いつも当たり前のようにさや姉がやってるけど、ほんまに大変なことやねんなって思った 

2016/09/18 02:36 | Tag,山本彩,さや姉,アカリン,うーか,エピソード集
9月13日のTEPPENラジオでアカリンとうーかがさや姉の話をしてます(OvO)
先日のさや姉不在コンで、さや姉の代わりに全体の仕切りを任されたアカリン。
その時改めて感じたことを語ってくれました。


アカリン
「なんかでも改めてさや姉の凄さを感じたかな。なんか…普段当たり前のようにさや姉がさ、全部、『皆さんこんばんは、NMB48です!』 ああいう流れもさ」
うーか
「うんうん」
アカリン
「あたしらはさ、MCの台本があったら、『あ、ここの煽り私や』とか、『○○聞いていただきました!』 あ、ここ私んとこねっていうだけでわかってるけど。さや姉は、1回それ(さや姉の役回り)を経験して思ったのは、ずっと流れをわかっとかなアカンわけやん。頭こう始まって、誰々がこういう台詞言ったら私が言う、っていうのがずーっと流れであって。で、ここで誰当てる、誰当てるっていうのもずーっと流れで決まってて。すごいなって思った」
うーか
「全部をしっかり把握しとかなきゃあかんポジションやもんな」
アカリン
「で、今回(私は)ユニットなかったけど、さや姉はそれプラスソロでギターとかやってるわけやんか。なんかこの人頭ん中どうなってんのかなって」
うーか
「確かに。わかります。なんか脳みそ大きくなっちゃいそう」
アカリン
「ほんまに! ほんまに、裏でも全然休憩出来ないんですよ。ずーっと台本見て、捌けてきたら次の流れ確認しての繰り返しで。いつもなら呑気にメイク直ししてるのに、前髪もボサボサのまんまで出てたし」

(中略)

アカリン
「それだけなんか…いつも当たり前のようにさや姉がやってるけど、ほんまに大変なことやねんなって思ったし、もう円陣ひと言言うのも緊張したし」
うーか
「お疲れさま~」
アカリン
「でもなんかすごい、初めは嫌々でやったんやけど、経験して良かったなってすごい思いました」
うーか
「みんなそういうの経験して行かなアカンよな。彩さんばっかりにしてもらってるんじゃなくて」


この時のアカリンは相当プレッシャーを感じていたようで、終わった後安堵で泣き崩れてしまったのだと自身のツイッターで話していました。
さや姉はそもそも場数が文字通り桁違いですけど、それでも出来て当然なんてことは絶対ないから、アカリンがこうして改めて言葉にしてくれたのが嬉しかったです。
そういえばけいっちもチームNの副キャプテンになって初めてさや姉の苦労がわかったって言ってたなぁ。
実際やってみないとわからないことってありますよね(。・人・`。))
以前たかみながさや姉に『何でも出来ちゃうから心配になる』という類の言葉をよくかけていて、その時は『自分に出来ることは全部抱え込んじゃう』という意味にしか捉えてなかったんですけど、こういう話聞いてると『何でも出来ちゃうからどれくらい大変なことなのか周りが気づかない』という意味合いもあったのかなと思いました。
いや大変なことは見ればわかるだろうけど、具体的に何に困ってるとかどうサポートされたら助かるとか、そういうの先回りして考えるのって簡単じゃないと思うので。


160917_山本彩画像02
アカリンが経験出来て良かったと話してたけど、こうして発信してくれたのもすごく意味のあることだと思います。
ありがとうアカリン((・´∀`・))


☆★☆


9月19日のMステウルトラFESはAKB48グループが出演します!
http://www.tv-asahi.co.jp/music/ultrafes/

160918021750_xx.jpg

160918021715_xx.jpg

NMB48は昼の部、AKB48は夜の部ですね(OvO)
365日の紙飛行機もある! やった!




