NMB48 リクアワ2016夜公演まとめ 

2016/08/30 00:29 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ライブ
昨日のリクアワ夜公演まとめです(OvO)
さや姉は7曲に参加しました(^^♪


30位 太宰治を読んだか?
vlc 2016-08-29 20-31-57-84

vlc 2016-08-29 20-34-24-63
さや姉・りかにゃん・けいっちでの披露でした(^^♪
3人とも歌唱メンですが、こういう大きなステージに立つとさや姉の場数の多さはかなりの武器になってるなと改めて思いました。
ボイトレの成果も如実に出ているようで声に深みが増してきましたね(*^^)v


29位 夢のdead body
vlc 2016-08-29 20-35-44-59

vlc 2016-08-29 21-22-53-85
30位以内に残ったソロ3曲のうち1曲目。
この曲はまさにさや姉の曲って感じで好きだなぁ(´ω`*)


27位 俺らとは
vlc 2016-08-29 20-38-55-46

vlc 2016-08-29 20-40-12-49
元々は5人ユニットの曲ですが今回は3人での披露でした。
さや姉のダンスが力強くてカッコイイ((,,´Θ`,,))


24位 卒業旅行
vlc 2016-08-29 20-41-43-99

vlc 2016-08-29 21-29-22-31
これもいい曲(^^♪
イントロからしてすでに好き(´ω`*)


17位 抱きしめたいけど
vlc 2016-08-29 20-43-53-29
メンバー人気も高いこの曲。
聞く度にさや姉の進化を実感出来る曲ですね((・´∀`・))
立ち振る舞いが颯爽としててまたカッコイイんだこれが(´ω`*)


vlc 2016-08-29 21-45-09-61
一瞬歌詞が飛んでしまい、くるりと一回転してモニタの歌詞を確認していたさや姉。笑


vlc 2016-08-29 21-46-49-68
途中からトロッコで会場を回っていました。


vlc 2016-08-29 20-42-17-82
そしてステージに戻ってくると雛壇のファン(?)に手を振ってサービスw
この曲のさや姉はほんとカッコ良すぎて黄色い声援を送りたくなりますよね。笑


16位 Must be now
vlc 2016-08-29 20-52-13-66
私がソロ曲以外で唯一投票した曲!
最終公演まで残って良かったー((・´∀`・))
昼公演までシングル曲はオリメン披露じゃなかったので。結晶も。
しかしカメラワークがひどい。ダンス曲なのにバストアップばかり(´∀`;)
テレビ披露Ver.ではカットされてるアウトロもちゃんと組み込まれてるのにダンス映さないのはなぜ。
映像化するときは改善されていることを祈りますヽ(´o`;


6位 365日の紙飛行機 山本彩ソロVer.
vlc 2016-08-29 20-52-59-61

vlc 2016-08-29 20-53-44-31

vlc 2016-08-29 20-54-22-31
さや姉ソロ4曲のうち最上位だったのは365日の紙飛行機でした!
個人的に1番力を入れて投票した曲だったのでベスト3に届かなかったのは悔しいですが(>_<)
でもさや姉が伸び伸びと楽しそうに歌ってくれてて良かったです(´ω`*)


というわけでリクアワ夜公演まとめでした!
さや姉もブログあげてくれてるので、上位30曲に関するところだけ抜粋します。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12194637352.html

★27位 「俺らとは」

りぽぽとまーちゅんの分も
ゆっぴと岸野と3人で気合い入れて
歌わせて頂きました(T ^ T)


★16位 「Must be now」

シングル最上位キラキラ
激しすぎてヘッドセット取れる
ますとびーなうあるある。
ひな壇の次に体力使った!



★6位 「365日の紙飛行機」ソロver

ソロ曲全て60位以内にランクインで
ランクアップした曲もある中で
6位だなんて、、ありがたや(;_;)

自分にとって特別な曲なので
本当に本当に嬉しくて
温かい気持ちで伸び伸び歌えました(*^^*)

160829_山本彩画像01


第1位は 「虹の作り方」でした!!

