山本さんが振りを覚えていてくれて 嬉しかった 

2016/01/31 21:07 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ゆーりたん
ゆーりたんがブログでさや姉参加楽曲のこと書いてる(OvO)
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12123313712.html

AKBグループのリクアワで聴いて

始まりの雪
誰が2人を出会わせたのか?
マドンナの選択

の3曲が好きになりました。

始まりの雪、全て好きです。素敵。
誰が2人を出会わせたのか?、思わず口ずさんでしまいます。
マドンナの選択、イントロとアウトロが凄く好みなんです、、、

ぜひ聴いてみて下さいね~。


wmplayer 2016-01-31 17-21-08-99
『誰が2人を出会わせたのか?』いい曲ですよね~(´ω`*)
ともちんソロ曲やセンター曲は好みの曲が多い(OvO)
ともちんは声が綺麗で甘いので曲によっては合ってないように感じることもあるんですが、この曲はさや姉の声がしっかり支えててとても相性がいいなと思いました((・´∀`・))
前回のチームサプライズ曲『そのままで』も曲はかなり好きなんですが、歌声がどうにも弱いので、さや姉INで4人Ver.を是非聞いてみたい、、、


振付師の新垣寿子さんのブログでもこの曲のことが触れられてました。
http://ameblo.jp/oyakodance/entry-12122318439.html?timestamp=1453941022

48グループリクアワ2016振付

ファンの方が選ぶBest100
振付した曲が
どれだけ入るか気になる私(^_^;)

今年は振付させて頂いた曲が
48グループ12曲
単独15曲

(中略)

今回初披露したのは。。
72位誰が2人を出会わせたのか?
パチスロ限定なので
この曲のランクインは想定外。
2.3年前のMV撮影以来だけど
山本さんが振りを覚えていてくれて
嬉しかった


MV撮影で踊っただけなのに今でも覚えてるんだ(´゚д゚`)
しかもメイキング見ると当日振り入れしてそのまま撮ってるっぽいんですよね。
すごいなー。
ピアノとかってしばらく弾いてない曲でも指が覚えてるもんだけど、それはあくまで練習を重ねるから覚えるわけであってちょこっと弾いただけの曲なんか全然覚えてないよ((+_+))
そういえば昔雑誌のインタビューで、武道館ライブのクロスについて『練習時間が少なくて体に慣れさせるのが大変だった』って言ってて、上手い人ってそんな当然のようにチート能力発揮するんだと衝撃を受けたと同時に色々納得した記憶があるw






☆★☆


11月30日のNMB48ドキュメンタリー映画舞台挨拶について、スポニチさんの記事。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/30/kiji/K20160130011950520.html

160131_山本彩画像01

NMB48の山本彩(22)が30日、大阪・なんばの映画館でNMB48初のドキュメンタリー映画「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」(監督舩橋淳)の公開2日目舞台あいさつを行い、地元でテンションが上がるメンバー達が次々発する自由な言動の収拾役に追われた。

(中略)

同作の香港国際映画祭出品について、山本は「これを機会に香港でNMBがブレークしたらうれしい」。過去にNMBが出演映画のヒット祈願でバンジージャンプをした経験を引き合いに、渡辺美優紀(22)から「マカオタワーでまたバンジージャンプをさせられないか心配」と、かえって実行する流れを作るような言葉が飛び出すと、「前も言い出しっぺはみるきー。やるなら1人でやってな、マジで!」と突き放し、笑わせた。

須藤凜々花(19)は「初出演映画が世界に出品されるのは凄い。もう映画女優と名乗っていいんじゃないか」と笑顔。独特の高い声を持つが、劇中で披露する詩の朗読では「自然に耳に入るよう低め(の声)に。杉本彩先輩を意識した」と告白すると、山本は「低めを意識してたん?あれで?」と客席の声を代弁し、また笑いを誘っていた。


>NMB48の山本彩(22)が
>地元でテンションが上がるメンバー達が次々発する自由な言動の収拾役に追われた

言い方w
ライブのMCとか見てるとさや姉のこういうところ本当にすごいなと思います。
空回りしがちな子は手綱を握ってあげたり、いじりネタがしつこく続いたらさり気なく軌道修正してあげたり、話の着地点を見失ってる子がいたら助け舟を出してあげたり。
さや姉のそういうところをしっかり見て勉強してる後輩もいますからね(´ω`*)