姉妹グループはデビュー曲を歌うようです。
「絶滅黒髪少女」のさや姉のカッコ良さ尋常じゃないから楽しみだな~((・´∀`・))
そういえば衣装何で出るんだろ。


しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います 

2016/08/05 01:20 | Tag,山本彩,さや姉,ライブ,エピソード集
AKBグループの振り付けも担当されている振付師のWARNARさんがさや姉のダンスについて語ってくださってます(OvO)



――これまでかかわってきたアーティストの中で、ダンスの才能があると思った方はいますか?

 「AKBグループの中でいいなと思ったのは、NMB48の山本彩ですね。あの子はアイドルにしておくのはもったいないと思うぐらいダンスがすごく上手です。軸がしっかりしているというか、動きがいいです。ダンサーとして取り組んでも、すごい子になると思います」。

――「軸がしっかりしている」というのは体幹のことですか?

 「そうですね。体幹の使い方がすごく上手です。ファンの方は(彼女のダンスセンスを)わかっている方が多いですけど。『Must be now』という曲の振り付けは“AKB史上最高難易度でやってくれ”というオーダーで、普通アイドルはやらないような、難易度の高いアーティスティックな振り付けをしたんです。あの曲は彼女がセンターだったんですが、問題なくついてこれていて。それどころか、振り付けをしながら自分を表現することもできていて」。

――天性の才能があるということでしょうか?

 「それだけじゃないですね。才能だけではできないです。それだといつか限界が来るので。しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います」。


ホームページ見たら安室奈美恵さんや剛力彩芽さんの振り付けも担当されてるですね!
さや姉も喜んでる(^^♪



さや姉が嬉しいと私も嬉しい(´`*)
前も同じく振付師のMIKAさんや竹中夏海さんなんかもさや姉のダンスを褒めて下さってました(OvO)
田野ちゃん萌ちゃんはじめグループのダンスメンから憧れの存在として語られてるのも嬉しいですね((・´∀`・))

そういえばMust be nowって確か振り入れでみんな全然出来てない時、さや姉だけ踊れててスタッフさんが驚愕してたって愛梨ちゃんが言ってたな(゚д゚)


160807125301_xx.jpg

愛梨
「(振り入れで)まだ誰も踊れてない状態の時に彩さんが一人だけ一瞬で踊れて、マネージャーさんが"バケモンや"って言ってたって」
あやてぃん
「彩さんめっちゃ覚えるの早いで」
愛梨
「でも全然、(先生のダンスを)見てただけやねんって。それなのに急に踊り出して完璧に踊れて。凄かったらしい」
あやてぃん
「やっぱすごいねんな。バケモン。マジですごい、もう」


それスゴイっていうよりもはや怖い(゚Д゚;)
ゆうみんが上げてくれてた初期の練習動画でも一人だけ完成度が桁違いでしたもんね(◎_◎;)


20150929_03.gif
ほんとカッコイイですよねぇ((,,´Θ`,,))
NMBの曲で1番好き。
私元々アイドル好きじゃなくて、その理由のひとつがカメラばっか気にしてまともに踊らない、ただ大ぶりなだけでダンス上手い扱いされる、という偏見があったからなんですけど、さや姉を知ってその偏見は見事に吹っ飛びました。笑


>振り付けをしながら自分を表現することもできていて

これもさや姉のダンスに惹かれた理由のひとつで、きっとさや姉がファンを離さない理由のひとつでもあると思います(OvO)
テクニックもさることながらさや姉はパフォーマンス力もありますからね(´`*)
以前ダンサーのRYONRYONさんが『人を惹きつけるのは一瞬でいい』とテレビで言ってたんですけど、


20150929_02.gif
↑これなんかまさに一瞬で見ている人を引き込むパフォーマンスだと思うのです。


>才能だけではできないです。それだといつか限界が来るので。しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います

これも嬉しい言葉(´`*)
以前はるっぴがラジオか何かで、さや姉がひとりK公演の練習をしてる姿を見てて、あんなに完璧なのに一体何を練習してるんだろうと不思議に思ったと話してました。



さて、せっかくなので個人的に好きなさや姉のダンスを何点かまとめてみたいと思います(OvO)
10クローネとかは有名なのであまり有名じゃないであろうものから。


20160804_02.gif
こちらは『愛しきライバル』のイントロ。
真ん中のミニスカがさや姉です。
片足で回りきる美しいターン(´Д`*)