まさに希望!!
何て眩しくて明るい結果なんだ。
フレッシュなのに頼もしい
後輩の姿がキラキラしてました(*^^*)


>ひな壇の次に体力使った!

いつもお疲れさまです、、、笑
Must be nowはシングル最上位か!
やっぱりアイドルでいるうちにさや姉のダンスパフォーマンス堪能したいですよね(´ω`*)


それとやまりながブログでさや姉のこと書いてくれてるので抜粋します。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12194565335.html

2日目のLIVEの後には
先生の個人的なMVPも頂きました!

でも、最終日の本番前に
今日が一番良いの期待してますと
声をかけてくださったのに
本番後、MVPとは言ってもらえなくて
TOP5に入りますと言われました。

TOP5の中には彩さんもいました。
彩さんがいる日は1番になれなかった。

めちゃくちゃ悔しかったです。

でも、彩さんにあって私に無いものを
ちゃんと説明してくださいました。

「表情のレパートリーが少ない」
彩さんは笑顔の種類を沢山持っていて
いつ見ても表情が違う、と。


>彩さんは笑顔の種類を沢山持っていて
>いつ見ても表情が違う、と。


そうですね~表現力はさや姉の武器のひとつでもありますよね(OvO)
だから見てて飽きないんだな(´ω`*)

それにしても正直今のNMBは何がしたいのかよくわからないことも多いけど、やまりなみたいに自分のスキルを磨く努力をしてる子を見ると安心する(*´ー`*)





3日間のライブが終わり、NMB48次作センター、さや姉のソロライブツアー開催、りかにゃん卒業と色々発表されましたね。

NMB48の次のシングルのセンターはさや姉ということになりました。
本当ならさや姉ソロ始動に合わせてNMBは若手センターで売り出したかったのだと思いますが、変な企画のせいでそれは出来なくなりました。
ただこういうセンターの決まり方で一番居心地の悪い思いしてるのはさや姉だと思うので、決まった以上ファンに出来ることはちゃんとしたいなと思います。ソロ優先ですけど。
てかさや姉センターだと何気に曲が楽しみ((・´∀`・))


Posted in 今日のさやか  [edit]

さや姉 4都市ソロライブツアー開催決定 

2016/08/29 02:04 | Tag,山本彩,さや姉
昨日のNMB48リクアワ夜公演にて、さや姉のソロライブツアー開催が発表されました!
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160827-OHT1T50098.html

ソロデビューのNMBさや姉、4都市ソロツアーも決定

 10月26日にファーストアルバム(タイトル未定)を発売してソロデビューするNMB48の山本彩(23)が27日、神戸市内でNMB48の楽曲人気投票イベント「リクエストアワー」に出演し、ソロツアーの開催を発表した。

 GLAY・TAKURO(45)、スガシカオ(50)らが楽曲提供するデビューアルバムを引っさげ、4都市を回る。

 ツアーは11月2日のZepp名古屋、同8日のZepp東京、同14日のZepp札幌、同21、22日のZeppなんば大阪の計5公演。この日のパフォーマンスでも、6位にランクインした昨年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」をソロで弾き語りした山本だが「もちろんライブも精いっぱいやらせていただきますが、NMB48としての活動にも手を抜くことはありません」と、改めてキャプテンの責任感の強さをにじませた。

(後略)


おめでとう!
ソロアルバムリリースに続いてまたまた朗報!


