AKB48紅白対抗歌合戦開催決定 

2015/11/30 01:03 | Tag,山本彩,さや姉,なぁな,みーおん
今年もAKB紅白の開催が決定しました。
公式ブログより。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12100535245.html

「第5回 AKB48紅白対抗歌合戦」/開催決定及びチケット先行発売のご案内

日頃より、48グループメンバーへの応援、誠にありがとうございます!
さて、今年も師走の恒例行事の季節がやってまいりました。
そう、『第5回 AKB48紅白対抗歌合戦』のご案内です!
今年の開催は12月15日(火)、AKB48の10周年記念公演の翌週、つまり11周年へ向けた最初のコンサートとなります!

司会は『AKB紅白』の顔、堺正章さんと内田恭子さんの最強コンビ!
両軍とも女だけという矛盾。何のために競うのかという謎。
相変わらずツッコミどころ満載でスキだらけの歌合戦ですが、知らず知らずに熱くなり、MCで笑い、推しメンの笑顔に癒されるという大人気のコンサートです!
今年はどのメンバーが誰と組んで、なんの48グループ楽曲を披露するのか?
ゲスト審査員は誰が来るのか? 乞うご期待!

年に一回きりの夢の祭典!
メンバーと一緒に盛り上がって、今年を締めくくりましょう!
ご応募をお待ちしております!!

■イベントタイトル
第5回 AKB48紅白対抗歌合戦

■開催日時
2015年12月15日(火)
開場17:00 / 開演18:00

■会場
・TOKYO DOME CITY HALL


私はコンサートとかでも全体曲よりユニットのほうが好きなので、毎年AKB紅白は楽しみにしてます。
特にAKBのコンサートは練習時間がないからかもう何度もやってるユニットを披露するメンバーも多いし。
AKB紅白は基本的にはやったことないユニットになるからいつもドキドキしてます(OvO)

しかし。
日程はNHKの『わが心の大阪メロディー』と丸被り。
http://www4.nhk.or.jp/waga/

今回は司会に波留さん・友近さんが抜擢されており、きっとAKBも出演して365日の紙飛行機を披露するのだと思ってたのでビックリ。
NMBはいつも丸被りでも二手に分かれて両方に出演してるけど、AKBでそれは無理だろうな(o_o)
さや姉だけNHK大阪に行くという手もあるけど、365日の紙飛行機はAKBの曲なんだからさや姉ひとりだけ行ってどうこうなることでもないと思うのよね。
なんかせっかく朝ドラ主題歌に選んでもらえたのにもったいないなぁ(´・ω・`)
まぁNHK紅白で落選してないんだから話はついてるんでしょうが…。
せめて中継だけでもあって欲しい。

チケットの先行受付は11月29日(日) 10:00 ~ 12月1日(火) 10:00までだそうです。
チケット売るなら先にAKB紅白出場メンバー発表してくれればいいのに…(´-`)
さや姉推しの人はどうなるかわからないし取りにくいよねぇ((+_+))


☆★☆


今週のMステにAKB48が出演!

151127213600_xx.jpg

このほか、AKB48は12月9日(水)に発売予定のシングル「唇にBe My Baby」から、高橋みなみがセンターを務める表題曲「唇にBe My Baby」と、同シングルに収録される「365日の紙飛行機」をパフォーマンス。

「365日の紙飛行機」は、放送中の連続テレビ小説「あさが来た」(NHK総合ほか)の主題歌となっており、NMB48・山本彩が初の単独センターを務めることでも話題の曲だ。山本の伸びやかなボーカルが評判を呼ぶ同曲で、「Mステ」のステージに朝の爽やかな風を運ぶ。


http://thetv.jp/news_detail/68709/


Mステで365日の紙飛行機! 嬉しい(*´∀`*)
朝ドラ主題歌のセンターだと発表された時、間違いなく表題曲ではないなと思ったけど、こんなに色んな音楽番組で披露出来るなんて思ってなかったです。
あさが来たがヒットしてるおかげでもあるし、曲そのものが良かったおかげでもある(´`*)
さや姉が初めて掴んだセンター曲、もっともっとたくさんの人に愛されるといいなぁ。
いつまでも歌い続けて欲しいな(*´∀`*)


☆★☆


本日放送されたFNS歌謡祭事前スペシャルにて、12月2日放送FNS歌謡祭のコラボが一部発表されました!