20160804_01.gif
こちらは2015年春コンのダンスシーンでさや姉のところを繋ぎ合わせたもの。
最初に両腕を引き上げるところの背筋の使い方がカッコイイし、最後のジャンプに行くまでの溜めがすげぇ(゚д゚)


20160804_03.gif
同じく2015年春コンのダンスシーン繋ぎ合わせ。
足をクロスさせるところとか膝のIN・OUTが完璧(´Д`*)
さや姉のステップ本当に好き。そこばっか見ちゃう。


20141101_08.gif
優子卒コンのときのエンドロール。
これもさや姉のダンスの丁寧さ、正確さがわかりやすくてお気に入り(OvO)
カメラワークが残念でしたがさや姉歴代シャッフルの中でも上位に入る名パフォーマンスだと思います。


20151227_01.gif
2013年ユニット祭りのUZA。
この時のUZAが1番さや姉のダンスが見やすいんじゃないかと思います。
やっぱり足捌き見ちゃうんだけど(笑)、ほんとお手本みたいなダンスですね。


20150816_01.gif
これは有名ですがハロナイで披露したチャールストン(゚∀゚)
ハロナイ好きだったな~。
簡単な振り付けでもさや姉がダンスで魅せてくれるので見てて楽しかった(^^♪



他にもたくさんあるんですが、あんまりGIF貼りすぎると重くなっちゃうのでこのへんにしときます(OvO)
さや姉のダンス本当に大好き。見てるだけでテンションあがる((・´∀`・))


☆★☆


昨日今日と新曲の写メ会だったんですね。
昨日のさや姉ツイより。


160804_画像01

160804_画像02

160804_画像03

160804_画像04

何これー可愛すぎるー((,,´Θ`,,))
写メだけで癒されたありがとう((,,´Θ`,,))

あ、音遠ちゃん誕生日おめでとう!


鶴瓶師匠、さや姉のファンになる 

2015/12/29 00:20 | Tag,山本彩,さや姉,りかにゃん,けいっち,エピソード集
12月27日の『ヤングタウン日曜日』というラジオで、笑福亭鶴瓶さんがさや姉の話をしてくれてます!


鶴瓶さん
「アイドル好きとか俺そんなんないけど、今の朝ドラのあの歌」
田口万莉さん
「AKBの…」
鶴瓶さん
「これね。これで俺、大阪の子やっけ? あれ名前、えーと山本さんちゃうの?」
田口万莉さん
「山本彩さん」
鶴瓶さん
「あの子歌上手いな!」
福島暢啓アナ
「上手いですね、確かに」
鶴瓶さん
「俺あれでこの子歌上手いな(って思って)。あれでさやかのファンになったわ」
一同
「へぇ~!」
鶴瓶さん
「これ(歌ってるの)誰やねん誰やねんってずっと言ってたら、さやかやった」
一同
「へぇ~!」
鶴瓶さん
「いや~あの子上手いね」
福島暢啓アナ
「朝あの歌を聞くと本当に気持ちが良くてですね。楽しいんです」
鶴瓶さん
「で、AKBの1番いい部分が出て来るよね」
福島暢啓アナ
「そうですね。ちゃんと合ってますしね、話の内容と。爽やかだし」
鶴瓶さん
「そうそうそう。ちょっとそれも僕はリクエストするな、今日はね」


えーすごい!
歌声でファンになってもらえるって本当に嬉しいですね((・´∀`・))

>AKBの1番いい部分が出て来るよね

こう言って貰えるのってほんとセンター冥利に尽きるんじゃないでしょうか(OvO)
さや姉の歌声で『おっ』と思ってくれる人、鶴瓶師匠の他にもたくさんいるはず(*^^)v
嬉しい嬉しい。これ聞いてすごいテンション上がっちゃった((・´∀`・))