160828233958_xx.jpg

160828234011_xx.jpg

11/2 Zepp名古屋
11/8 Zepp東京
11/14 Zepp札幌
11/21 Zeppなんば
11/22 Zeppなんば


ソロライブは4都市5日間。絶対行きます!
平日だけどこれくらい余裕を持って発表してもらえると予定立てやすくていいですね(*^^)v
しかしZeppだから競争率高そうだなぁ。
名古屋東京札幌は確実に申し込むけど、一番望みがあるのは札幌かな。
調べてみたら札幌に地上から行くには家からだと7時間以上かかるっぽい、、、(´∀`;)
私飛行機怖いんだよねぇ。メーデー視聴者だからさ。
いやでもさや姉のライブのためなら頑張ろう。



ここからは発表時のさや姉のコメントです(*^^)v


160828233433_xx.jpg

さや姉
「ありがとうございます。本当に。11月2日からなんとソロライブツアー。まだアルバムも出来てないのに」


(会場笑い)

160829005833_xx.jpg

さや姉
「そのアルバムをね、皆さんに聞いていただくために今作ってるので、めちゃくちゃ不安なんですけれども、ライブも精一杯やらせていただきたいなぁと思いますし、そうですね…えー…」


ここで少し言葉を選んでいたさや姉。


160828233748_xx.jpg

さや姉
「今までこう、私が『音楽やりたい』とか、『ソロで歌っていきたい』とか、『シンガーソングライターになりたい』っていうことは今までも温め続けてきたことだったので、もちろん大事にしたいですけれども、だからといって、みんながこんなにもたくさん豊富とかこれからのNMBについて語ってくれてるのを見て、私も自分のことだけは考えてられませんですし、もちろんNMB48としての活動も手を抜くことは絶対にありません。そこは皆さんにも安心していただきたいなと思います」


(拍手)


160828234129_xx.jpg

さや姉
「ありがとうございます。私自身が今回こうやって目標に一歩近づいたようにですね、私がこのグループで目標を追うことによって、このグループは夢を叶えられる場所なんだということを証明したいなと思います」

(拍手)

さや姉
「なのでみんなもどんどんこうやって積極的に発信してくれてますけども、『自分なんか』とか思わずに、やりたいと思ったこと、目指したいと思ったことは素直に口に出して目指して行って欲しいなと思います」


うーん、やっぱりさや姉の性格上自分のことだけ考えるというのは無理な話ですよね(。-_-。)
グループを引っ張る人間としての覚悟だったり姿勢だったりをメンバーが感じ取ってくれてるといいんだけど。
真似しろとか見習えとかそういう意味ではなく、ただ伝わってて欲しい。


さや姉ツイ。





わさみん来てくれるんだ! 嬉しいなぁ((・´∀`・))

さや姉ブログよりライブに関しての記述抜粋。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12194637352.html

そしてそして、私も先日の
ソロアルバム発売に続いて
ソロライブツアーを発表しました!!

夢にまで見た日々だ。

勿論、言葉にし続けてきた事を
実現出来る事も嬉しいですし
皆さんに報告出来るのが
めちゃくちゃ嬉しい(>_<)!!!!

会場でも、団扇やタオルやグッズの他にも
ソロアルバムおめでとう!
って書かれた団扇とかボードとかを
持って下さる方も見えて
嬉しかったです、ありがとう(;_;)

妥協はしたくないので真剣に取り組み
最高のものを作りたいと思ってますが

同じ位、NMBも大事なので
しっかり両立させて
NMB48が夢を叶えられる場所だと
証明出来るように
死に物狂いでやってやろうと思います!!

私の新たなスタートも
是非!観に来てください!!


本当に楽しみ。待ち遠しい((・´∀`・))
ソロ活動の時だけは没頭して全力で楽しんで欲しいなと思います(´ω`*)


160827190113_xx.jpg
さや姉が心から楽しめるライブになりますように(*^^)v


Posted in 今日のさやか  [edit]

8月26日放送ミュージックステーション 

2016/08/27 02:12 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組,AKB48,朱里
本日放送のMステスペシャルまとめです(OvO)

DtnCtl 2016-08-27 00-06-11-25
本日は恋チュンとLOVE TRIPの2曲を披露しました。
まずは恋チュンから(^^♪


20160826_01.gif
さや姉マイク入ってる(*^^)v
表情がいちいち可愛い(´Д`*)


DtnCtl 2016-08-27 01-09-07-59
ウインク(´Д`*)
わかりづらいけど右手でバーンってやってます。笑


DtnCtl 2016-08-27 00-08-16-10
さやじゅり(OvO)
さや姉楽しそう(´ω`*)