151129_山本彩画像01
さや姉は家入レオさんとコラボ(◎_◎;)
家入さんはM姉の記念すべき初回ゲストでしたね!
今回は家入さんの持ち歌なので、さや姉はサポートに回る感じかな?

家入さんとのコラボってとてもありがたいことだけど、さや姉にとってはプレッシャーも大きいと思います。
24時間音楽に打ち込んでる同年代の女性と同じステージに立つんだから。
でも、さや姉はたとえソロデビューしてなくても、アイドルグループに在籍してても、最前線で活躍してる人と比べられる時がすぐに来ると思う。
『アイドルなのに上手い』は通用しなくなる。
歌唱力を除いても声質だったり歌い回しだったり佇まいだったり、メンバーやサウンド班からアーティストと評されるだけのものを持ってるから。
その最初のステージに立てているかどうかの違いは将来的な意味ですごく大きい。

だから私が心配してるのは喉の調子だけです(OvO)
実は私も喉が弱くて、一度病院で見てもらったとき『常に喉が炎症を起こしてる状態』と言われたので(´∀`;)
まぁ私は歌手じゃないので全然困ってないですけど、喋るだけでも思ってるのと全然違う声が出るくらいなのに歌うって大変だろうなぁ(。-_-。)
練習時間は仕方ないけど、せめてじっくりケアして万全の状態で臨ませてあげてほしいですね(*^^)v
FNS歌謡祭は12月2日夜7時から放送です!


☆★☆


さて、明日はチームK公演(^^♪
なぁなツイより。

151129_山本彩画像03


なぁなとさや姉の2ショットすっごく久しぶりなんじゃないですか??
なぁな、改めてソロデビューおめでとう(*^^)v

みーおんぐぐたす。

151129_山本彩画像02

向井地美音 11/27 23:43 +3262 500 件

(中略)

写真は彩さんと\( ˙▿˙ )/
しかも365日の着物バージョンだよ\( ˙▿˙ )/

あさーのそらをみあーげてー
のところ大好き。彩さんの歌声ほんとに素敵。

最近すごく距離が縮まって嬉しいなー♡
一緒に公演出るの楽しみすぎる!


ということはベストヒット歌謡祭のときに撮ったのかな?
新チームKでもさや姉の癒しになってくれそうなメンバーがいて嬉しいな(*´∀`*)
さや姉とみーおんって何となく気が合いそう(OvO)

ユニットどうなるのかな。
さや姉スケジュールぱんぱんで本当に大変だろうけど、とにかく体だけは壊さないようにね(´;ω;`)


Posted in 今日のさやか  [edit]

紅白出場おめでとう! 

2015/11/27 01:08 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48
NMB48、紅白出場決定おめでとうございます!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000088-dal-ent

48グループからはAKB&NMB ライバル乃木坂は初出場

151126_山本彩画像01

 昨年は4組が出場した「48グループ」からは、AKB48とNMB48の2組が出場。3年連続で出場していたSKE48と昨年初出場を果たしたHKT48は不出場となった。

 グループの「長女」AKBは、さすがに不動の存在。「次女」のSKEは、6月に行われた選抜総選挙では、ランクインの80位以内に27人を送り込み“第1党”となったが、紅白連続出場は途切れた。

 「三女」のNMBは、キャプテンの山本彩(22)が、現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」で、AKBメンバーとしてセンターを務めている。「四女」のHKTは、昨年は“セット出場”となったSKE、NMBに対して単独出場を果たしたが、2年連続出場はならなかった。


ネットニュースでさや姉の画像が使われてる(*^^)v

NMBが3年連続で紅白歌合戦に出場できること、1ファンとして本当に嬉しく思います(OvO)
本当におめでとう!

