NMB48 9thシングル 

2014/01/30 21:32 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48
NMB48 9thシングル発売決定だそうです!
⇒http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2014/01/nmb489th326-1057.html

NMB48 9thシングル
3月26日(水)発売決定!

NMB48リクエストアワーセットリストベスト50も開催決定!
投票券は9thシングルに封入

詳細は今後、公式HPにてお知らせいたします。


リクアワ投票券もつくんですね。
今年はセットリストベスト50かぁ。
AKBのリクアワは太宰に全力だったけど、NMBもほうはどうしようかなぁ。

ところで前回のリクアワのDVDはいつ発売するんだろうか…。
もしかしてもう発売しないのかなぁ(´・ω・`)

WS140130.jpg

この頃からだいぶ経ってしまいましたね。
東日本ツアーも西日本ツアーも3周年ライブもまだDVD化してないですよね。

山本彩画像-2013-10-27-08h23m33s116

山本彩画像-2013-10-27-08h30m41s209

せめて3周年ライブだけでも発売して下さい(;O;)
わる姉も見たいし、ダンス選抜のUZAとかカモネギダンスVer.とか見たいの多すぎる!


☆★☆


昨日のさや姉ぐぐたす。

山本彩 1/30 1:54 +6308 500 件

撮影終わって
ホテルただいま!!!

明日も早い!!!

おやすみなさやか!!!

何の面白味も無い
投稿ばっかりで
自分でもつまらんし
皆さんにも申し訳ない。。。

何かネタ探しせねば。。。


140130_01山本彩画像


さや姉は優しいよねぇ(。-_-。)
つまらないなんて思って見てる人あんまいないと思うけど、こういう気配り出来るところがすごいと思う。


あ、そういえば玲奈がブログに10クローネとパンのこと書いてくれてた(*'∀')
⇒http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=matsui_rena

玲奈はアルバム曲の中で10クローネとパンが好きだそうです。
私も1番好き!


さて、今日はまなぶくん、明日はミュージックお姉さんだ~。
M姉は前回からだいぶ時間があいちゃったので楽しみ(^^♪
まなぶくんは四国カレンダー完結ですね。
もう完結してしまうのかと思うとさみしいですが( ;∀;)


Posted in 今日のさやか  [edit]

劇場盤追加販売 

2014/01/29 20:12 | Tag,山本彩,さや姉
AKB48の35thシングル『前しか向かねぇ』劇場盤の追加販売が発表されました。
⇒http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11759824394.html

AKB48 35thシングル
「前しか向かねえ」劇場盤(2月26日発売)
発売記念大握手会 追加開催分 内容詳細発表!

2014年2月26日(水)発売の、AKB48 35thシングル「前しか向かねえ」劇場盤(品番:NMAX-1163)の「発売記念大握手会」につきまして、ファンの皆様から「発売から大握手会開催までの日程が非常に遠いので予定が立てづらい」というご指摘を頂きました。また、「関東以外のエリアでの大握手会開催」を希望する声を多数頂戴致しました。誠に申し訳ございません。
こうした件に可能な限りお応えすべく調整を行ってきました結果、
今回に関しての特例ではございますが、下記のように大握手会の追加開催を
決定致しましたので、発表させて頂きます。

★追加開催 会場・開催日時
◆インテックス大阪
http://www.intex-osaka.com/jp/access/
2014年5月4日(日)
*開場・・・8:30
*開始・・・9:00
*終了・・・21:30



大阪かぁ。
これやられるとNMBは次のシングルの売り上げに影響受けちゃいますね。

もう連続ミリオンなんかいいじゃんって思うけど、今回優子センターの卒業曲でミリオン割ったら色々言われるだろうし、今までAKBにたくさん貢献してきた優子が最後に汚名を着せられて卒業なんかなったら流石に酷すぎますもんね(´・ω・`)
私は劇場盤は買ってないけど、さや姉を可愛がってくれた優子へのお礼も込めて通常盤は全タイプ買おうかなぁ。
NMBがあまりに酷い扱いじゃなければですけど。

追加分の一次締め切りは明日30日の13時までです。
申込みされる方はお忘れなく!