DtnCtl 2016-08-27 00-09-05-01
何これ可愛すぎ(´Д`*)


DtnCtl 2016-08-27 00-10-18-49
続いてLOVE TRIPです。
さや姉のこういう表情好きだなぁ(´ω`*)


DtnCtl 2016-08-27 00-10-33-16
可愛すぎません?
絶好調だなぁ(´Д`*)


DtnCtl 2016-08-27 00-11-34-04
この一瞬に可愛さもカッコ良さも詰まっておる((,,´Θ`,,))


20160826_02.gif
GIFで(^^♪
ちゃんとダンスしながら表現力でも見せてくれるところが好き!
Mステはアップが多いのでダンスがあまり見られなかったのが残念でしたが、その代わりさや姉の表情堪能できたからいっか。


DtnCtl 2016-08-27 00-12-51-55
この表情もいいなぁ。
やっぱり私にはさや姉しかいない。


DtnCtl 2016-08-27 00-14-10-93
エンディングでは地上波初パフォーマンスだったRADWIMPS野田さんの隣にさや姉が!(゚д゚)


DtnCtl 2016-08-27 00-14-55-56
すると何と弘中アナから『山本さんは(RADの)大ファンでいらっしゃるんですよね』と振ってもらえました!


DtnCtl 2016-08-27 00-15-10-85

さや姉
「私もその中学生の時から大好きで聞かせていただいてたので、今日ご一緒できてすごく嬉しいです、ありがとうございました」


さや姉緊張しててかわええ(´Д`*)


DtnCtl 2016-08-27 00-15-33-77
さや姉の言葉に『恐縮です、ありがとうございます!』と返してくれた野田さん(´ω`*)


DtnCtl 2016-08-27 00-16-01-06
最後ひょっこり顔出してるの可愛い((,,´Θ`,,))


というわけでMステまとめでした!
いや~まさか野田さんとのトークまであるとは!
さや姉が嬉しそうで私も嬉しい((・´∀`・))
放送終了後のさや姉ツイには…。


160826_山本彩画像01




野田さんからメッセージもらってる!
良かったねさや姉(*^^)v

野田さんインスタにも。
https://www.instagram.com/p/BJk8Dk-jM1c/

yoji_noda

ミュージックステーション
幸せでした!
観てくれた皆さん、会場に来てくれた皆さん、共演者の皆さん、Mステのスタッフの皆さん、タモリさん、弘中さん、山本さん、ありがとうございました。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

#Mステ
#ミュージックステーション


さや姉の名前出してくれてる! 嬉しいですね((・´∀`・))


朱里ツイ。




何回もひっかかるさや姉w
可愛いさや姉をありがとう朱里ちゃん(*^^)v


160826_山本彩画像02

160826_山本彩画像03

160826_山本彩画像04

最後w
てか1枚目可愛すぎる((,,´Θ`,,))
朱里ちゃんずっと側にいてくれたのかな。


はーMステ楽しかった!
さや姉最高に可愛かったし野田さんとのトークもあって幸せ(*^^)v
いつか音楽についてお話しできる機会もあるといいなぁ((・´∀`・))


Posted in 音楽番組  [edit]

10月26日にさや姉のソロアルバムリリース決定 

2016/08/26 01:22 | Tag,山本彩,さや姉
ついに!
待ちに待ったさや姉のソロアルバムが発売されることが発表されましたー!
http://www.oricon.co.jp/news/2077293/full/

NMB山本彩、10・26ソロデビュー 亀田誠治・TAKURO・スガシカオら参加

1607825_山本彩画像01

 アイドルグループ・NMB48の“さや姉”こと山本彩(23)が、10月26日にアルバム(タイトル未定)でソロデビューすることが決まった。24日深夜放送の『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00 ニッポン放送)で自ら発表した。2011年元日に大阪・難波のNMB48劇場で初公演を行ってから6年目、夢への一歩を踏み出す。