今年は姉妹グループは仲良くセットでメドレーかなぁなんて思ってましたが、そう甘くはないですね。
正直びっくりしました。
今回NMBが選ばれたのは色々と理由があるんだろうけど、姉妹グループとしては紅白に単独で出られるのは大きなチャンス。
最高のステージになりますように(´`*)
曲は何になるのかなぁ。
私はやっぱりMust be nowがいいな。

さや姉ツイ。




謙虚なさや姉(´`*)
NMBのメンバーみんなすごく考えてコメントしてますね。
ももちゃんとみるるんがBUBKAのインタビューで言ってたこと思い出すなぁ(・x・ ).o0○

さや姉が表紙を務めたBRODYさんからもお祝いのコメントが♪



ほんと、何歌うのか楽しみ(*^^)v
紅白だと衣装も新しいやつになりそうだからそれも楽しみだな(*´∀`*)


☆★☆


レコチョクの着うたランキング、デイリー1位に『365日の紙飛行機』が!
http://recochoku.jp/ranking/uta/daily/

151127003811_xx.jpg
嬉しい~!
沢山の人が聞いてくれてるんだなぁ(*´∀`*)
朝ドラ視聴者だけじゃなく、本当にいろんな人に愛される曲になるといいな(*^^)v


そして今日のさや姉は意外なところの出現。

151126_山本彩画像03


151126_山本彩画像02


金本さんて初めてお顔を拝見したのですが、私が思ってた金本さんと違った(°_°)
これってどこかで配信とかあるのかしら。
阪神ユニフォームのさや姉可愛い(*^^)v


Posted in 今日のさやか  [edit]

さや姉が敏腕秘書に変身! 

2015/11/25 20:46 | Tag,山本彩,さや姉,ゆいはん,雑誌レビュー
さや姉が表紙に抜擢された『GOETHE 1月号』が昨日から発売されてます(*^^)v
GOETHEツイッターより。



GOETHEのfacebookにも♪
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=916624168374796

151125_山本彩画像02

Goethe(ゲーテ)
山本 彩(NMB48/AKB48)が敏腕秘書に変身!「リードする悦び」を独占告白! 月刊「ゲーテ」本日11月24日発売(1月号)

 月刊「ゲーテ」毎年恒例の人気企画、秘書特集の表紙&巻頭グラビアを飾るのは、NMB48とAKB48を兼任するアイドル、山本彩さん。NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌「365日の紙飛行機」ではAKBで初のセンターになり、まさに乗りに乗っている彼女。誌面では「もしも秘書になったとしたら!?」という“妄想劇場”が繰り広げられる。

「秘書としてつくなら、何でも完璧にできる人より、ちょっと頼りないところがある人のほうがいいですね。それで私が『ダメじゃないですか!』ってビシビシ指導するみたいな(笑)」

 NMB48ではキャプテンを務め、研究生を含め60人いる女の子たちのまとめ役でもある。

「最年少は小学校6年生で12歳なので、私より10歳下。『年下の兄弟がいたらいいな』と思ってきたけれど、実際に妹みたいな存在ができると、どう接したらいいか戸惑うこともあって……。だから、新入社員の扱いに戸惑う上司の気持ちが、なんとなくわかります(笑)。私、年下よりも年上の方といるほうがリラックスできるのかもしれません」

 年上男性が喜ぶようなことをさらりと口にできる天性の小悪魔!? 普段スーツを着ないという彼女のオフィススタイルは必見。華奢なのにメリハリのあるボディライン、濡れたような瞳、透けるほど白い肌に色気をまとった秘書姿が、グラビアページでは存分に楽しめる。

 さらに、インタビューでは、プロデューサーの秋元康氏からキャプテンに指名された時の心境や、キャプテンとしての試行錯誤の日々、多忙を極める彼女のプライベートの過ごし方まで赤裸々に語られる。詳しくは月刊「ゲーテ」1月号(11月24日売り)まで!



超絶セクシーな秘書(´Д`*)
鎖骨のほくろが素晴らしい((,,´Θ`,,))

>誌面では「もしも秘書になったとしたら!?」という“妄想劇場”が繰り広げられる

妄想劇場も面白いんですけど(笑)、今回はグラビアも1枚1枚テーマがあって想像力が掻き立てられる感じ。
女性が見ても楽しいですね(OvO)


こちらはfacebookで公開されているオフショット。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=916724335031446

