新チームN初日 

2014/04/30 23:03 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ライブ,総選挙
本日4月30日は、新チームNの公演初日でした!

140430184448_xx.jpg
さや姉は今まで通りセンターのポジション(*'∀')
乙女さや姉かわいい♪


140430190421_xx.jpg
夢のdead body。
最初のMCでさや姉が声掠れてたので心配してたんですが、目立った粗もなく綺麗にまとまってました。
しかしこの曲に関しては多少荒々しいほうが曲の雰囲気にあってるかも。


140430193001_xx.jpg

140430193319_xx.jpg
全体曲ではさすがの存在感。
というか新チームになって一層存在が際立ってるように見えました。


140430192019_xx.jpg
兼任になって初めてNMBのステージに立ったゆきりん。
かなり緊張してましたね(゜o゜)
なんとなく心細そうにも見えました。
まぁそこはNMBですからね、すぐ打ち解けられると思います。


140430194645_xx.jpg
村重はいつもとあまり変わらないように見えましたが(笑)
しかし兼任の2人はダンスがかなり大変そうでした。
ここ天公演は全公演の中でもトップクラスの難易度の高さだと思うので、ほとんどレッスンに参加できないまま初日というのは辛かったと思います(:_;)
途中から2人の汗が気になって気になって、、、笑
村重はわからないけどゆきりん汗だくになってるとこあんま見たことなかったんで心配になってしまったw


140430184220_xx.jpg

140430193721_xx.jpg
今日の公演を見てて、なつみんとゆーりたんがかなり目を引く存在だということに気付いた。
面食いだな、私。笑
でもこの2人ほんとに良かったです(*´∀`*)


140430200828_xx.jpg

140430200902_xx.jpg
MCではお約束のアゴいじりをされるさや姉w
さや姉は初めての星でつけてるネックレスが、踊ってる最中にアゴに引っ掛かってしまい、変えてもらったというエピソードを語ってましたw
りぽぽから『(衣装さんに)迷惑かけんなよ~』って突っ込まれてたw


というわけで新チームN初日でした!
なんかガラッとチームが変わったおかげなのか、そこまで前チームと比べることもなく楽しめました。
一瞬なつみんがみるるんに見えたり、さきぴがかなきちに見えたりはしたけど(笑)
昨日も書きましたが、ここからどう進化していくのか楽しみです♪


☆★☆


5月14日発売の公式ガイドブック『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』で、さや姉がセンターに!
⇒http://www.oricon.co.jp/news/2036939/full/

今回で5冊目となる同ガイドブックの表紙のセンターには、NMB48とAKB48を兼任する山本彩が抜てきされた。

6月8日に卒業コンサートを控える大島優子の“正統継承者”との呼び声の高い山本彩の起用に、同編集部は「歌&ダンスの完璧なパフォーマンスと、メンバー・スタッフ・ファンから慕われるリーダーシップに加え、グラビアでの活躍も目を見張るものがあります」とし、「まさに、今年の総選挙の顔として期待しています!」とコメント。


140430_01山本彩画像


これたぶん提案したのは雑誌社側ですよね。
とてもじゃないがAKBの運営側がさや姉をセンターに持ってくるとは思えない。
もちろん最終的にはこれにゴーサイン出してるんだろうけど。

これさや姉にとってはすごくプレッシャーだと思うし、当然ファンにとってもプレッシャーになりますが、ファンがビビってたらさや姉はますます不安になると思うので、弱気にならずに行きましょう(☆`△´)ゞ
さや姉があんな重圧の中で頑張ってるんだから、絶対に期待に応えたい。

>歌&ダンスの完璧なパフォーマンスと、メンバー・スタッフ・ファンから
>慕われるリーダーシップに加え、グラビアでの活躍も目を見張るものがあります


ほんと、あのパフォーマンスをたくさんの人に見てもらえるよう頑張ろう。
ラブラドール・レトリバーの位置では全然見えないもの(´-ω-`)


さて、1週間後にはいよいよチームKの初日。
AKBのDMM、せっかくだから来月は月額会員になろうかな?
総選挙で投票も出来るし(*'∀')



Posted in 今日のさやか  [edit]

明日は新チームN初日! 