そう言えばまとめサイトで『さや姉に弾いてもらいたい曲』って記事をみました。
色んな曲聞いてると頭の中で勝手にさや姉バージョンを思い浮かべてしまう自分をキモイと思ってましたが、あれ読んでて私だけじゃなかったと安心した(笑)
そうだなぁ、さや姉はカッコいいロックな曲が好きかもしれないけど、私はさや姉の綺麗な歌声を活かせる曲を歌ってみて欲しいなぁ。
あと男性の曲カバーしてみて欲しい。
Ne-YoのSo Sickとかいいな!
ちょっと切ないメロディーの曲が似合いそう(*'∀')


☆★☆


今日のさや姉はまなぶくんの収録だったみたいですね!

山本彩 1/29 19:13 +1203 500 件

今日のまなぶくんの収録
面白すぎた〜(笑)

間違い無く
今年1笑った!!!!!

放送楽しみ(笑)


140129_02山本彩画像


昨日はげいにんのロケやってたって噂になってるけどどうなんでしょう(*'∀')

山本彩 1/28 23:57 +7450 511 件

撮影終わりました〜\(^o^)/


今日は思ってたより
1日が早く感じたな〜(^ν^)


140129_01山本彩画像


ナチュラルビューティー((,,´Θ`,,))
結構しっかり目にアイライン入れてるのに全然気合い入れて書いた感じがしないのがすごい。
カラーレス+睫毛も控えめだからかな。
こういうのは試してみたくても素材が違いすぎて真似できないw

ところでさや姉は髪切らないのかな?

2014-01-28 17-52-59-38山本彩画像

ヤングアニマルのDVD見てて、これくらいの長さで軽く巻いてるのが1番好きだなぁと思いました。

2013-12-18 19-45-29-48山本彩画像

これはちょい長いけど同じくサイド少し残して耳出してる(^^♪
でもアップにしてるのも可愛いんだよなぁ。

131110164017ドラフト

髪切ったらこういうのできなくなっちゃいますもんね。
う~ん迷う。笑



Posted in 今日のさやか  [edit]

さや姉がいっぱい! 

2014/01/28 21:31 | Tag,山本彩,さや姉,はるっぴ,りなっち,南央ちゃん,雑誌レビュー
昨日からさや姉が色んな子のぐぐたす&ブログに登場してる!(*'∀')

兒玉遥 1/27 21:26 +2630 500 件

(中略)

さや姉さんや横山由依さんや
れいにゃんさん、古畑ちゃんと
歌や振りを合わせたりお話もできて
仲良くなれたのは嬉しかったです\(^o^)/


この曲が大好きになりました♪

また、どこかで絶対披露したいです。

TDCホールで映画館で
見てくださったみなさん
ありがとうございました(^○^)


憧れのさや姉さんとの2shot☆
あれ、笑顔で撮ったつもりなのに…


140128_04山本彩画像


はるっぴ緊張してる(*^^)v
前もぐぐたすでさや姉の事理想のタイプって言ってくれてたはるっぴ。
HKTは違うグループなのにさや姉の事慕ってくれる子が多くて嬉しいですね。


続いてれいにゃんのブログとSKEの古畑奈和ちゃんのブログ。

140128_03山本彩画像

昨日の芝さんのぐぐたすとはちょっと違うバージョン。
こっちのほうがゆいはんがさや姉の肩に手を置いてるのがわかりやすい(笑)


そしてみおたすのぐぐたすにも。

140128_02山本彩画像

横山本がお姉さんだー(*'∀')


ラストはりなっちぐぐたす。

久代梨奈 1/27 22:46 +663 248 件

この写真は
リクエストアワーでやらせていただいた

「届かなそうで届くもの」なんですけど♡

彩さんがいつも一番高く、上げて下さるんです!♪♪♪♪

ねっ

りなっちが一番高い高ーい(⌒0⌒)/


嬉しい♡

彩さん力持ちー(⌒‐⌒)

いつもありがとうございます♪

山の頂上から見てる気分ですっ♪

ぐーーー
りなっち(-_-)/~~~


140128_05山本彩画像


日下このみ 1/27 23:29+19
え、うらやましい。笑


山本彩 1/28 0:08

ほんまや(°_°)!


今度も〜っと高く
してやろ〜っと🎶(笑)


さや姉力持ち!
これはいいほのぼのエピソードですね(*'∀')
りなっちありがとう!


