手の性格がわかるんですね」



NMBとまなぶくん130926_63

NMBとまなぶくん130926_62

先生によると、こういう時男性は『待ってないよ』と度量の大きさをアピールするのが正解だそうです。
まぁ確かに女性側からしたらその対応が1番いいですよね(;´∀`)

ではここから少し飛ばして、恋人が浮気性かどうか見極める方法。

NMBとまなぶくん130926_34

NMBとまなぶくん130926_33

先生によると、右手の人差し指より薬指が長い人は浮気をしやすい傾向にあるんだとか。
(※あくまでも先生の見解です)
この法則は男女ともに当てはまるそう。
濱家さん、「薬指が長い人は?」とメンバーに問いかけると…。

NMBとまなぶくん130926_67

Σ(・∀・;) さや姉…!!

いやまぁ浮気性かどうかは置いておいて(笑)、確かにさや姉は男性的なところありますよね。

というわけで今週のかしこさんはクイズに全問正解したまーちゅん、ふぅちゃん、うーかでした♪

NMBとまなぶくん130926_35

まーちゅんはかしこバッジ初めてだって! 良かったね(*´∀`)


☆★☆


さて、今日のさや姉はTBSのオールスター感謝祭に出演します。
うーん、あれって出演者多いからあんま映らないだろうし、録画して倍速で見るかな。


あ、昨日のかとれなぐぐたすにさや姉♪

加藤玲奈 9/28 9:50 +726 328 件

おはよー♡

今日は久しぶりの2回公演ですぅ(゚∀゚)
楽しめたらいいなぁー♡♡


さや姉大好き(´ェ`)♡♡♡♡♡♡♡♡←


ぐぐたす20130928_05


二人ともカワイイ♪
昨日のMステ見て思ったんですがかとれな髪茶色くなりましたね。
似合ってる!

Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。