2014/04/29 20:55 | Tag,山本彩,さや姉,かなきち,りりぽん
今日のかなきちぐぐたすにさや姉!

門脇佳奈子 17:57 +853 361 件
さや姉が私の「高嶺の林檎」を踊るマネしてきた!

これ、完全にバカにされてるな。笑


140429_02山本彩画像


えっこれどういうこと? って思ってたら、松村ちゃんのぐぐたすに動画がw

松村芽久未 20:06 +66 42 件

おまたせしました!!
さぁ、皆さん!彩さんが再現
するかなきちさんのモノマネ♡♡

高嶺の林檎の間奏のダンスが
真似してるポイントです!
あかりんさんも参加して
くださりました(^○^)!(笑)

ちなみにカウントとってるのは
あやてぃんです(笑)(笑)
さぁ、皆さん!みてねー♡♡(笑)


https://plus.google.com/100468498997752620562/posts/QPUrwaqmyNY
(※リンク先に動画)


うそだw 絶対こんなんじゃなかったw
しかもさや姉スカートなのに動きが激しすぎるよw

今更ですが、NMBって楽屋とかでもすごく楽しそう♪
メンバー人気高いのわかるな~。


☆★☆


金子さんのぐぐたすにさや姉♪

金子剛 17:46 +1137 99 件

新TeamN「ここにだって天使はいる」公演、いよいよ明日!!


140429_01山本彩画像


もう明日なの!? って感じですねΣ(゚Д゚)
あっという間だ~。
ユニットとかどうなるんだろ。
ジッパーセンターはほぼ間違いなくゆきりんとして、おNEWの上履きと何度も狙えは誰がやるんだろ?
何度も狙えは村重かな?
移籍組兼任組がセンターやるのは別に良いのですが、それならNMBからの移籍・兼任メンバーもセンターにして欲しいですね(´-ω-`)
今はまだ確定ではないですけど、NMB側が移籍・兼任メンバーに提供したユニットセンターの数と、NMBからの移籍・兼任メンバーがもらったセンターの数が全然合わなさそうなのが気がかり(。-_-。)




部屋っ子ぐぐたすでりりかちゃんがさや姉のこと話してる!

NMB48 部屋っ子Ⅱ 22:07 +970 487 件

今まで自主練していました。

レッスン場にさや姉先輩と私だけ。

ダンスの月とスッポン。

レッスン場の時空が歪むかと思いました。

写メ??

撮るの忘れてた((((;゚Д゚)))))))


りりかちゃん、さや姉にダンス教わってたのかな??
ということはりりかちゃんも初日のメンバーなんだろうか。
りりかちゃんなんとなくおNEWの上履きっぽいけど、面白いから何度も狙えもアリだな。笑

元々のチームNが好きだったので新チームNに慣れるのに時間がかかりそうですが、どんな風に進化するのか楽しみでもあります。
みんな頑張れー!



Posted in 今日のさやか  [edit]

劇場盤の決済をしましょう 

2014/04/28 22:05 | Tag,山本彩,さや姉,総選挙
劇場盤CDを注文した方、本日から決済の受付が始まってます。
会員登録して申し込んだ方は忘れずに支払い手続きをしましょう!

会員登録をしていると、登録したメールアドレスに『AKB48劇場盤申込み 支払手続き依頼』というメールがくると思います。
※ゲスト登録ではなく会員登録してる方です。ゲスト登録で申し込んだ方は自動的に代金引き換えになり、『注文確定のお知らせ』というメールがきますので大丈夫です。

まずはキャラアニのサイトにアクセスして、ログインしましょう。
http://akb48.chara-ani.com/
携帯の方はこちら⇒http://akb48.chara-ani.com/mobile/


140428212958_xx.jpg
ログインすると、画面上のメニューに『購入履歴』というメニューが出て来るので、これをクリックして下さい。


140428210603_xx.jpg
すると、購入履歴の中に、『決済待ち』と書かれたものが出て来ると思います。
『決済待ち』の右の方に『内容の確認』と書かれたボタンがありますので、それをクリック。