☆★☆


さや姉のブログに新曲のことが載ってる!

別れの曲やけど、決して辛くなるようなメロディーではなくて
ジャンプしたりヘドバンしたり
ライヴでガンガン盛り上がれる様な曲なので
歌ってて気持ち良いです☆~(ゝ。∂)


そんでもって、これはとても私事なんですが
2番のAメロは、なんとセンターで
歌わせて頂いてます!!!!!

中々フルサイズでは、お見せ出来ないと思うので残念ですが
私的注目ポイントなのでMVなどお楽しみに(*^^*)


140128_08山本彩画像


おお~!
ここんとこずっとポジション微妙だったから嬉しいなぁ。
AKB48 SHOWならフルに近い形でやってくれると思うので楽しみ!
MV見たいから絶対1枚は買おう。
どのタイプにしようかな~。
カップリング曲、NMBの子が目立つようなMVだったら全タイプ買うんだけどな(笑)


さや姉がブログの中でHKTの南央ちゃんとの2ショットを上げてたんですが、それに対して南央ちゃんがぐぐたすに書いてくれてる(*'∀')

植木南央 1/28 7:40 +991 340 件

おはよう☆~(ゝ。∂)

昨日、彩さんがブログに南央との写真載せてくれてました♥やったー^_^
彩さんだいすき♡

朝からハッピーです.・゚ .゚・.


140128_07山本彩画像


写メはさや姉のと同じやつでした(*^^)v
さや姉ほんと慕われてるなぁ。

↓これ私ブログで紹介しましたっけ?

植木南央 7/31 23:55 +485 301 件

(中略)

・憧れ・目標の先輩
山本彩さん!
本当に全部尊敬。歌もダンスも人間性も。


植木南央 7/14 22:22 +732 464 件

彩さん、二十歳の
お誕生日おめでとうえきです♡

前の握手会の時に
MCの事で相談したとき、
すごく真剣に丁寧に
教えてくれて
すごく勉強になったし
嬉しかったんです(๑•__•๑)♡

この間も南央の
看護婦の投稿を共有してくださって
むっちゃ嬉しかったねん!です!

彩さんの
歌、ダンス、優しさ、、
尊敬してます。

いつまでも目標の先輩です(^_^)v


植木南央 10/5 22:57 +399 253 件
録画していたMステを観ました。

さっしー、咲良お疲れ様(^^)/

さくらうらやましい( ̄▽ ̄)
いつもと違う咲良ですごくよかった☆

そして山本彩さん。
南央は、彩さんのパフォーマンスにすっごく惹き込まれました。
か、か、かっこいい...

何度も、繰り返して観ました。

彩さんみたいなパフォーマンスしたい!!!!

明日から、また違う南央を出していって
少しでも彩さんに近づいていけるように、頑張ります!

おやすみなさい.*°+♡


さや姉への愛に溢れてる(*^^)v
こんなに慕って貰えたらさや姉も嬉しいでしょうね。
南央ちゃんありがとう((・´∀`・))


最後はさや姉ぐぐたす(*^^)v

山本彩 1/27 22:17 +6648 507 件

今日はユニット祭りに
参加させて頂きました!!

私は、AKBさんの5枚目のアルバム
「次の足跡」タイプAに
収録されている

ゆいはん、れいにゃんさん
奈和ちゃん、はるっぴとのユニット
”10クローネとパン”を
歌わせて頂きました!!!

初めて聴いた時から
イントロの世界観に惹かれ
サビは勿論
Cメロ、Dメロ最高に格好いい
曲に仕上がってます←

しかし、それだけではなく
とてもセンスのある
スマートで格好いい
振り付けなので
更に好きになりました!!!

また歌いたいなぁ(o^o^o)


140128_06山本彩画像


この衣装ディズニーっぽくて可愛いな~!
シルクハットすごく似合う!
また歌って欲しいです切実に(。・人・`。))



あ、そういえばさや姉表紙&DVDつきのヤングアニマル買いました。
やっと買えた~。
ずっと売り切れで置いてなかったんですが今日1冊だけ見つけた!

2014-01-28 17-51-23-72山本彩画像

付録DVDより、お気に入りのショット。
楓ちゃんとグラビアやったときのメイキングです。
めちゃめちゃ可愛かった~!