151125_山本彩画像09


さや姉ツイにもオフショット。

151125_山本彩画像03

151125_山本彩画像04

151125_山本彩画像05





わさみんw

寝てるやつも良かったですね~(´`*)
私は58ページの黒ワンピのが1番お気に入りかな。
下着のCMが来そうなくらい美しいバストラインに目を奪われたので。笑


GOTHE楽天ブックス

GOETHE(ゲーテ) 2016年 01 月号 [雑誌]
(2015/11/24)
幻冬舎

商品詳細を見る


GOTHE楽天ブックス

GOETHE[ゲーテ] 2016年1月号 (GOETHE) [電子書籍版]
(2015/11/24)
幻冬舎

商品詳細を見る



amazonは品切れになってたので楽天ブックスのリンク貼っておきます。

私は今回初めて電子書籍版というものを買ってみました。
パソコンから見た時ものすごく高画質なのでいいんですけど、これは書籍だけ買えばいいわけではなくビューアーのインストールが必要です(※無料)。
そしてそのビューアーの立ち上がりが異常に遅いので(私のパソコンだけかも)、どちらも一長一短って感じかな。


GOETHE編集長・二本柳さんツイより。


すごーい!!
そりゃ品切れにもなるだろう。笑
ニュースサイトでもたくさん取り上げて貰えて嬉しいな(*´∀`*)


☆★☆


昨日のベストアーティスト2015終了後のさや姉ツイ。



SHINPEIさん優しいですね(*´∀`*)
どんなに忙しくても相手に失礼のないようにちゃんと準備しておくっていうのがさや姉らしい(*´ー`*)

SHINPEIさんはブログでもさや姉の事書いてくれてます。
http://yaplog.jp/brzshinpei/archive/3239

BREAKERZの楽曲"WE GO"を、NMB48の山本彩さんと演奏させて頂きました!

山本さんのGuitarプレイはとっても華やかで、本当にカッコいいステージになりました。
素敵な機会を、ありがとうございました!


嬉しい(*^^)v
さや姉良かったね(´`*)



151125_山本彩画像07

151125_山本彩画像08

2枚目めっちゃ可愛い!
衣装の生地凝ってるな~。

かとれなツイにもさや姉。

151125_山本彩画像06

ふたりとも可愛いな((,,´Θ`,,))
なんかかとれなとの2ショットも久しぶりな感じがする(OvO)

しのぶ755。

151125_山本彩画像01
ぶりっこポーズしてても可愛い(´Д`*)

最後はゆいはん755。

**** 19時間前
ゆいはん\( •̀ω•́ )/ヘビロテでのさや姉とゆいはんのペア最高だったーーーーーー🎵💞💞💞😍😍😍😎😎😎


横山由依 19時間前

横山本や!
好きすぎて、さやかちゃんの方チラッと見たのわかりました??
(笑)



どれどれ。

20151124_05.gif
ほんとだ、チラ見してる(*^^)v
さや姉気付いてないw


DtnCtl 2015-11-25 20-33-47-58
ちなみに間奏で全員集合するところでもバッチリ目を合わせて笑顔を見せていた横山本。


20151125_01.gif
ベストヒット歌謡祭の時は勢い余ってちょっとぶつかってたw

さや姉はGOETHEでもチラッとゆいはんの話してましたね。
相変わらず仲良しなようで何より(*^^)v


Posted in 今日のさやか  [edit]

11月24日放送ベストアーティスト2015 

2015/11/25 00:22 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,音楽番組,AKB48
本日放送された『ベストアーティスト2015』まとめです!
今日はさや姉祭りだった(OvO)


DtnCtl 2015-11-24 22-12-03-29
まずはNMB48として『ドリアン少年』を披露♪


DtnCtl 2015-11-24 22-12-14-72
今回48グループはアーティストとコラボして合体メドレーを披露ということで、HKTは氣志團と、SKEはKABA.ちゃん&クリス松村さんとコラボしてたのですが、NMBはグループだけでの披露でした(OvO)


DtnCtl 2015-11-24 22-14-40-05

DtnCtl 2015-11-24 22-13-59-11
ほやの塩辛でちゃんとさや姉抜いてくれた(^^♪

その後、サビ以降いないなと思ったら、、、


DtnCtl 2015-11-24 22-15-16-34
次のバンドステ―ジになんかひとりだけ青い人が、、、


DtnCtl 2015-11-24 22-15-38-50
さ、さ、さや姉!?


DtnCtl 2015-11-24 22-16-49-40
これはw
なんとさや姉はDAIGOさんがヴォーカルを務めるBREAKERZとコラボ!