そして香港国際映画祭に出品されることが発表されたんですね。
NMBはあまり海外公演がないから、現地のファンの方に見てもらういい機会なのでは。
ライブや公演って海外からオンラインで見る事は出来るんですかね?
映画をきっかけにNMBに興味を持ってくれた現地ファンの方が楽しめるコンテンツがあるといいんだけど。


ドキュメンタリー映画、私は来週あたり見に行く予定です。
大雪で交通規制がかからなければ、、、
パンフレットの中身が充実してるようなので買いたい。売り切れてませんように(´∀`*)

Posted in 今日のさやか  [edit]

1月29日放送ミュージックステーション 

2016/01/29 23:29 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組,AKB48,みゃお
本日放送のミュージックステーションまとめです(OvO)

DtnCtl 2016-01-29 21-27-42-36
登場時は紙飛行機のポーズをしていたさや姉(´`*)


DtnCtl 2016-01-29 21-28-00-82
オープニングの曲紹介もさや姉でした((・´∀`・))


DtnCtl 2016-01-29 20-59-44-73
氣志團のトークではタモさんと綾小路さんの後ろの席にさや姉発見(*^^)v


DtnCtl 2016-01-29 20-57-32-25
しかし綾小路さんの横顔に『ん?』という表情を見せたさや姉。


DtnCtl 2016-01-29 21-01-06-17
綾小路さんだと思ってたのはなんとさまぁ~ずの大竹さん!
生放送中に入れ替わったそうです。
さや姉もビックリ!


20160129_02.gif
では気付いた時のさや姉をGIFで。笑
可愛すぎるw


DtnCtl 2016-01-29 21-09-30-06
途中で本物の綾小路さんが現れた時のリアクションもバッチリ映ってました((・´∀`・))
可愛すぎるビックリ顔(*^^)v


DtnCtl 2016-01-29 20-56-40-66
氣志團の曲披露中、またもや抜かれるAKB陣と大竹さん。
さや姉ノリノリ(^^♪


DtnCtl 2016-01-29 21-19-53-72
続いてAKB。
トークではタモリさんの隣でした。
NMBではいつもこの位置だけど、AKBとして出てる時は新鮮(*^^)v


DtnCtl 2016-01-29 21-21-19-57
さっしー曰く、やすすは大阪のおじちゃんおばちゃんが口ずさめるものがいいと思って作詞したそう。
さや姉は曲中の紙飛行機の手話について説明してました(´`*)


DtnCtl 2016-01-29 22-09-32-81
ゆいはんが『朝ドラの主題歌が欲しくてCDショップに来たおじいさんが、AKBのCDを差し出しても全然信じてくれなかった』というエピソードを話すと、嬉しそうに微笑んでカメラに会釈するさや姉(*^^)v


DtnCtl 2016-01-29 21-29-05-25
『普通の人はパッとあれだけ聞いてたらわかんないよ』とタモリさん。
『AKBとは思えない、落ち着いて素直に歌ってる』と言ってくれました((・´∀`・))
『いつもはキャピついてる』ともw


DtnCtl 2016-01-29 21-29-42-46
というわけでスタンバイです。
カメラに向かってサッと手をだしてさや姉をアピールするさっしー(OvO)


DtnCtl 2016-01-29 21-30-02-45
さや姉はカメラに向かって紙飛行機のポーズ(*^^)v
頑張れ~!


DtnCtl 2016-01-29 21-30-40-82
イントロはさや姉のアップから。


DtnCtl 2016-01-29 21-31-29-67

DtnCtl 2016-01-29 21-31-34-12
どんどんカメラが引いていって…。


DtnCtl 2016-01-29 21-31-14-45
バッと全体が映ったと思ったら、なんとさや姉ひとりきり!
スモークとモニタの演出で、まるで雲の上にいるよう(´ω`*)


DtnCtl 2016-01-29 21-32-38-43

DtnCtl 2016-01-29 21-32-50-52
さや姉の歌いだし。
場数を踏んでどんどん安定してきてますよね(´ω`*)
AKB48 SHOWとSONGSは収録なので置いておいて、初めて生放送で披露したのはベストヒット歌謡祭だったと思うんですけど、あの時も生でこれだけ歌えりゃ十分と思ったのにそこから歌い込んでここまで仕上げてくるんだからすごい。