20151014_01.gif
鶴瓶さん、世界仰天ニュースで共演したことあるの覚えてるかしら(´`*)
(過去記事:10月14日放送世界仰天ニュース


その365日の紙飛行機ですが、朝ドラ仕様になったものが店頭に並び始めてるようです。

151228_山本彩画像01

151228_山本彩画像02


これは以前ネットニュースにもなっていた朝ドラ仕様の帯ですかね(OvO)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/14/kiji/K20151214011683110.html

どこまで「飛ぶ」、AKB歌う朝ドラ主題歌 反響受けCD仕様変更

151228_山本彩画像04

 9日に発売されたAKB48の新作CDに新たな巻き帯が用意されている。カップリング曲「365日の紙飛行機」の反響を受けて、レコード会社が“朝ドラ仕様”の帯を作っている。
 巻き帯とは、CDケースの左端と背面を覆う紙のこと。帯の部分には一般的に歌手や曲の名前、端的に表題曲を説明する言葉が記される。
 現在店頭に並ぶAKBのCDの巻き帯には表題曲「唇にBe My Baby」の文字が大きく躍る。計5形態のCDの帯もそれぞれ「AKB48 唇にBe My Baby」「“君の唇は誰のもの?”」など同じような文言だ。
 一方、「365日の紙飛行機」はあくまでカップリングのため、シールで告知する程度。「あさが来た」の視聴者が曲を気に入ってCDを買おうとしても、何のCDに収録されているのか分かりづらい状況だった。
 ドラマの高視聴率を受け主題歌が幅広い世代へ浸透したことで、メーカー側は新しい巻き帯を年内をめどに作ることになった。新しい帯では「紙飛行機」がカップリングに収録されていることが目立つように記され、ドラマで波瑠(24)が演じる主人公が背面を飾っている。文字通り“朝ドラ仕様”のCDとなりそうだ。


なぜ最初からこうしなかったのか…とは思うけど(笑)、とにかく紅白歌合戦の放送には間に合ったようで良かった((・´∀`・))


もうひとつさや姉の歌声関連。

151228_山本彩画像05


CD&DLでーた11-12月号でのNMB48連載コーナーではさや姉、りかにゃん、けいっちが5周年コンサートについて語ってるんですが、さや姉がソロで弾き語りした"365日の紙飛行機"について。

岸野
「3日目の彩のソロ弾き語りも大きな見どころやったんちゃう?」
山本
「朝ドラ主題歌の『365日の紙飛行機』を初めてお客さんの前で披露させてもらって。
 しかも、メンバーとじゃなくソロだったからめっちゃ緊張した!」
岸野
「いやー、あれは本当に良いステージやった。さすがやなと思ったで」
上西
「私も裏からイヤモニで聴いてて、"これCD音源かな?"って思ったもん。なんか
 感動したわ」
山本
「練習した甲斐がありました(照)。(後略)」


私もさや姉の生歌聞いてるとたまにCD音源かなと思うw
5周年の弾き語りほんと評判いいですよね。
今はまだ聞けないのでAKB48 SHOWの弾き語りを何度も見てる。笑
早く映像化して欲しい(´`*)
弾き語りもだけど山本バンドも早く聞きたい!

『大丈夫、何とかなる』じゃなくて『絶対にやる!』 

2015/12/23 22:44 | Tag,山本彩,さや姉,みるきー,アカリン,エピソード集
12月22日のTEPPENラジオでみるきーとアカリンがさや姉について話してました。
リスナーからの『さや姉をどう思ってるのか気になる』という質問に対して。

