6月28日放送UTAGE夏の祭典 

2016/06/30 00:03 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組
6月28日放送のUTAGE夏の祭典SPまとめです(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-23-45-90
さや姉が最初に登場したのは山口百恵さんのカバーメドレー。
森口博子さんと共に『プレイバックPart2』を歌います(*^^)v
Part2とは(°_°) Part1もあるの?


DtnCtl 2016-06-29 21-45-42-93
緊張していたからか中居くんに『大丈夫?』と振られ、『今の(百恵さんの)VTR見て余計緊張してきました』と話したさや姉。


DtnCtl 2016-06-29 22-01-48-85
また今回百恵さんの息子である三浦祐太朗も出演しているということで、ご本人も確実に観ると言われ更にプレッシャーw
がんばれ~((・´∀`・))


DtnCtl 2016-06-29 20-26-31-05

DtnCtl 2016-06-29 20-27-02-09

DtnCtl 2016-06-29 20-27-13-76
しかしこういう曲のさや姉はやっぱりカッコイイ!!
少し声が枯れてましたが、それが尚更曲に合っててめっちゃ良かった!
この曲はとても難しいようですが、さや姉はリズムもバッチリでした(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-28-03-06

DtnCtl 2016-06-29 20-28-19-69

DtnCtl 2016-06-29 20-28-53-59

『♪馬鹿にしないでよ』のさや姉の表情がカッコ良かったのでGIFで(^^♪

20160629_02.gif
ブレスまでカッコイイさや姉((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2016-06-29 20-29-16-62

DtnCtl 2016-06-29 20-29-38-04
最後はふたりでばっちり決めポーズ(OvO)


ところでプレイバックってM姉でも歌ってたような気がする…と思って録画を見直してたらやっぱり歌ってました(*^^)v


DtnCtl 2016-06-29 20-37-31-83
やっこ姉さんの曲の解説がとても勉強になった。笑
Part1はアルバム曲なのか。
さや姉やっぱり上手くなりましたよね(*^^)v
努力してるんだなぁ。


DtnCtl 2016-06-29 20-40-50-95
続いてはイルカさんの『なごり雪』をカバー。


DtnCtl 2016-06-29 20-41-34-94
舞祭組の千賀さんがピアノ、さや姉がアコギを演奏します(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-42-26-08
リハで緊張していたさや姉に『今回は引っ張って行くんで』と声をかけてくれたという千賀さん。

中居くん
「何かアドバイスもらいました? アドバイス」
さや姉
「いやもう『俺についてきてもらえれば』ということで」
千賀
「他には何もいらないと。俺についてきてもらえれば大丈夫だよと」


頼もしいw
更に今回はスペシャルゲストとしてイルカさんご本人も登場。
ピアノ千賀さん、ギターさや姉、ボーカル&ギターイルカさんのスペシャルコラボです(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-45-03-70
ということでイルカさんとお揃いの衣装にお着替え。
イルカさんからのリクエストだったそうです(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-45-24-24
さや姉とてとて歩く姿が小っちゃい子みたいで可愛いw


DtnCtl 2016-06-29 20-47-29-27

DtnCtl 2016-06-29 20-51-58-88
しかしギターのほうは本当に頼もしい。
初めてギターコラボさせて貰った頃は結構ハラハラしながら見ていたものですが、今は本当に聞き入っちゃう(OvO)


DtnCtl 2016-06-29 20-52-27-09
間奏ではさや姉のギターソロもありました(*^^)v


DtnCtl 2016-06-29 20-53-37-44
最後のソロも素晴らしい! 泣ける(ノД`)・゜・。
ほんと良かった。感動した。


20160629_01.gif
コラボ大成功に大喜びのイルカさん。笑


DtnCtl 2016-06-29 20-56-28-73
イルカさんのお褒めの言葉にさや姉もホッと安心した様子でした(*^^)v


DtnCtl 2016-06-29 21-00-29-23
続いて中居くんに感想を求められたさや姉。


DtnCtl 2016-06-29 21-00-43-13
するとイルカさんがくっついてきてくれました((・´∀`・))

さや姉
「いやもうこの曲をやらせていただくのが初めてなのに、初めてがご本人ということで」
イルカさん
「ねぇ」
さや姉
「すごく手汗もやばかったんでちょっと支障出るかなと思ったんですけど、何とかできました」
イルカさん
「最高!」
中居くん
「もう何のあれ(心配)もなかったなぁ」