DtnCtl 2016-01-29 21-34-08-34

DtnCtl 2016-01-29 21-34-20-82

DtnCtl 2016-01-29 21-35-01-45

DtnCtl 2016-01-29 21-35-57-19

DtnCtl 2016-01-29 21-36-13-09
天使すぎるんだが(´Д`*)
Mステは本当にアップが多い。笑
おかげでさや姉の眉上のほくろまでばっちり見えるw


DtnCtl 2016-01-29 21-36-37-64

DtnCtl 2016-01-29 21-37-25-55

DtnCtl 2016-01-29 21-37-56-06
さや姉キレイ((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2016-01-29 21-38-46-50
ここさや姉の高音ハモリもいいですよね(´ω`*)


DtnCtl 2016-01-29 21-38-54-74
衣装はレコ大やCDTVで着てたやつですね(OvO)
紙飛行機用の新衣装来ないかな~((・´∀`・))


DtnCtl 2016-01-29 21-39-20-68

というわけでMステまとめでした!
曲披露前に弘中アナが『配信チャートでは8週連続でTOP3を記録してる』って言ってた(OvO)
これだけ幅広い世代の方に支持される曲が生まれたのに、さや姉センターだからと言って今後披露する場が減ってしまったら悲しいなぁ。
朝ドラ終わっても番組へのリクエストは継続しましょうね!
番組側から依頼があればこれからも歌わせて貰えるはず(*^^)v


放送終了後のみゃおツイ。

160129_山本彩画像01


おお、早速2ショット!
どっちから誘ったんだろ。笑
今日はまゆゆ不在だったので、それで出演したっぽいですね(OvO)
なんかたかみなのところは音源直ってたのにまゆゆのところは直ってなかったから急なアンダーだったのかな?

さや姉ツイ。

160129_山本彩画像02

160129_山本彩画像03


横山チームKの時の制服レジスタンスではアンダーの関係でさや姉とみゃおが一緒になることもあったんですけど、私はみゃおINの制レジが何気に好きだった(OvO)
歌も上手いしやはり何だかんだ言って見せ方上手だなと思ったし、さや姉との相性も良かった(´ω`*)


☆★☆


そういえば。
ギター講師の中山大輔さんという方が、AKB48 SHOWの時のさや姉の引き語りについて書いて下さってます(OvO)
http://rockisdie.blog96.fc2.com/blog-entry-1376.html

AKB48の山本彩さんの弾き語りが凄い!!365日の紙飛行機/ギターTAB譜

ある日のレッスンで、生徒さんがNHKの朝ドラ『あさが来る』の主題歌、
「365日の紙飛行機」を課題曲にしたい、というので、早速Youtubeで調べてみると、
AKB48の山本彩(やまもとさやか)さんが、AKB48SHOWで弾き語りをしてる映像が出てきました。

山本彩さんのことをよく知らない僕は、普通のアイドルだと思って映像を観たんですが、
始めのイントロのギターの音を聴いて、ものすごい違和感がありました。
ん?ギターの音がやたらいい音だ!これはバックでスタジオミュージシャンが弾いてて、
あてぶりなのかな?と思いました。

しかし、弾き方と音が完全に一致しています。まさか本人が!?
あれ!この子もしかしてめっちゃうまい!?

僕はレッスン中でしたが、PCの画面に釘付けになりました。
歌いだしてからさらにびっくり!
歌が上手い!!

アルペジオで指弾きしながら、歌うのってけっこう難しいし、アイドルでそれをできること自体が凄いことなんですが、
アルペジオのパターンもけっこう複雑なパターンです。
しかも、イントロと間奏では、ハンマリングやプリングも入っていて、かっこいいフレーズも弾いてます。

レッスン中なのに、最後までじっくり観てしまいました。
単に弾けるだけではなくて、弦をしっかり弾いていて、出音がもの凄くいいんです。
上手い人が見たらすぐ分かると思います。
これを、アイドルという過酷な仕事をやりながら、歌とギターを練習したのかと思うと、
さすが、芸能人は根性あるなと思いました。


横山健さんや阿佐亮介さんもそうですが、プロの方は一発でさや姉のキャリア見抜きますね(過去記事:さや姉にまつわるコメント集)。
さや姉はAKB48 SHOWのギターの出来を気にしてたけど、やっぱ見る人が見たらその時の調子に関係なくすぐにわかるんでしょうか(´ω`*)
上記は一部抜粋ですので、まだ読んでない方は是非リンクから全文読んでみてください((・´∀`・))

Posted in 音楽番組  [edit]

1月26日放送AKBINGO 

2016/01/27 23:34 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,バラエティ
昨日放送のAKBINGOまとめです(OvO)
今週はラッキーガールランキング2016完結編。
まだ呼ばれていないさや姉ですが果たして…。


160127213328_xx.jpg
ベスト3&ワースト3で残っているのはこちらの6名。
さや姉(゚д゚)!