DtnCtl 2015-11-24 22-17-19-17

DtnCtl 2015-11-24 22-18-26-71
まさかのDAIGOさんとの2ショット!
カッコ良すぎる(´Д`*)


DtnCtl 2015-11-24 22-19-17-64
さや姉ただでさえ色白なのにライトが当たって発光してるw


DtnCtl 2015-11-24 22-19-43-55
カッコイイ~((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2015-11-24 22-25-53-06
コラボあるなんて思ってなかったからビックリ!
さや姉カッコ良すぎてドキドキしました(´Д`*)
すごいサプライズだった((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2015-11-24 22-28-36-94
最後はAKB+姉妹グループでヘビロテ。
さや姉は久しぶりに麻里子様ポジ(OvO)


DtnCtl 2015-11-24 22-29-13-32
横山本!


DtnCtl 2015-11-24 22-29-32-47
さや姉のウィンク可愛い(´Д`*)


20151124_05.gif
GIFで♪
アイドルさや姉可愛すぎ!


DtnCtl 2015-11-24 22-31-03-66

DtnCtl 2015-11-24 22-32-04-52
曲披露後、深々としたお辞儀もタイミングも一緒なさや姉・たかみな・ゆいはん(´`*)


今回はメドレー形式だったので曲も短く、Cメロがなかったのが残念でしたが、それでも十分楽しめました(OvO)
ただせっかく良ポジだったんだから例年通りベストアーティスト版のコスプレも見たかったな。
さすがにこの位置で変なコスプレ衣装にはならないだろうし。笑

あと今回各グループ1曲(HKTのみ氣志團とコラボで2曲)だったんですけど、NMBはドリアン少年+さや姉のコラボと2曲やらせてもらえたので良かった(´`*)


DtnCtl 2015-11-24 22-37-55-70
この後はまたAKBとして登場。新衣装になってる(^^♪
さや姉は登場する時もちゃんと挨拶してて好感(OvO)


DtnCtl 2015-11-24 22-40-20-44
そして曲の方はてっきり唇にBe My Babyだけかと思いきや、なんと365日の紙飛行機もありました!
さや姉足細いな~(◎_◎;)
これで誰よりも筋肉あるんだから驚き。


DtnCtl 2015-11-24 22-40-34-31
ちょっと緊張気味のさや姉(*^^)v


DtnCtl 2015-11-24 22-42-27-18

DtnCtl 2015-11-24 22-42-48-81

DtnCtl 2015-11-24 22-43-06-66
曲自体は今まで披露したものよりも短かったですが、それでも披露させてもらえてよかった(OvO)
朝ドラは見てても最初のソロが誰か知らない人のほうが多いだろうし、たくさんの人に聞いてもらいたい(´`*)


最後は『唇にBe My Baby』。


DtnCtl 2015-11-24 22-43-55-15

DtnCtl 2015-11-24 22-44-04-33

DtnCtl 2015-11-24 22-44-13-63
可愛い((,,´Θ`,,))
さや姉がアイドルも出来ることがバレてしまう(´Д`*)


20151124_03.gif
衣装も可愛いなぁ。
デコルテ隠れてるのもったいないけど(。-_-。)


DtnCtl 2015-11-24 22-46-52-05

DtnCtl 2015-11-24 22-47-43-50
こんな一瞬でもポーズがめっちゃ綺麗なさや姉(*^^)v


20151124_02.gif
さや姉(前列向かって1番左)の、片足で回りきる美しいターン。
こうやって見ると一目瞭然です(OvO)


DtnCtl 2015-11-24 22-48-14-40

DtnCtl 2015-11-24 22-48-33-62

DtnCtl 2015-11-24 22-48-40-76

DtnCtl 2015-11-24 22-48-47-28
何これ可愛すぎ(´Д`*)
さや姉たくさん映って嬉しい(*´∀`*)


20151124_01.gif
今回はウィンクちゃんと出来てる!
可愛いなぁ。衣装と髪型もすごく合ってる(*^^)v


は~今日は楽しかった!
こんなに参加曲多いと思ってなかったので嬉しい(*´∀`*)