今アマゾン見たら売り切れなんですね(+o+)
まだ手に入れてない方はコンビニ巡りしたほうが早く手に入るかも~。



Posted in 今日のさやか  [edit]

ユニット祭り&AKB48 SHOW 

2014/01/27 21:05 | Tag,山本彩,さや姉,ライブ,ゆいはん,音楽番組,バラエティ
今日はユニット祭り!
皆さん見に行かれましたか?
まず…

140127_03山本彩画像
10クローネとパンキター!!!
いや、来るとは思ってたんだ。
でもうちの県で映画館中継やってなくて見に行けなかった…orz
てかせめて地方で1個は映画館中継やってくれ~!
悔やんでも悔やみきれない。゚(゚´Д`゚)゚。


140127_04山本彩画像
中世っぽい衣装。
さや姉カッコイイ!
レポ読んでたら意外にダンスの激しい曲だそうですね。
しかもさや姉がセンターらしいヾ(*´∀`*)ノ
メインボーカルさや姉だったからもしかして…と期待はしてましたが。笑
すごく好評だったみたいで嬉しい&死ぬほど羨ましい。゚(゚´Д`゚)゚。


140127_05山本彩画像
横山本!
いつもいつもさや姉とゆいはんの声の相性の良さにビックリする。
この曲も2人のハーモニーがすごく心地いいですよね。


140127_02山本彩画像
MCの様子。
さや姉楽しそう♪


140127_06山本彩画像
柊ちゃんと♪
てか柊ちゃん何つまんでるんだろw
あ、ここまでの画像は金子氏ぐぐたすよりお借りしました(*'∀')


140127_01山本彩画像
こちらは芝さんのぐぐたすより。
ゆいはんがさや姉の肩に手を置いてる(*´∀`*)
はるっぴ可愛いな~。
こういうメイク似合う!


☆★☆


さて、昨日書けなかったAKB48 SHOWの感想です。
今回は紅白歌合戦舞台裏の様子。
インタビューしてくれるのはHKTの矢吹奈子ちゃんと田中美久ちゃんです(*´∀`*)
さや姉のとこだけ抜粋します。


2014-01-26 00-01-46-21AKB48SHOW

美「今から何を歌うんですか?
彩「今からまだちょっと時間あるんですけど、一人で12月31日っていう
 NMBの曲を歌います、ギターで」
美「緊張しますか?」
彩「めっちゃ緊張します。
  もう始まった時からまだまだ出番先やのに緊張してます」


さや姉相当緊張してたんですね(;´∀`)
でもさや姉って緊張してるとき「あっ緊張してるな」ってわかるけど、別に手が震えるわけでも声が震えるわけでもないのがすごいな~と思う。
ステージに立つともう入り込んじゃうんですかね。


2014-01-26 00-06-29-42AKB48SHOW

2014-01-26 17-54-45-67AKB48SHOW
12月31日は何度聞いても素晴らしい(*'∀')
他にもさや姉に弾き語りやってみて欲しい曲たくさんある。
弾き語りじゃなくてもソロで歌ってみて欲しいやつも(*´∀`*)
何気に誘惑のガーターのさや姉ソロバージョンが見てみたい!


2014-01-27 20-47-00-03AKB48SHOW
来週のAKB48 SHOWでは新成人26人のインタビューを放送するそうです。
お楽しみに!


Posted in 今日のさやか  [edit]

リクアワ4日目 

2014/01/26 22:02 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,AKB48,ライブ
リクアワ4日目終わりました~(・o・)
最後のほう緊張して胃が痛かった(;´∀`)

4日目の今日は125位から101位までの発表でした。

124位:UZA
124位:この世界が雪に埋もれる前に(上西恵、西村愛華、古賀成美、山口夕輝)
123位:プラスティックの唇(大島優子)
122位:制服のバンビ(指原莉乃、兒玉遥、宮脇咲良)
120位:君のc/w(渡辺麻友、高城亜樹、島崎遥香)
120位:言い訳maybe(AKB48)
119位: 兆し(チームKⅡ)
118位:さよならクロール
117位:それを青春と呼ぶ日
116位:支え(チームK)
115位:砂浜でピストル(難波鉄砲隊其之壱)
114位:ナギイチ(NMB48)