160127213835_xx.jpg
バッドさんに心境を聞かれ、私も1位がいいですと答えるさや姉。


160127213843_xx.jpg
すると清人さんから突然『山本はスナックとか開いたら繁盛しそう』ってw
佐田さん笑いすぎw


160127213853_xx.jpg
髪型ですよねと突っ込むさや姉w
今回のラッキーガールの収録ではベテランメンバーが少なくスタジオがあまり盛り上がってなかったんですが、さや姉が喋ると笑いが起こっててさすがだなと思いました(´ω`*)


160127213907_xx.jpg
いよいよ第3位の発表で祈るさや姉の五郎丸ポーズw
しかし可愛いのう(´Д`*)


160127213945_xx.jpg
第3位で名前を呼ばれたのはみーおん。
島田さんが『向井地さんは今まで出てきてないとんでもない線を持っている』と手相の解説を始めると、『そんなんある?』というさや姉の声がw


160127213957_xx.jpg

清人
「ママ! ママ!」
佐田
「ママどうした?」
清人
「ママやめて!」


先ほどのスナックのくだりを引っ張るバッドのおふたり。笑

みーおんは仕事運がかなり上昇しており、10年に一度の向井地無双状態らしい。


160127220047_xx.jpg
フー! と不思議な踊りを披露するみーおんと、なぜか一緒にやるさや姉w



160127220653_xx.jpg
続く284位ははるっぴ、2位はNGTのかとみなで、残ったのはさや姉とじーな、そしてスタジオにはいないけど涼花の3人。


160127220711_xx.jpg
涼花には何位に入ってて欲しい? とバッドさんから尋ねられると…。


160127220717_xx.jpg
286位(最下位)と即答のさや姉w さすがですw
しかし残念ながら涼花は285位。
残すところ1位と286位で、残ったメンバーはさや姉とじーなの2人になりました(>_<)


160127220815_xx.jpg
ここでNMBのメンバーからさや姉に何か言っておくことはないかと話を振ってくれた佐田さん。


160127220821_xx.jpg
すると『どっちもおいしいっすよ!』とりりぽんw


160127220826_xx.jpg
さやみるきーはともかく他のNMBの子はAKBの番組にあまり出させてもらえないから、こういう場になると遠慮してしまってなかなか発言出来ないように見えるんですけど、りりぽんあたりがグイグイ行ってくれると他の子も話に入りやすくなるかもしれないですね(OvO)
まぁりりぽんもまだ手綱を握る人が必要だろうけど。笑

ここで佐田さんがぱるるにどっちが1位だと思うか聞くと、『どっちも1位になって欲しいけど、私はじーなを推してるので1位になって欲しいです』と答えたぱるる。


160127220857_xx.jpg
するとすかさずゆいはんが『じゃあ私はさや姉を推しときます!』とフォロー(*^^)v


160127220906_xx.jpg
しかしさや姉から『じゃあって何ですか』と突っ込みがw


160127220913_xx.jpg
さや姉のツッコミに爆笑のゆいはんw
安定の横山本w


160127220927_xx.jpg
果たしてさや姉は1位なのか最下位なのか…!
とここで一旦CM。


160127223214_xx.jpg
AKB単独リクアワの上位3曲ダイジェストも流れてました。
365日の紙飛行機(^^♪


20160127_02.gif
そしてCM明け。
ついにさや姉が壊れた(´゚д゚`)


160127223531_xx.jpg
しかし1位はなんとさや姉!
さや姉の喜びの舞w
NMBのみんな立ち上がって喜んでる(´ω`*)


160127224329_xx.jpg
さや姉の人気線(モテ線)というのがめちゃくちゃ長くて島田さんもビックリしたらしい。
そう、人気はあるんだ人気は(-_-)