(中略)

 満を持して発表するソロアルバムは全12~13曲収録予定。サウンドプロデューサーに元・東京事変のベーシストで音楽プロデューサーの亀田誠治氏を迎え、GLAYのTAKURO(G)、シンガー・ソングライターのスガシカオらが楽曲提供。山本自身が作詞作曲した楽曲も収録される。今年1月末にテレビ朝日系『ミュージックステーション』で共演したスガは自身のツイッターで「さや姉の音楽を一途に愛する心は、本物だよ」と評する。

 山本は「NMB48として活動する中でも、シンガー・ソングライターになるという夢をいつも心の中に持ちながら追い続けてきました。その夢への一歩が、このアルバムだと思っています。たくさんの方に、私の歌声を届けたいです。今、スタッフの皆さんと一生懸命に制作中です。夢への“大きな”一歩になりますように!」と期待に胸を高鳴らせている。


おめでとう! 本当に嬉しくて感動。゚(゚´Д`゚)゚。


この発表はANNで行われました。

vlc 2016-08-25 23-45-31-34
さや姉から重大発表があると言われた時のさっしーの顔w
絶対卒業発表が頭をよぎったよねw


vlc 2016-08-26 00-32-54-48

さや姉
「私山本彩はですね、2016年10月26日、ソロアルバムをリリースさせていただくことになりました!」
まゆゆ
「おお!」
さっしー
「イエーイすごい! 良かった!」
さくらたん
「いい報告だった」
さっしー
「いい報告で良かった~」
さや姉
「いや~緊張しました、なんか」



vlc 2016-08-26 00-16-00-35

さや姉
「サウンドプロデューサーに亀田誠治さんをお迎えしまして、私が作詞作曲した曲と、GLAYのTAKUROさんだったりとか」
さっしー
「えー!」
さや姉
「スガシカオさんだったりとか」
全員
「ええー!!」
さや姉
「その他にも豪華アーティストの方をお迎えしまして」
まゆゆ
「すごい豪華じゃん」
さや姉
「さらに亀田誠治さんにも楽曲を提供していただき、ただいまアルバムを製作しております」
まゆゆ
「カッコイイ!!」
さくらたん
「かっこいい」
さっしー
「さや姉だから出来ることだね。鳥肌たつもん。かっこいい」



またこんなことも。


vlc 2016-08-26 00-24-26-85

さや姉
「12、3曲収録予定で、半分くらいちょっと自分で書いて」
さっしー
「ええー!」
さくらたん
「え、それは歌詞も?」
さや姉
「作詞作曲を」
さくらたん
「うわ!」
さっしー
「秋元さんからちゃんとそれを任されるってすごいことだよね。秋元さんが『いいよ』って言ってるわけだから」


自作曲も入るのか!
半分はさや姉が作詞作曲した曲で、もう半分はアーティストの方に提供してもらった曲というのは理想的ですね(*^^)v
自分で作りつつお勉強にもなるだろうし(OvO)


さや姉はリクアワのためこの後退席しましたが、ツイのほうでもソロアルバムの件について報告してくれてます(OvO)




メンバーからはお祝いコメントが続々!
載せきれないので一部抜粋します。

1607825_山本彩画像02










1607825_山本彩画像04



1607825_山本彩画像03



1607825_山本彩画像05


NMB以外のメンバーからも(*^^)v





卒業したあの子からも(´`*)



さや姉推しのあの人からも((・´∀`・))



音楽活動をされているあの方々からも!




そしてサウンドプロデューサーを務める亀田誠治さん。



わ~楽しみ!
待ちきれない!
全ての曲をさや姉の声で聴けるって何て幸せなんだろう((・´∀`・))


1607825_山本彩画像06
ここ最近はしんどい思いしてるのかなぁと感じることも多くて、正直見てるのが辛いときもあったけど、ようやく第一歩を踏み出せたようで本当に嬉しいです。
さや姉によると今まさに形になり始めたところで、まだまだ製作中なんだそう。
大事なソロアルバムなので楽しんで欲しいな(^^♪
本当におめでとう!