またイルカさんからこんな言葉が。


DtnCtl 2016-06-29 21-01-24-97

イルカさん
「もうすごい大変な時期にね、よく頑張ってくれたと思う」
中居くん
「ねぇ、忙しい時期に」
イルカさん
「ねぇ。すごいよ~! もう感動感動。嬉しい」



DtnCtl 2016-06-29 21-01-42-38
その言葉に頷くメンバーたち。
この収録は総選挙の直後。
逆算するとさや姉は総選挙で多忙&精神的に披露が溜まっていた時期にギターの練習をしていたということですね。
でも努力の成果がしっかりと出ていた、素晴らしい演奏だったと思います(´`*)
イルカさんの心遣い嬉しいですね(*´ー`*)


DtnCtl 2016-06-29 21-02-01-61
更に『千賀と山本が演奏してるって感覚がなくて普通に聞いちゃってた』と中居くん。
本当に自然に聞けましたよね(*^^)v


DtnCtl 2016-06-29 21-02-40-09
最後はみんなでお辞儀。
さや姉画面から消えちゃうくらい深々と頭下げてる(´`*)


DtnCtl 2016-06-29 21-10-09-78
さや姉参加曲ラストは女性陣による『翼をください』。
センターの天童よしみさんの隣にいるさや姉(◎_◎;)


DtnCtl 2016-06-29 21-12-17-44
歌割りもまさかの天童さんとペアw


DtnCtl 2016-06-29 21-17-47-82
声枯れてたのでさすがにファルセットは厳しいかなと思ったんですが、綺麗に出ていたと思います(*^^)v
さや姉は以前息成分多めなことを気にしてましたが、私はさや姉のウィスパー気味で角のないファルセットが本当に好き((・´∀`・))


さらに収録後の本音トークでは…。


DtnCtl 2016-06-29 21-29-34-24

イルカさん
「人の音を聞いて合わせようねっていうのが、(今回のコラボで)まさにそれを感じたよね。コミュニケーション」


ほんとそうですね。
楽器でも何でも相手と呼吸を合わせるのは大事(´`*)


DtnCtl 2016-06-29 21-30-01-06
すると突然イルカさんに『お母さんって呼んでいいですか』と言い出す千賀さんw


DtnCtl 2016-06-29 21-30-08-69
『この格好で言うとちょっと、ね』とさや姉のツッコミ。笑


というわけでUTAGEまとめでした!
やっぱりUTAGEはおもしろい(´`*)
今回はさや姉のダンスを見ることはできませんでしたが、コラボは大役を任せられてたので嬉しかったです。
次はダンスも見てみたいけど、そうするとコラボは減っちゃうかな(o_o)
練習時間の兼ね合いもあるから全部ってわけにはいかないですよね。

放送終了後のさや姉ツイ。


160629_山本彩画像01

160629_山本彩画像02


おふたりとも優しい(;_;)

↓イルカさんのメッセージカード全文

山本彩ちゃま!!
(ひといき付く間も無いね!)

一番、大変な時期に、ありがとう!!
そして4位おめでとうございます。
11万越えはすごいです。
今日も一緒にコラボ。
チームでがんばりましょうね。
とても楽しみにしていました。

21 Jun '16 イルカ


優しい(;_;) そしてかわいい。
本当にあたたかいですね。
一緒になごり雪演奏出来て良かったね、さや姉(´`*)


Posted in 音楽番組  [edit]

6月27日放送スポーツジャングル 

2016/06/29 00:05 | Tag,山本彩,さや姉,バラエティ
DtnCtl 2016-06-28 21-18-50-15
6月27日放送スポーツジャングルまとめです(OvO)
ラグビーの松井千土選手の憧れの人としてさや姉がVTR出演しました~((・´∀`・))


DtnCtl 2016-06-28 23-28-18-01
まずは松井選手のトークコーナーより。
MCの浜ちゃんから好きなタレントを聞かれ、『NMBの山本彩さん』と答えた松井選手(OvO)


DtnCtl 2016-06-28 23-29-05-82
松井選手の高校時代、NMB48が高校ラグビーの応援サポーターを務めており、それがきっかけでファンになったのだそう。
以前インタビューでも言ってましたね(OvO)
実物もめちゃくちゃ可愛かったと話してました(*^^)v

今度は松井選手のベストプレー集の映像が流れることに。


DtnCtl 2016-06-28 23-35-45-42

ナレーション
「今回このVTRをある方にも観ていただきました。その方とは松井選手が大ファンでいつか会ってみたいという…」
浜ちゃん
「え? マジで?」



DtnCtl 2016-06-28 21-19-04-45
ここでさや姉がVTRに登場!
BGMがさや姉ソロの365日の紙飛行機だ(^^♪
さや姉の登場で浜ちゃんから『一瞬ニヤッとした』と突っ込まれた松井選手。笑