みるきー
「やっぱすごいなって思うところがあって、あのね、完璧主義。なんかやっぱりさ、コンサートのリハーサルの時とかレッスンの時とか、私って結構自分の悪い所がありまして、コンサートの当日…本番に何とかギリギリ出来ればいいやみたいな考えがあって」
アカリン
「うんうん。一緒」
みるきー
「ダンスとか歌とか覚えるのその日とか。コンサート当日の、そのコンサート始まる前にダンス覚えるみたいな」
アカリン
「うんうん。リハーサルの段階ではまだいいって感じ? めっちゃ一緒や」
みるきー
「だからいっつもね、『みるきー今回マジでヤバイやん』みたいな、スタッフさんとかにこの前も…5周年の時言われたんですけど、『イヤ、そう思うでしょ?』みたいな。『それが違うんです。チッチッチッ、大丈夫』みたいなこと言ってて。そういう考えなんですけど、さやかちゃんは自分を追い込めるタイプ」
アカリン
「うん」
みるきー
「だからそこがうらやましい」
アカリン
「ホンマに。すごい」
みるきー
「何で自分を追い込むことが出来るんやろみたいな」
アカリン
「なんか昔っからじゃない? なんかさ、青春ガールズのさ、あのリハーサル期間あったやんか」
みるきー
「何回も踊らされたもん、さやかちゃんに」
アカリン
「そうそうそう」
みるきー
「何回も休憩なしみたいな。『え~休憩しようや~』って心の中であの時は思ってた。『もういいやん』みたいな」
アカリン
「でもさ、1番最初に振り起こしも完璧にしてくるし、もう私らは向こう(レッスン場)に行って誰かがやってるの見て覚えようっていう感覚やのに、さや姉は振りも全部自分でDVDで起こしてきて。すごいよな」
みるきー
「そうそうそう。いっつもさ、『え~無理やろ~』とか言いながらもさ、振り起こし頑張ってDVD見てやってたりするの見るとさ、『えーよくそんなこと出来るなぁ』って思って」
アカリン
「な! しかもヤバイ時って1番完璧やから。テストで『全然勉強してないね~ん』って言って出来るタイプやと思う」
みるきー
「いや違うって。そっちじゃないと思う私。ホンマに自分でヤバイとちゃんと思えるタイプなんやと思う。意味わかる?」
アカリン
「でもさ、全然ヤバイって言うくない? 基本的にヤバイって言ってるよな。時間ないからな、さや姉」
みるきー
「基本的に自分の『大丈夫、何とかなる』っていう考えがないんかも。何とかなる精神は…」
アカリン
「(何とかなる精神は)さや姉にはなくて、何とかしな!」
みるきー
「そう。絶対にやる! っていう」
アカリン
「ホンマにすごいよな。めちゃくちゃストイックやと思う」
みるきー
「そういうのがすごいなぁって。自分と違う人間なんかなって思う」


わかるぅぅぅぅわかるよぉぉぉぉ!!
私も夏休みの宿題最終日にやるタイプだったし、ギリギリまで追い詰められないと本気出せないタイプなのよね。
そういう性格は今でも変わってない。
今年あと2日しかないのにあの山積みの仕事をどうしたらいいのか途方に暮れている。

>ホンマに自分でヤバイとちゃんと思えるタイプ

こういうところ本当にすごいですよね。
勉強でも仕事でもなんだってそうだけど、人に言われてやったって自分で何のためにやってるのか理解出来なきゃ結局真剣に取り組めないのよね。
推しを見習って来年から心を入れ替えよう(´∀`;)

なおアカリンが話している振り起こしの件、以前もラジオでりぽぽ、ななたん、かなきちと話してました(過去記事:Our Music History)。
私は今だからそりゃ練習するなら予習してくるのが当たり前でしょと思えるけど、当時女子高生だったさや姉が仕事と学業の合間を縫って自分でDVD見て振り覚えて来るってすごいことだと思うんですよ。
しかもメンバーが話してる通り周り誰もやってないのに。
このくらいの世代って特に周りの環境に左右されやすいじゃないですか。
それを自分にとって必要なことだからちゃんとやろうって思えるのがすごい。
ドラフトやチーム8のオーディション映像とか見てると尚更そう思う。

それにしてもみるきーがこんなに率直にさや姉の事語るなんて珍しいですね。
いや今までも語ってはいるんですけど、肝心なところは避けてるように見えたので。


151223_山本彩画像01


☆★☆


さて、明日はチームK公演で『珠理奈を送る会』。
さや姉も出演します(OvO)
そして明後日はMステスーパーライブ!