160127224826_xx.jpg
芸能人にあったらいいなぁという線・ほくろが全部入ってると言われるも、いまいちピンと来ない様子のさや姉。笑


160127224414_xx.jpg

さや姉
「2015年は朝ドラ主題歌で初めてAKBでセンターをやらせて頂いて」



160127225402_xx.jpg

さや姉
「それが自分の中で人生のピークやなと思ってたんですよ」



160127225234_xx.jpg

さや姉
「でもそれを超える2016年になれるのがすごく嬉しいです」



160127225126_xx.jpg
うんうんと頷きながら話を聞いてるゆいはん(*^^)v


160127225426_xx.jpg
最後は謎のポーズで『ありがとうございます』と締めくくったさや姉w


160127225807_xx.jpg
というわけで今年のラッキーガールはさや姉でした(*^^)v
まぁたかが占いとは言え(そして島田さんとは言え)ボロクソ言われるよりは良い事言ってもらったほうが嬉しい(´ω`*)
朝ドラ主題歌がピークだと思ってたと語ったさや姉ですが、外野からそんなこと言われないように、占いではなく現実で上昇気流に乗せられるように、精一杯後押ししていきましょう((・´∀`・))


20160127_01.gif
エンディングでは上位3名による開運の舞を披露。笑
さや姉、バッドのお二人から『1位はさすがやね』『1位はすごい』と褒められてましたw
番組中もバッドさんからのパスをしっかり打ち返してたので、安心してさや姉に振ってくれてるようでした(*^^)v
上にも書いたけど例年と比べるとスタジオ自体がおとなしめだった分、さや姉が喋ってる時の安定感がすごかった((・´∀`・))

番組終了後のさや姉ツイ。



そう、まだまだこれから!
ファンもただ見てるだけでなく、推しに恩返し出来るように頑張らないと((・´∀`・))

Posted in バラエティ  [edit]

1月26日放送NHK歌謡コンサート 

2016/01/27 01:01
全国のさや姉推しが固唾を呑んで見守ったであろう本日のNHK歌謡コンサート(OvO)
その前にパチパチはんのスタッフブログより本番前のさや姉の様子から。
http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/asagakita/236366.html


160126_山本彩画像01

Q.今日の意気込みをお聞かせください。
A.歌謡界の大先輩方と共に出演させて頂くことは、とても緊張するのですが、この楽曲が聴いてくださる皆さんの胸に少しでも響くようにギターと一緒に精一杯歌いたいと思います。

Q.今日のソロのパフォーマンスで視聴者にどんなことを伝えたいですか?
A.自分と同世代の方にも観て頂けると思いますので、若い世代の方々の刺激になれば嬉しいです。

(中略)


160126_山本彩画像02


練習中の写真いいですね(´ω`*)
しっかり練習させてもらえたかな?(。・人・`。))

ではでは本日放送のNHK歌謡コンサートまとめです(OvO)


wmplayer 2016-01-26 23-21-19-16

高山アナ
「NMB48山本彩さんです!」
さや姉
「はい、山本彩です、よろしくお願いします」


さや姉が挨拶すると客席から声援が(*´∀`*)
自分のファンの人も会場に入ってるっていうのは心強かったんじゃないでしょうか(OvO)


wmplayer 2016-01-26 23-24-44-74

高山アナ
「連続テレビ小説ですね、あさが来たの主題歌『365日の紙飛行機』、今夜は特別バージョンでご披露頂けるということで」
さや姉
「そうなんです。一人なのですごい緊張するんですけど、精一杯歌いたいと思います」
高山アナ
「期待してます」
さや姉
「はい!」


さや姉緊張してる(*^^)v
私も緊張したけど(´∀`;)


曲披露前のトークではご年配の方や幼稚園児、幅広い世代で歌われる365日の紙飛行機の映像が流れました。

160126_山本彩画像05

高山アナ
「どうですか? この人気ぶり」
さや姉
「いや~本当にあの、幅広い層の方に聞いて頂けてるんだなぁって実感できて、さっきの(幼稚園の子たちが歌ってる姿)も可愛らしくて。こっちが元気貰っちゃいました」
高山アナ
「嬉しいですね~」
さや姉
「はい、嬉しいです」
高山アナ
「山本さんは大阪のご出身で、現在22歳」
さや姉
「はい、そうなんです」
高山アナ
「アイドルグループのNMB48とAKB48のメンバーとして大活躍中」
さや姉
「いやいや、ありがとうございます」