DtnCtl 2016-06-28 21-25-03-56
松井選手を知っているかと番組スタッフに聞かれ、ハッと息を呑んで『ごめんなさい』と答えたさや姉。笑


DtnCtl 2016-06-28 21-24-23-15
さや姉のリアクションにワイプの浜ちゃん大ウケw
さや姉正直だな~(*^^)v
私だったら知らなくても知ってるって言っちゃうw


DtnCtl 2016-06-28 21-25-45-93
松井選手がさや姉の大ファンであることをスタッフから伝えられると『嬉しい!』と喜ぶさや姉(*´∀`*)


20160628_02.gif
仕草が女の子らしくて可愛かったのでGIFで(*^^)v
やっぱロングも可愛いなぁ。メロメロ((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2016-06-28 21-26-42-49
松井選手も載っているイケメンBOOKを見せてもらうさや姉。
やはり筋肉が気になるようです(OvO)


DtnCtl 2016-06-28 21-26-48-83
ここで松井選手のベストプレー集の映像が流れます。


DtnCtl 2016-06-28 21-27-16-56

DtnCtl 2016-06-28 21-27-36-84

DtnCtl 2016-06-28 23-10-32-11
映像を見ているさや姉がお姉さんぽくてセクシー(´`*)


DtnCtl 2016-06-28 21-30-02-16
最後にさや姉から松井選手へのメッセージ(*^^)v
浜ちゃんから『エライな』とお褒めの言葉がw


DtnCtl 2016-06-28 21-30-28-81

さや姉
「松井選手の圧巻のプレーにすごくシビれました!」



DtnCtl 2016-06-28 21-30-37-97

さや姉
「リオオリンピックへの出場が決まったら、私も全力で応援します! また機会があればコンサートなどにも遊びに来てください」


さや姉、"出場"をちょっと噛んでて可愛かった((,,´Θ`,,))
スタジオでVTRを見ていた松井選手も嬉しそうでした(*´∀`*)
そんな松井選手に『あれ全部俺らが言わせたんだけどね』と言い放つ浜ちゃんw
宮司愛海アナにも『嬉しすぎて言葉が出なくなっちゃって』と笑われた松井選手、『喋らないといけないんですけどね』と照れ笑いしてた(OvO)笑


番組終了後のさや姉ツイには。


なんかさや姉推しだと知ると応援してしまう。笑
松井選手頑張って欲しいですね(*^^)v


☆★☆


今日はチームBII公演でNMB48 5期生のお披露目がありました。

160628_画像01

5期生は全部で10人。
けいっちや菜々ちゃんの妹もいるようです。
メディア向けの囲み会見ではそれぞれ憧れの先輩や推しメンを話したそうなんですが、その内容がスクランブルエッグ岡田さんのツイで公開されてました。







10人中6人ものメンバーがさや姉の名前を挙げてくれました(*^^)v
恐るべきさや姉率w

まだ全然顔と名前が一致してないですが、とりあえずさや姉の名前を挙げてくれた子は頑張って覚えようと思う。笑


Posted in バラエティ  [edit]

『あの子が好き、山本彩』 

2016/06/27 01:01 | Tag,山本彩,さや姉,ゆーりたん
昨日今日とさや姉は握手会(*´∀`*)
まずは昨日のさや姉ツイより。


160626_山本彩画像03


160626_山本彩画像01


ワンピめっちゃ可愛いし似合う!
森田先生w
ゆーりちゃんツイにも(^^♪


160626_山本彩画像02

姉妹写真きた((・´∀`・))
モバメもさやゆーり(*´∀`*)
髪型似てるから本当に姉妹のよう。笑


そして今日のさや姉ツイ。

160626_山本彩画像04

爽やかだな~ほんと可愛いな((,,´Θ`,,))
総選挙終わってからますます綺麗になってる気がする((・´∀`・))
さや姉2日間お疲れさま(^^♪


☆★☆


明日からテレビ出演が続きますね!