151223223528_xx.jpg

AKB48はEveryday,カチューシャ、唇にBe My Baby、365日の紙飛行機、RIVERの4曲を披露します(*^^)v
やったー(*´∀`*)
ずっと歌い続けて欲しいから、これからも番組へのリクエストがんばろ(*^^)v

さや姉ほど慕われるってほんとすごいと思うよ 

2015/11/23 03:46 | Tag,山本彩,さや姉,りかにゃん,れいにゃん,エピソード集,みゃお
11月22日放送のラジオ番組『NMB48りかとダレカのガールズ☆ト~ク』でさや姉の話題が出てました(OvO)
以前はりかにゃんとあやちゃんでやってた番組だと思うんですけど、今はりかにゃんと移籍メンの誰かでやってるみたいですね。
この日はりかにゃんとれいにゃんだったんですが、リスナーの方かられいにゃんへ『さや姉とどういうきっかけで親しくなったんですか?』と質問が。

れいにゃん
「何だろうね。1番の話しかけやすかったポイントは"同い年"っていうところ
 だったりとか、あとお互い野球好き。で、プラス映画もふたりとも好きだから」
りかにゃん
「そうやな」
れいにゃん
「何だかんだ共通点があって、で、今年の4月から私もキャプテンになって、
 色々そういう事に関してどうしたらいいの? っていう相談をしたりとか、
 そういうことをしてるうちに結構仲良くなったかな」
りかにゃん
「てことは移籍してきてから仲良くなったの?」
れいにゃん
「そうだね。来たばっかりの頃はまだ敬語使われてたもん」
りかにゃん
「そっか。日が経つうちにつれてれいにゃんとかさやかのツイッターとかに
 ふたりでいるところをよく見かけるから、めちゃめちゃ仲良いやんみたいな」
れいにゃん
「あはは」
りかにゃん
「だってそんな急速に仲良くならないですよ、さやかは。だって私たちが一期で
 入ったときもさやかが1番(打ち解けるのに)時間かかりましたもん」
れいにゃん
「あはは。さや姉は何だかんだやっぱチームのことを考えてる。いい人だなって思う」
りかにゃん
「いい人なんですよ」
れいにゃん
「だけど仲良くなるのには時間がかかる」
りかにゃん
「時間かかる!」


ね(°_°)
さや姉は特に先輩相手だと気を使ってしまってなかなかフランクに接するのが難しいタイプだと思うんですけど、れいにゃんとはあっという間に打ち解けてましたね。
でもれいにゃんて基本人あたりが良くて話しやすいんだと思う。

更にさや姉は夜遅くにご飯に誘っても来ないけど、そういうところからもストイックさを感じると話したりかにゃん。

りかにゃん
「明日の自分のために今日はやめとこっていう風に考えられるさや姉はすごい」
れいにゃん
「そうだね。まぁメンバーから慕われる理由っていうのも、そういうところからも
 あるかもしれないね」
りかにゃん
「確かに。そうかもしれないですね」
れいにゃん
「さや姉ほど慕われるってほんとすごいと思うよ」
りかにゃん
「さやかって何なんやろ。なんか全てにセンスを感じる」
れいにゃん
「わかる~!」
りかにゃん
「なんか全部出来るんですよ」
れいにゃん
「そう、出来ないことなくって。逆に何出来ないんだろって思う」
りかにゃん
「本当に。人見知りなくらいかな?笑」
れいにゃん
「あと料理作れなさそう(笑)」


さや姉の大黒柱っぷりって他のグループにいた子からしたら驚愕なんじゃないでしょうか。
普通はキャプテンがいてエースがいてセンターがいて…ってなるけど、NMBはその全部がさや姉だから。
まぁセンターは色んな子がやるようになりましたけど。

でもさや姉がメンバーから慕われてるのは立場によるものだけではなく、何よりもその人となりですよね。
NMBとは関係ないAKBの先輩方でも、意外な人がさや姉について語ってたりします。
リクアワ2015のコメンタリーで、さや姉が『抱きしめたいけど』を歌った時の担当がうっちー・みゃお・はるきゃんというAKB5期生トリオだったんですけど、さや姉について色々話してくれてたので書き出しておきます。
これずっと書こうと思いつつすっかり忘れてたんですが(笑)、今日Twitterでその時の動画が流れてるの見て思い出したw