最初のトークから高山アナの言葉に律儀に相槌を打つさや姉が可愛いw


160126_山本彩画像07

高山アナ
「いつもこう、(メンバーの)皆さんとね、歌を披露されること多いんですが」
さや姉
「そうなんです、はい」
高山アナ
「今夜は舞台でおひとり」
さや姉
「はい…」
高山アナ
「しかもギターの生演奏で歌って頂くというスペシャルバージョンです」
さや姉
「はい。緊張するんですけど、地元なので今日はおじいちゃんおばあちゃんたちも見に来てくれてるので、いい所見せたいなと思います」


ご家族の方も見に来てたんですね(´ω`*)


wmplayer 2016-01-26 22-49-17-67
トークを終えて曲の準備に向かう際、出演者の皆さんにお辞儀をして前を通ったさや姉(´`*)
こういうちゃんとしたところも好き(´Д`*)



wmplayer 2016-01-26 21-51-21-45
こんな広いステージでたった一人でギター弾き語り。
すごいプレッシャーだっただろうな。
でもさや姉なら大丈夫(*´ー`*)


wmplayer 2016-01-26 21-44-05-35

wmplayer 2016-01-26 21-44-43-62

wmplayer 2016-01-26 21-45-06-28

wmplayer 2016-01-26 21-50-17-17

wmplayer 2016-01-26 22-47-59-60
1サビが終わると間奏で会場から温かい拍手が(´ω`*)


wmplayer 2016-01-27 00-05-16-44

wmplayer 2016-01-27 00-05-44-36

160126_山本彩画像06
歌い終わったさや姉の安堵の表情。゚(゚´Д`゚)゚。


20160126_01.gif
GIFで。
さや姉良かったよー(ノД`)・゜・。
表情から緊張が伝わって来て、見てるだけで口から心臓が飛びでそうだったけど、本当に伸び伸び歌ってて素晴らしかったです。
ギターはAKB48 SHOWで披露したアルペジオVer.ではなくコードになってましたね(´ω`*)
アルペジオだとゆったりとした柔らかい感じでしたが、今回は軽快で爽やかな感じ(^^♪
どちらのバージョンもすごく素敵です((・´∀`・))
良かった良かった。これで安心して眠れる。笑

どうやらあのTOも見てくれてたようです。



わさみんw

ひらりーも。



ひらりーってさや姉のこと彩って呼ぶのね(OvO)

メンバー以外にも色んな方が見てくれてました(´ω`*)
まずはNHK広報のボイスマン。笑




日刊エンタメさん。



ぜひぜひファンになっちゃってください!
毎日楽しいですよ~!笑

映画監督の佐々木浩久さん。



弥七役でおなじみの竹下健人さん。



UTAGEでギターを披露した時もそうだったけど、掴んだチャンスを自らまた次のチャンスに繋げて来たさや姉。
いつもと違うステージに立つということはそれだけ色んな人が見てくれるということだから、これもまた次のチャンスに繋がるといいな(´ω`*)


湯浅さんツイ。

160126_山本彩画像09



160126_山本彩画像10

160126_山本彩画像11

湯浅さんも一緒だったのね(´ω`*)
さや姉本当にホッとした表情してる(*^^)v


さや姉ツイ。

160126_山本彩画像12


さや姉良かったよ~!
最初に朝ドラセンターを発表された時、嬉しかったけどこれだけ注目が集まる楽曲になるとは思いもしませんでした。
きっとさや姉自身も想像を越えてたんじゃないかな?
周囲からの期待を背負って本当によく走り続けてるなと思います。
今度はファンの番ですね!
私はぶっちゃけ思いもよらぬ残業で追っかけ再生で見たんですけど、総選挙の為だと思ってこれからもガシガシ働くよ(`・ω・´)

Posted in 音楽番組  [edit]

リクアワ最終日ダイジェスト動画公開 

2016/01/26 00:11 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,AKB48,ライブ
JIJIPRESSさんの動画でリクアワ最終日のダイジェストが公開されてます(*^^)v



以下さや姉のキャプまとめ。


wmplayer 2016-01-25 20-26-44-09

wmplayer 2016-01-25 20-27-15-80
昼公演でランクインした『抱きしめたいけど』。
この曲結構難しいと思うんですけど安定してますね(OvO)
余裕がある(´ω`*)


wmplayer 2016-01-25 20-27-49-74
BMBでのクシャッとした笑顔(´`*)


wmplayer 2016-01-25 20-28-35-44
ハロナイのさや姉カッコイイー(´Д`*)
この曲はポジションがいいのもあるけど、何よりさや姉のダンスが好き!