予告VTRでは顔が隠れてますが、さや姉本人がRTしてるので超人気アイドルというのはさや姉のことなんだと思います(OvO)
松井選手って前にさや姉推しって言ってた人ですよね。

スポーツジャングルは放送されない地域もあるようです。
見られる方はお忘れなく(OvO)


それから28日はUTAGE、29日はテレ東音楽祭があります。
テレ東音楽祭はAKBの新曲の披露もあるそうです。
『光と影の日々』も披露するかな? あれはC/Wだしテレ朝で披露するくらいかな。
ゼクシィの曲も見たいけどうちではテレ東見られないのが残念((+_+))


☆★☆


AKBグループに楽曲を提供している作曲家の松本一也さんが、自身のツイッターでさや姉の話してます(OvO)


NGT48『Maxとき315号』やNMB48『片想いよりも思い出を...』はこの方なんですね。
去年の総選挙ではスピーチで『新たな入り口になるような存在になりたい』と言ってましたが、この1年で活躍の場が増えて存在感も増して、立派な入り口の一人になっているのではないかなと私は思ってます(´`*)
やはりグループの中だけでなくさや姉個人をアピール出来る場というのは大事ですね。さや姉本人の次のチャンスにもつながりますし(OvO)
これからも起用して貰えるようにリクエスト頑張らないと(*^^)v


Posted in 今日のさやか  [edit]

横山本Wセンター曲『光と影の日々』が夏の高校野球応援ソング・熱闘甲子園テーマソングに決定 

2016/06/24 00:45 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,ゆいはん
AKB48の歌う『光と影の日々』が「夏の高校野球応援ソング」「熱闘甲子園テーマソング」に決まりました!
センターはさや姉とゆいはん(OvO)

オリコン記事より。
http://www.oricon.co.jp/news/2073903/full/

160623_山本彩画像16

160623_山本彩画像10

 山本は今週はじめに都内で行われた発表会見で、あふれんばかりの高校野球愛を熱弁。ハマるきっかけとなったのが10年前の2006年夏の甲子園決勝で早稲田実業・斎藤佑樹投手(現・日本ハム)と駒大苫小牧・田中投手が投げ合った試合だったという。

 大阪出身の山本は「中学生のときから毎年甲子園に足を運んで実際に試合を観ているほど好きです。毎年楽しみに観させていただいている『熱闘甲子園』の応援歌を歌うことができるのはすごくうれしいですし、申し訳ないくらいなんですけど、本当に誇らしいです」と感激しきり。

 自身のツイッターでも「大好きな高校野球の応援ソングを、しかもセンターで歌える日が来るなんて思ってもいなかったので、本当に光栄で嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない。。いつも勇気と活力を頂いてる高校野球。今度は私達の歌で球児の皆さんや、聴いて下さる皆さんを激励出来ればと思います!!」と喜びをあらわにした。



モデルプレスさんにも画像たくさん(*´∀`*)
http://mdpr.jp/news/detail/1593200

160623_山本彩画像01

160623_山本彩画像02

160623_山本彩画像03

160623_山本彩画像05

160623_山本彩画像08



そして熱闘甲子園公式サイトでは既に楽曲が公開されています。
http://www.asahi.co.jp/koshien/song/



え! え! めっちゃいい曲!!
これ熱闘甲子園で流れたら泣いてしまう。゚(゚´Д`゚)゚。


vlc 2016-06-23 22-06-58-48
映像はさや姉がグラウンドに向かって歩いていくところからスタート。


vlc 2016-06-23 22-07-15-13

vlc 2016-06-23 22-09-50-12
最後はマウンドに立ったさや姉がボールを拾いあげ…。


vlc 2016-06-23 23-41-03-61
『がんばれ!』


vlc 2016-06-23 22-10-02-70

vlc 2016-06-23 22-10-06-60
空を見上げ、ボールを高く掲げて終わるというとっても爽やかなイメージ映像です。
高校野球のハイライト映像と組み合わさっていて、これだけでちょっと泣ける。


さや姉もとっても喜んでます(*´∀`*)



160623_山本彩画像14

160623_山本彩画像15

今回はAKB4人+姉妹グループ各4人の選抜メンバーになっています。
NMBからはさや姉の他にみるるん・ふぅちゃんが選抜入り(*´∀`*)




『みんなの山本彩』の記念イベントでも話してましたよね。
さや姉良かったね!