140428210644_xx.jpg
クリックした先のページを1番下までスクロールすると、『支払い・配送方法』と書かれた欄が出てくると思います。
『決済処理』のボタンをクリックして、希望する決済方法を選んで下さい。


140428211053_xx.jpg
例としてカード決済を選んでみます。
支払方法でクレジットを選ぶと、このようにカード情報を入力する欄が出てきますので、ご自分のカードの番号・有効期限・名前を入れて下さい。
全部入力し終えたら『この内容で注文する』をクリック。


140428211143_xx.jpg
入力内容にミスがなければ、このような画面が出て来て手続き完了です(*´∀`*)
携帯からだと画面は少し違うかもしれませんが、内容はほぼ一緒なので同じような感じで手続きしてみて下さい。


なお決済の手続きは今日を含め4日以内に行って下さい。
この期間を過ぎると注文取消しになってしまうらしいです。
忘れないうちにやっておきましょう(*'∀')


☆★☆


今日はさや姉レッスンだったんですね!

山本彩 21:06 +1888 500 件

今日は1日新Nで
リハーサルしてましたo(^_^)o

ノリで全員デコあげして
テンションあげぽよ〜🎶(古


140428_01山本彩画像


デコ出しかわいい(*^^)v



Posted in 総選挙  [edit]

4月26日放送AKB48 SHOW 

2014/04/27 12:39 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組,バラエティ,NMB48
昨日放送されたAKB48 SHOWまとめです(*'∀')
まずは16人全員連続で『本日も始まりましたAKB48 SHOW、温かい目で温かく見守ってください』がつかえずに言えたら曲を披露できるというオープニングチャレンジから。


DtnCtl 2014-04-27 11-13-16-77
トップバッターはななたん。
1番危ない人を1番最初に持ってきたなと思ったら、あっさりクリア。笑
ななたんデコ出しかわいい(*^^)v


DtnCtl 2014-04-27 11-13-56-46
しかし5人目のみるるんが「温かいまなざしで…」と言ってしまいNGに(笑)
後ろからさや姉の「なんで足したん!?」ってヤジがw

というわけでtake2.
途中まーちゅんが若干危なかったものの15人目までなんとかクリアし、トリとなる16人目はさや姉((・´∀`・))


DtnCtl 2014-04-27 11-15-15-57
さや姉はさすがの安定感♪
聞き取りやすいしナレーション上手いですよね。


DtnCtl 2014-04-27 11-15-29-35
というわけで全員クリア!
今日披露する曲は『青春のラップタイム』。
AKB48 SHOWなのでフルでの披露です♪


DtnCtl 2014-04-27 11-16-53-18

DtnCtl 2014-04-27 11-17-18-25
ちょっと見づらいですが、ウィンクさや姉♪


DtnCtl 2014-04-27 11-19-00-10
ここのさや姉のキレがすごすぎて10回くらい巻き戻して見ちゃったw
足の上げ方スゴイΣ(゚Д゚)


DtnCtl 2014-04-27 11-19-30-48
青ラのさや姉のさわやかさやかっぷりは異常。


DtnCtl 2014-04-27 11-27-37-29

DtnCtl 2014-04-27 11-29-20-91
さや姉、さえぴぃ、けいっちと私得な3ショット!笑
今回のメンバーは高嶺の林檎選抜でした(*´∀`*)


あと久々に『AKB白熱教室(なんか外国人の方々がコントを交えてAKBについて解説するコーナー)』が復活してました。
あれもうなくなったんだと思ってたw
今回はAKBのレコーディング事情をやってたんですが、AKBデビュー当初から楽曲制作に携わっているサウンドディレクターの田中さんが、メンバーの歌について話してくれてました。
そこでさや姉の話題が!