※声の聞き分け苦手なので喋ってる人間違ってるかもしれません。


vlc 2015-11-23 02-11-08-93

うっちー
「(タイトルを見て)え、え、これめっちゃいい曲だよ! 聞いて!
 さや姉の曲でしょ? 超いいからこれ。NMBでやってたの。コンサートで。
 これ超いいよ、本当に」



vlc 2015-11-23 01-19-07-98

みゃお
「あ、この歌いい歌だった」
うっちー
「NMBは武道館でもこれ歌ってた」
みゃお
「そうなの? 行ったの?」
うっちー
「行った。(この曲)好きすぎて…待って、可愛すぎない?」
はるきゃん
「みるきーがトロッコに乗ってたときはアイドルのライブ! って感じがしたけど、
 なんかアーティスト(のライブ)になってきた」
みゃお
「てかねぇ、さや姉マジ歌上手いの。本当に。ダンスも上手いし」



vlc 2015-11-23 01-40-16-17

はるきゃん
「めっちゃ可愛いしカッコイイしすげぇな。歌うま!」
うっちー
「もう大好き!」
はるきゃん
「めっちゃ歌上手い、本当に」



vlc 2015-11-23 02-13-54-21

みゃお
「ていうか普通にアーティストさんの歌だね」
はるきゃん
「ね」
うっちー
「そうだよ」
みゃお
「なんかMIXって感じじゃない」
うっちー
「じゃない。聞きたいもん、だって」
みゃお
「聞き入っちゃう」



vlc 2015-11-23 01-25-13-16

みゃお
「このシンプルイズザベスト的な」
うっちー
「衣装がね、素敵だし」
はるきゃん
「似合ってるね、やっぱ。私服? すごい! これ似合うのはすごいね」
みゃお
「ずっとこれでリハしてたよ。この時ね、リハの時SONEも出てたんで。
 SONEのリハもやってたときにずーっとその前にやってて、さや姉が。
 すごいな、リハ熱心でって思ってた」



vlc 2015-11-23 01-50-50-69

うっちー
「たくましいね、なんかもう。姿が。強い女性って感じ」
みゃお
「てかさ、なんか、同じチームじゃないですか。そういう感じある?」
うっちー
「なんかこんなに尊敬する後輩いないって感じ」
みゃお
「うん、いない」
うっちー
「すごいよね。感動する」
みゃお
「堂々としてるしね。こんなに後ろで後輩とか先輩とか見ててさ。で、しかも
 (お客さんは)全部自分のファンじゃないわけじゃん。なのにさ、こんなに
 堂々として歌えるってすごいよね、やっぱり」
うっちー
「素晴らしい」
はるきゃん
「もうこの場にいる人たち全員虜にしたよね」



vlc 2015-11-23 01-27-45-49

みゃお
「さや姉嫌いっていう人見たことないもん」
はるきゃん
「見たことない」
うっちー
「いないよ!」
みゃお
「いないですか?笑」
うっちー
「いないと思います。いないです。私が言います。」
はるきゃん
「私もいないと思う」
みゃお
「私もいないと思う」
うっちー
「私は断言します、じゃあここで。いないです」



うっちーはNMBの武道館ライブ来てくれてたんですね(゚д゚)
どうやら梅ちゃんとれいにゃんを見に来てたみたい(*^^)v

うっちー、みゃお、はるきゃんって同じチームKではあったけどそんなに接点のないイメージだったので、さや姉について熱く語ってたことにびっくり!
それにこれ聞いててベテランの先輩方はさすがだなと思いました。
ちゃんと曲を聞きながら見てる人にも伝わるように盛り上げてる(´`*)
コメンタリーって必ずしも曲に対してコメントするわけではなく、全然関係ない話をしてて曲を聞いてない子とかも中にはいるので、曲の感想バンバン言ってくれると見てるほうも楽しい(^^♪
うっちーはもう卒業しちゃったけどTwitterでさや姉と絡んだこともあったし、もう少し絡み見てみたかったな。


検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。