まーくんもコメントくれてる(*´∀`*)


さや姉の目標が1つ叶ったっていうのも嬉しいし、曲がめっちゃいいのも嬉しい((・´∀`・))
365日の紙飛行機のようにいつかさや姉ソロでも聞いてみたい曲!
さや姉自身野球が大好きだし、高校球児からの人気もあるので本当に嬉しい抜擢(^^♪
今年はゆいはんと一緒に甲子園行けるかな?(OvO)
熱闘甲子園は8月8日より放送開始です。
ホームページによると楽曲使用番組が最初に放送されるのは7月19日の「速報!甲子園への道」かな?
今からすんごく楽しみ(*´∀`*)


そしてこの『光と影の日々』は8月31日発売のAKB48 45thシングルに収録されます。
https://shopping.akb48-group.com/products/list.php?akb48&category_id=1816


45thシングルは5タイプですが、その全てに収録されるようです。
こちらはタイプIの商品説明欄なんですが、

【収録内容】
CD
M-1. タイトル未定(7月期新土曜ドラマ「時をかける少女」主題歌)
M-2. 「しあわせを分けなさい」(「ゼクシィ」CMソング)
M-3. 「光と影の日々」(2016 ABC 夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』テーマソング)
M-4. タイトル未定
M-5. M-1(off vocal ver.)
M-6. M-2(off vocal ver.)
M-7. M-3(off vocal ver.)
M-8. M-4(off vocal ver.)

DVD
新曲4曲のMUSIC VIDEO収録予定


となっているのでどうやらMVもあるみたい(OvO)
しかし8月31日か、、、遠いな。待ち遠しすぎる。


Posted in 今日のさやか  [edit]

さや姉がTokyo Walker PLUSの表紙に 

2016/06/22 00:50 | Tag,山本彩,さや姉
さや姉がTokyo Walker PLUSの表紙になってます(OvO)

160621_山本彩画像01


先日は同じくさや姉表紙の『大阪観光Walker』が発売されたばかり(´`*)


160621_山本彩画像02


どっちも角川なのね(OvO)
さや姉のインタビューはこちらにも。
http://news.walkerplus.com/article/80319/


160621_山本彩画像03
元は、よしもとの若手芸人の劇場“baseよしもと”だっただけに、客席からステージまでの距離が近いのが特徴。最前列で約2メートルと、公演では手を伸ばせば届きそうなぐらい、キュートなメンバーの存在を身近に感じることができる。

そんな、大阪観光でも訪れたい劇場の楽しみ方を、NMB48のキャプテン、山本 彩に教えてもらった!



160621_山本彩画像04

ポイント1  最後列でもはっきり見える!

「劇場は本当に皆さんとの距離が近いんです。最前列だと、逆に緊張して(メンバーを)直視できなかったという方も(笑)。段差になっているから、一番後ろの席でもステージからバッチリ見えてます。油断しないで応援してくださいね!」

(後略)


劇場いいなぁ。
前旅行で大阪行った時劇場も行ってみたいなと思ってたんですけど、ちょうど休館日で申し込むことすら出来ませんでした(´∀`;)
でもメンバーがよく食べてる『わなか』? のたこ焼きは食べた! おいしかった!
本場のたこ焼きは出汁が効いてるのね(´`*)


もうひとつ高校野球関連の朗報が出てたのですが、どうやらフライングだったらしくまだ発表じゃないっぽいので、正式に発表されたらまた記事にします(OvO)



これがそうなのかな?(OvO)
となると情報解禁は木曜日か(´`*)


そして今日のさや姉はUTAGEの収録に参加してた模様(^^♪


わぁ(*´∀`*)
嬉しい! 楽しみ!

森口博子さんツイ。


160621_山本彩画像05

森口さんとコラボしたんだ!
何歌ったんだろう((・´∀`・))
6月28日放送ということなので録画もお忘れなく(OvO)
SPはたぶん全国放送だと思います(´`*)


☆★☆


総選挙が終わったので久しぶりに音ゲーのダスをやってみた。

160621_画像03

160621_画像01

160621_画像02

Σ( ̄□ ̄;)!!
一発で『しがみついた青春』のさや姉出た!


160621_画像06
もう1回。


160621_画像05
念願のMust be nowドレスVer.のさや姉ゲット(^^♪
嬉しい~!


160621_画像04
これも持ってなくて欲しいと思ってたわるきーさや姉(*´∀`*)

ちなみにこれBOXダスというものをやったんですが、メンバー7人×衣装20着を自分で選んでセットすると、その中からランダムで出て来るみたいです。
一度出てきた衣装はグレーアウトされてるので、14回回せばセットした衣装が全て必ず手に入るという仕組みなんですね。
システム上推しメンが出やすいということはないんですがもしかしたら早めに出てきやすいのかも?
でもたまたまかもしれないのでよくわかりません。ゆーりちゃん2推しのはずなのに出てこなかったし。
ゆーりちゃんの☆6以上の衣装も欲しかったけど、本当に14回回すまで出て来ない可能性もあるのでこれにて撤退。。。笑


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。