wmplayer 2016-01-25 20-29-28-43
新曲もちょっとだけ流れてます。
なんとなく乃木坂のおいでシャンプーっぽい感じ?
これ全然踊らないけど歌番組では生歌にするのかな? まさかね。


wmplayer 2016-01-25 20-29-53-95

wmplayer 2016-01-25 20-30-08-73
新曲の衣装で『少女たちよ』。
この衣装可愛いな(´ω`*)
珍しく一人だけ変なやつにされてない。笑


リクアワオフショットも(OvO)
まずはしのぶ755より。


しのぶ 11分前

ダブルYAMAMOTO
チーム8の山本ちゃんは憧れのさや姉と話せて写真撮れた感激で、目がウルウルしてます😋


160125_山本彩画像01

160125_山本彩画像02


さや姉推しの山本亜依ちゃんですね((・´∀`・))
大運動会でさや姉と腕相撲対決したことも(過去記事:AKB大運動会まとめ)。
目がうるうるっていうか泣いてるw

亜依ちゃんの755には…。

AKB48 チーム8 中部エリア 22時間前

(中略)

そして、大好きな彩さんと
今日はたくさんお話しすることができました。
彩さんは偉大です。
本当に大好きです。

たくさんの素晴らしい先輩方の背中に追いつけるように、これからも全力パフォーマンスで、変わらず頑張っていきます!!!


何の話したんだろ?(OvO)

同じくしのぶ755に横山本(´ω`*)

160125_山本彩画像05

160125_山本彩画像06


萌ちゃん755。

160125_山本彩画像03

相笠萌 8時間前
さやかちゃん(^-^)


久しぶりの2ショット!
萌ちゃんありがとう(*^^)v

十夢755。

160125_山本彩画像04

武藤十夢 1日前
Green Flashで一緒にラップの部分を歌った山本さんと♡


十夢山本さんって呼んでるの?(。・人・`。))
さやかちゃんでいいのに~(´Д`*)笑

朱里755。

160125_山本彩画像07

高橋朱里 1日前
✌️😚😜👍


何この顔文字表現w

チーム8長久玲奈ちゃん755。

AKB48 チーム8 中部エリア 2日前

(中略)

そしてね!
憧れの山本彩さんとお写真を撮れたのです…!!
もー自分がなんて話しかけたか緊張しすぎて全く覚えてないけど…泣
今日本当に幸せな1日でした!!♡
(((o(♡´▽`♡)o)))
山本彩さんみたいにギターやダンス上手になれるように頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ
くれな。


AKB48 チーム8 中部エリア 1時間前

今日はー!!
憧れの山本彩さんとの写真を載せちゃうぞー!!♡
本当は、くれなだけの宝物にしよーかなー!っと思ったけど…ヤジコメで見してって言われたからー♡
本当に本当に山本彩さんとお話ができて幸せでした!
ありがとうございます。しか 緊張でくれな言った記憶ないけど…
次は、ギターのお話ができるように頑張ります!\(//∇//)\♡
みなさーん!!
また明日ね!!
くれな。


160125_山本彩画像08


くれなちゃんってギターやってるんですね(OvO)
もしかしたら今後コンサートでセッションの機会なんかあったりして(´ω`*)

オフショットじゃないけどぱるるんるん755。

**** 21時間前
オススメのさや姉さんは(*´-`)❔


島崎 遥香 21時間前
今日、可愛い服きてた!


まじか!
誰か私服で2ショット撮ってないかな~(´ω`*)


さて、明日はいよいよNHK歌謡コンサート!
生放送ということなので、テレビの前で応援したいと思います(OvO)


☆★☆


160125_山本彩画像09
AKBショップのポストカードかわええ(´Д`*)
欲しいー。けど送料のほうが高いw

こんな愛らしい顔しててもひとつのグループの大黒柱。
本人にしかわからない感情もたくさんあるんだと思う。
でも、極端なこと言うと、明日からNMBのキャプテンが代わりますとか言われて喜ぶメンバーはきっと誰一人としていない。
メンバーがさや姉のことを誇りだと言ってくれてる事を忘れないで欲しいです(*´ー`*)

Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。