今回コラボしたBREAKERZの皆さんのツイ。



151124_山本彩画像01

ウィッシュ姉(´Д`*)
コラボした方にこう言ってもらえると嬉しいですね(*^^)v


柊ちゃんツイ。



けいっちツイ。


けいっちも365日の紙飛行機見てたんだ(*´∀`*)
さや姉の歌いだしってこの曲全体のイメージに大きく影響してる気がする(OvO)

ベストアーティストほんと良かったな。
曲も最初はMust be nowが良かったとか思ってたけど、むしろドリアン少年だからBREAKERZさんとコラボできたんだし(*^^)v
もう1回見よ(^^♪


Posted in 音楽番組  [edit]

さや姉ほど慕われるってほんとすごいと思うよ 

2015/11/23 03:46 | Tag,山本彩,さや姉,りかにゃん,れいにゃん,エピソード集,みゃお
11月22日放送のラジオ番組『NMB48りかとダレカのガールズ☆ト~ク』でさや姉の話題が出てました(OvO)
以前はりかにゃんとあやちゃんでやってた番組だと思うんですけど、今はりかにゃんと移籍メンの誰かでやってるみたいですね。
この日はりかにゃんとれいにゃんだったんですが、リスナーの方かられいにゃんへ『さや姉とどういうきっかけで親しくなったんですか?』と質問が。

れいにゃん
「何だろうね。1番の話しかけやすかったポイントは"同い年"っていうところ
 だったりとか、あとお互い野球好き。で、プラス映画もふたりとも好きだから」
りかにゃん
「そうやな」
れいにゃん
「何だかんだ共通点があって、で、今年の4月から私もキャプテンになって、
 色々そういう事に関してどうしたらいいの? っていう相談をしたりとか、
 そういうことをしてるうちに結構仲良くなったかな」
りかにゃん
「てことは移籍してきてから仲良くなったの?」
れいにゃん
「そうだね。来たばっかりの頃はまだ敬語使われてたもん」
りかにゃん
「そっか。日が経つうちにつれてれいにゃんとかさやかのツイッターとかに
 ふたりでいるところをよく見かけるから、めちゃめちゃ仲良いやんみたいな」
れいにゃん
「あはは」
りかにゃん
「だってそんな急速に仲良くならないですよ、さやかは。だって私たちが一期で
 入ったときもさやかが1番(打ち解けるのに)時間かかりましたもん」
れいにゃん
「あはは。さや姉は何だかんだやっぱチームのことを考えてる。いい人だなって思う」
りかにゃん
「いい人なんですよ」
れいにゃん
「だけど仲良くなるのには時間がかかる」
りかにゃん
「時間かかる!」


ね(°_°)
さや姉は特に先輩相手だと気を使ってしまってなかなかフランクに接するのが難しいタイプだと思うんですけど、れいにゃんとはあっという間に打ち解けてましたね。
でもれいにゃんて基本人あたりが良くて話しやすいんだと思う。

更にさや姉は夜遅くにご飯に誘っても来ないけど、そういうところからもストイックさを感じると話したりかにゃん。

りかにゃん
「明日の自分のために今日はやめとこっていう風に考えられるさや姉はすごい」
れいにゃん
「そうだね。まぁメンバーから慕われる理由っていうのも、そういうところからも
 あるかもしれないね」
りかにゃん
「確かに。そうかもしれないですね」
れいにゃん
「さや姉ほど慕われるってほんとすごいと思うよ」
りかにゃん
「さやかって何なんやろ。なんか全てにセンスを感じる」
れいにゃん
「わかる~!」
りかにゃん
「なんか全部出来るんですよ」
れいにゃん
「そう、出来ないことなくって。逆に何出来ないんだろって思う」
りかにゃん
「本当に。人見知りなくらいかな?笑」
れいにゃん
「あと料理作れなさそう(笑)」


さや姉の大黒柱っぷりって他のグループにいた子からしたら驚愕なんじゃないでしょうか。
普通はキャプテンがいてエースがいてセンターがいて…ってなるけど、NMBはその全部がさや姉だから。
まぁセンターは色んな子がやるようになりましたけど。

でもさや姉がメンバーから慕われてるのは立場によるものだけではなく、何よりもその人となりですよね。
NMBとは関係ないAKBの先輩方でも、意外な人がさや姉について語ってたりします。
リクアワ2015のコメンタリーで、さや姉が『抱きしめたいけど』を歌った時の担当がうっちー・みゃお・はるきゃんというAKB5期生トリオだったんですけど、さや姉について色々話してくれてたので書き出しておきます。
これずっと書こうと思いつつすっかり忘れてたんですが(笑)、今日Twitterでその時の動画が流れてるの見て思い出したw