DtnCtl 2014-04-27 11-32-29-82

DtnCtl 2014-04-27 11-32-36-63

田中
「あとやっぱり個人的にすごく独特で、今すごく良い表情になってきたのが
 NMBの山本彩ですね。彼女は独特なんですけど、やっぱり自分の世界観を
 すごく持っていて、かつ大勢で歌った曲の中でも真ん中に自分を持って
 これるし。だからこう、自分の立ち位置と歌い方って平行していくというか」


インタビュー中流れていたのがハートエレキで、ちょうどさや姉の声が聞こえるパートだった♪
そしてプロフィール写真が新しいやつになってる!
さや姉こうやって目尻側のアイライン長めに引くメイクもキレイで可愛いですよね(*´∀`*)

楽曲のパート割で、どのメンバーの声を大きくするのか決めてるのは田中さんなのかな?
まぁもちろん最終的にはやすすでしょうけど。
AKBの楽曲でもどんどんさや姉の存在感が増していってますよね。
さや姉は声も特徴的だけど、誰と混ざっても濁らないキレイな声。
さや姉がAKBの曲でもハモリやらせてもらってるのは、歌上手いからというだけではなく、誰とでも合う声だからなのかな~と思ってます。
私はハートエレキのハモリが1番好き!
さや姉の低音がかっこいいから。笑

これからはチームK曲でもさや姉の歌声が楽しめるんだな~と思うと今からワクテカです((・´∀`・))



Posted in 音楽番組  [edit]

劇場盤CDの最終受付は4月28日13時までです 

2014/04/26 23:59 | Tag,山本彩,さや姉,総選挙
選抜総選挙投票券封入のAKB48 36thシングル『ラブラドール・レトリバー』劇場盤、いよいよ28日月曜日の13時が最終締め切りとなりました!
劇場盤よくわからない方はこちらを読んでみて下さい。
http://sayaneefan.blog.fc2.com/blog-entry-351.html

劇場盤CDからの投票は、CDの中では最も安い投票方法なので、買い足したい方はお忘れなく!
私もなんか不安なので生写真2枚封入タイプ買い足そう(。-_-。)
なんか最近のさや姉のぐぐたすとかモバメとか見てると、言いようのない不安を感じてるように見えるんですよね。
でもファンが前向きに頑張っていればそれがさや姉にも伝わると思うし、少しは気が楽になるんじゃないかな~とも思うので、こういう時こそ気を強く持って団結して行きたいですね!


☆★☆


さや姉のブログきてる!
⇒http://ameblo.jp/nmb48/entry-11833683424.html


皆からは大体、さや姉と呼ばれてますが
公式のニックネームは”さやか”です。

こと

山本彩-さやか-ですしゃす(^人^)

結成当初は正直、こんなに”さや姉”が
浸透するとは思ってませんでした、はい。

まぁですが、さや姉でもさやかでもさややでも
呼びやすい様に自由に呼んで下さい( ^ω^ )

個人的には、さやかちゃんが1番好きなんですけどね(⌒▽⌒)

って4年目に入って言う事でも無いか( ̄▽ ̄)


さやかちゃん呼びが好きなのは握手レポとかで知ってたんですけど、なんか照れくさくて呼びにくい。笑
今後握手会で直接話すことがあったら勇気を振り絞ってさやかちゃんって呼んでみようかな(笑)


今日の生放送を観て頂いた方は分かると思うんですが
今日は、髪を一つにくくってみました!

140426_02山本彩画像

束ねた時に、ぺたんこにならない様に
後ろの毛をテキトーめにざっくり巻いて
少しボリューム作って一つに結びます。

正面だとこんな感じ。

140426_03山本彩画像

どうかな??

自分ではあんまりしないけど
この髪型好きなんです(=´∀`)人(´∀`=)

少女漫画に出てくるイケメン君がやりがちですよね(^◇^)


まとめ髪めっちゃ可愛い!
髪の毛すっきりしてたほうが美形なのがわかりやすくていいですね((・´∀`・))

今日のぐぐたすでも。
⇒https://plus.google.com/101423472932208115437/posts/QLR8js6TjSa

山本彩 21:05 +2103 503 件

握手会終わりました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

終始、右目の下が
痙攣してた以外は
本当に素敵な握手会でした!!(笑)

皆さんのおかげで
ずっと笑ってられたもん✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ありがとうございました!!


140426_01山本彩画像


かわいい(*´Д`)
髪ふわっとしてるのツボなのでこれめっちゃ好みです((・´∀`・))

ところで下瞼の痙攣って私もたまになるんですけど、あれなんなんでしょうね?
別に害はないので気にしてないですけど。
目の疲れ?



Posted in 総選挙  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。