なお私事ですがようやく仕事のほうが一段落つけそうな感じなので、今よりはさや姉の活動を追いかけられそうです(=゚ω゚)ノ
とか言って明日からまた鬼のように仕事入れられてたりして(´∀`;)


Posted in 今日のさやか  [edit]

8月7日放送アタック25にさや姉 

2016/08/08 00:22 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組,バラエティ,ゆいはん
今日のアタック25にさや姉が出演してました~!


DtnCtl 2016-08-07 21-02-55-83
さや姉は最初のゲストクイズでのVTR出演でした(^^♪
何でだろうと思ったら熱闘甲子園の宣伝だったんですね(*^^)v


DtnCtl 2016-08-07 21-03-54-00
というわけでクイズも野球に関する出題でした。


DtnCtl 2016-08-07 21-04-17-41
答えは愛媛県。
さや姉ちょっと緊張してて可愛い(´`*)


DtnCtl 2016-08-07 21-04-48-40
最後に熱闘甲子園の番宣。
高校野球は本日開幕ですが、オリンピックのため地上波では明日8月8日月曜日からの放送になります。


20160807_04.gif
最後にさや姉の『アタックチャンス!』(OvO)
可愛すぎ((,,´Θ`,,))
まとめ髪も可愛かったー(´Д`*)

ゆいはんツイにも熱闘甲子園の宣伝(^^♪

1607807_山本彩画像01

横山本(´ω`*)
さや姉も今日の試合ちょっと見られたみたいですね。




高校野球はほんとドキドキする(O.O;)
真剣さが伝わってくるので尚更感情移入して見ちゃう。


☆★☆


続いてNMB48が出演したCDTVまとめです。


DtnCtl 2016-08-07 20-29-30-99

DtnCtl 2016-08-07 20-29-43-55
さや姉のこういう表情ほんと好きだなぁ(´`*)


20160807_01.gif
揺れる髪の毛まで美しい(´Д`*) サラサラ(´Д`*)


DtnCtl 2016-08-07 20-31-21-83
伏し目も好きなのでついついキャプっちゃう。笑
目の形が好きなのよね。


20160807_03.gif
間奏のさや姉のターン綺麗(*^^)v
ピタッと止まるところも腕をサッと出すとこも好き(゚∀゚)


DtnCtl 2016-08-07 20-32-40-10

DtnCtl 2016-08-07 20-33-07-73

20160807_02.gif
ここの表情も好き(´ω`*)
カメラ早くてブレちゃうのでGIFで。



CDTVの通常回に出るのはNMBとしては初めてかな?
音楽番組どんどん減ってきてるので、今後姉妹グループもCDTV出して貰えるなら嬉しいですね(*´∀`*)
歌って踊るさや姉たくさん見たい(´`*)


☆★☆


NMBリクアワについて、詳細が発表されました。
http://news.nmb48.com/event/20160806/210053.html

8/25(木)、27(土) 「NMB48リクエストアワーセットリストベスト235 2016」各日程の順位発表について

戸ワールド記念ホールにて開催「NMB48リクエストアワーセットリストベスト235 2016」各日程の順位発表については、以下を予定しております。

25日(木)公演 :235位~61位を順位発表し、その中からの楽曲披露いたします。なにが披露されるかはお楽しみに。
27日(土)昼公演:61位~31位の順位発表ならびに楽曲披露。
27日(土)夜公演:30位~1位の順位発表ならびに楽曲披露。


つまり61位以内に入らないと披露されるかわからないのね(°_°)

てかNMBのリクアワだと柱で気軽に票追加できないのが難点だな。
投票締切が8月13日(土)15時までと短いので、オク使ってる方はそろそろシリアル取引にしたほうが無難かもしれません。
私今週半ばから家にいないのだが週末落札した分届くかな~。
届かなかったら妹に投票頼んどこ(=゚ω゚)ノ


Posted in バラエティ  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。