113位:スルー・ザ・ナイト(SKE48)
112位: ☆の向こう側 (小嶋陽菜、中田ちさと、岩佐美咲、多田愛佳)
111位:Glory days(松井珠理奈、中西優香、斉藤真木子)
110位:嘘つきなダチョウ(石田安奈、後藤理沙子、山田澪花)
108位:てっぺんとったんで!(NMB48)
108位:推定マーマレード
107位:もう裸足にはなれない(難波鉄砲隊其之四)
106位:虫のバラード(小嶋陽菜)
105位:ギンガムチェック
104位:孤独なランナー(チームA)
103位:何度も狙え!(小笠原茉由、門脇佳奈子、木下春奈、小谷里歩、林萌々香)
102位:口移しのチョコレート(柏木由紀、多田愛佳、片山陽加)
101位:ごめんね、SUMMER(SKE48)



NMB曲でランクインしたのは6曲。

124位 この世界が雪に埋もれる前に
140126_05NMB.jpg
ミュージカル出演中のりかにゃんの代わりにけいっちが入ってました。
りかにゃんが出られなかったのは残念でしたが、でもここ天のユニット曲がランクインしたのは嬉しいです(*'∀')


115位 砂浜でピストル
140126_04NMB.jpg
りぽぽセンター曲。このランクインはでかいですね!


114位 ナギイチ
140126_04山本彩画像
う~ん、もう出てしまったかぁという気がしないでもない。
でも去年夏曲としてユリイカが出てしまったのでしょうがないか。


108位 てっぺんとったんで
140126_03山本彩画像
横山本!
これも最終日残ると思ってたので残念(+o+)
このあたりは票数的にかなり接戦だったのでは。


108位 推定マーマレード
140126_03NMB.jpg
NMB曲ではありませんがセンター柊ちゃん、フロントにアカリン、またまーちゅん・みおりんも参加しているフューチャーガールズの曲♪


107位 もう裸足にはなれない
140126_02NMB.jpg
さえぴぃ好きなのでこれすごく嬉しい~!
3日目くらいで出なかったときもうダメかなぁと思ってたんですが、大健闘だと思います(*´∀`*)


103位 何度も狙え
140126_01NMB.jpg
惜しい…!
あとちょっとで100位以内だったんですが(+o+)
でもランクインおめでとう!
早く映像で見たいな~。


他にもAKB曲でさや姉が参加したのが3曲。

124位 UZA
140126_06山本彩画像
画像が粗すぎるw
UZAはAKBのシングル曲で1番好きかも。
パフォーマンスが面白いので見てて飽きない。


118位 さよならクロール
140126_05山本彩画像


105位 ギンガムチェック
140126_02山本彩画像
これさや姉が参加したの地味に嬉しい!
この曲踊ってるさや姉可愛くてカッコイイのでまた見たいって思ってたんです(*^^)v


そしてアンコールで『前しか向かねぇ』。
140126_01山本彩画像
ちっちゆう!!
優子とペアになるとこあるのかな??
早く歌番組で披露しないかなぁ(*'∀')


画像はいつも通り金子さんのぐぐたすから拝借。
今日はNMBの曲がたくさん入ってて、嬉しい気持ち半分、ちょっと残念な気持ち半分かな。
やっぱりここまで来たら100位以内に入って欲しかったので(;´・ω・)

さや姉の「ジャングルジム」と「夢のDead Body」、そしてななたん・ゆいはんとの「太宰治を読んだか?」が出てなくてホッとしてます。
最後の方まだ来ないで~と祈ってたw
3曲全部100位以内に入ってるとは限らないけど、でも全部さいたまスーパーアリーナで披露出来たら嬉しいな((・´∀`・))




そして、AKBグループ大組閣なるものが発表されました。
これグループ間移籍なのか、それとも各グループ内でそれぞれ組閣をするのかどっちなんでしょう。
まだ何も詳細発表されてないので何とも言えませんが。

でもグループ間の移籍はないよね(。´・ω・)?
さや姉がNMBじゃなくなることはさすがにないと思うけど…。
うーん。
このことはもうちょい考えがまとまってから書きます。

今日AKB48 SHOWの感想書こうと思ってたのにそんな気分じゃなくなってしまった(;´∀`)



Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。