※声の聞き分け苦手なので喋ってる人間違ってるかもしれません。


vlc 2015-11-23 02-11-08-93

うっちー
「(タイトルを見て)え、え、これめっちゃいい曲だよ! 聞いて!
 さや姉の曲でしょ? 超いいからこれ。NMBでやってたの。コンサートで。
 これ超いいよ、本当に」



vlc 2015-11-23 01-19-07-98

みゃお
「あ、この歌いい歌だった」
うっちー
「NMBは武道館でもこれ歌ってた」
みゃお
「そうなの? 行ったの?」
うっちー
「行った。(この曲)好きすぎて…待って、可愛すぎない?」
はるきゃん
「みるきーがトロッコに乗ってたときはアイドルのライブ! って感じがしたけど、
 なんかアーティスト(のライブ)になってきた」
みゃお
「てかねぇ、さや姉マジ歌上手いの。本当に。ダンスも上手いし」



vlc 2015-11-23 01-40-16-17

はるきゃん
「めっちゃ可愛いしカッコイイしすげぇな。歌うま!」
うっちー
「もう大好き!」
はるきゃん
「めっちゃ歌上手い、本当に」



vlc 2015-11-23 02-13-54-21

みゃお
「ていうか普通にアーティストさんの歌だね」
はるきゃん
「ね」
うっちー
「そうだよ」
みゃお
「なんかMIXって感じじゃない」
うっちー
「じゃない。聞きたいもん、だって」
みゃお
「聞き入っちゃう」



vlc 2015-11-23 01-25-13-16

みゃお
「このシンプルイズザベスト的な」
うっちー
「衣装がね、素敵だし」
はるきゃん
「似合ってるね、やっぱ。私服? すごい! これ似合うのはすごいね」
みゃお
「ずっとこれでリハしてたよ。この時ね、リハの時SONEも出てたんで。
 SONEのリハもやってたときにずーっとその前にやってて、さや姉が。
 すごいな、リハ熱心でって思ってた」



vlc 2015-11-23 01-50-50-69

うっちー
「たくましいね、なんかもう。姿が。強い女性って感じ」
みゃお
「てかさ、なんか、同じチームじゃないですか。そういう感じある?」
うっちー
「なんかこんなに尊敬する後輩いないって感じ」
みゃお
「うん、いない」
うっちー
「すごいよね。感動する」
みゃお
「堂々としてるしね。こんなに後ろで後輩とか先輩とか見ててさ。で、しかも
 (お客さんは)全部自分のファンじゃないわけじゃん。なのにさ、こんなに
 堂々として歌えるってすごいよね、やっぱり」
うっちー
「素晴らしい」
はるきゃん
「もうこの場にいる人たち全員虜にしたよね」



vlc 2015-11-23 01-27-45-49

みゃお
「さや姉嫌いっていう人見たことないもん」
はるきゃん
「見たことない」
うっちー
「いないよ!」
みゃお
「いないですか?笑」
うっちー
「いないと思います。いないです。私が言います。」
はるきゃん
「私もいないと思う」
みゃお
「私もいないと思う」
うっちー
「私は断言します、じゃあここで。いないです」



うっちーはNMBの武道館ライブ来てくれてたんですね(゚д゚)
どうやら梅ちゃんとれいにゃんを見に来てたみたい(*^^)v

うっちー、みゃお、はるきゃんって同じチームKではあったけどそんなに接点のないイメージだったので、さや姉について熱く語ってたことにびっくり!
それにこれ聞いててベテランの先輩方はさすがだなと思いました。
ちゃんと曲を聞きながら見てる人にも伝わるように盛り上げてる(´`*)
コメンタリーって必ずしも曲に対してコメントするわけではなく、全然関係ない話をしてて曲を聞いてない子とかも中にはいるので、曲の感想バンバン言ってくれると見てるほうも楽しい(^^♪
うっちーはもう卒業しちゃったけどTwitterでさや姉と絡んだこともあったし、もう少し絡み見てみたかったな。


検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。