10月10日放送じゃんけん大会2016 

2016/10/11 23:36 | Tag,山本彩,さや姉,AKB48,ライブ,なぎさ前,たなみん
昨日放送されたじゃんけん大会まとめです(OvO)
さや姉は予選敗退なので本戦には出場していないのですが、冒頭の曲披露と解説のお仕事で出演してました((・´∀`・))


DtnCtl 2016-10-11 19-43-52-27
まずはAKB48の新曲『ハイテンション』披露。
さや姉はセンターのぱるるの向かって左という好ポジション!


20161011_02.gif
いきなりダンスがカッコイイさや姉((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2016-10-11 19-45-28-96

DtnCtl 2016-10-11 19-46-55-04

DtnCtl 2016-10-11 19-48-43-08

DtnCtl 2016-10-11 19-49-01-86
さや姉のポーズ綺麗(´`*)


20161011_04.gif
GIFで。
さや姉の足元の安定感(´ω`*)


DtnCtl 2016-10-11 19-50-02-82
ラップパートもありました(^^♪
さや姉歌唱要員でこのポジションっぽいな(OvO)


DtnCtl 2016-10-11 19-50-56-96

DtnCtl 2016-10-11 19-51-52-86
新曲こんなにポジションいいと思ってなかったのでビックリ!
年末たくさん見られるといいな((・´∀`・))
曲自体は最初は(゚д゚)と思ったけど、聞いてるうちに慣れてきました。笑
それより衣装貧乏くさくていまいちだなぁ。歌番組では変えてくるかな?


DtnCtl 2016-10-11 19-52-19-10
続いてはフラゲ!


DtnCtl 2016-10-11 19-52-58-61
颯爽と歩いて来るさや姉がカッコイイ((,,´Θ`,,))


DtnCtl 2016-10-11 19-53-53-40
ニャーニャーニャー可愛すぎw


DtnCtl 2016-10-11 19-54-25-98
ここすんごくカッコ良かった!


20161011_03.gif
GIFで。
このカウボーイの投げ縄みたいな動きの強弱がすごい(◎_◎;)


DtnCtl 2016-10-11 19-55-28-48

DtnCtl 2016-10-11 19-56-56-33
3曲目はエビカツ。


DtnCtl 2016-10-11 19-57-25-13

DtnCtl 2016-10-11 19-58-53-59
トロッコに乗りながら客席に手を振るさや姉(´ω`*)


DtnCtl 2016-10-11 20-01-48-26
4曲目は希リフ。
ほとんどトロッコだったのでキャプこれだけ(OvO)


そして10月30日スタート『キャバすか学園』の予告VTRも流れました。

DtnCtl 2016-10-11 21-52-16-34
アントニオが登場すると会場からは一際大きな歓声が((・´∀`・))
一人だけ和服で登場w


DtnCtl 2016-10-11 21-53-22-73
アントニオ姐さん貫禄ありすぎですw


DtnCtl 2016-10-11 21-53-12-66
ホームページ(http://www.ntv.co.jp/kyabasuka/)にもありますが、NMBメンバーはマジ女のライバル店のキャストという設定みたいですね。
予告にはまゆゆもいましたが、さや姉やまゆゆは客寄せ的なスポット出演になりそうだなぁと思いました。

てかマジすか4と5はさや姉が出てるとこしか見てないのでどんなストーリーだったのかよくわからない(笑)
でもさやママはちょっと見てみたいw
アントニオの演技も好きだったし、カッコイイだろうな~(´ω`*)
ちなみにキャバすか学園は関東ローカルですが、huluでも配信するそうです。



DtnCtl 2016-10-11 20-12-23-50
ここでまたまた曲披露。5曲目はハロナイでした。


DtnCtl 2016-10-11 20-12-43-79

DtnCtl 2016-10-11 20-14-10-40

DtnCtl 2016-10-11 20-15-08-57
最後はヘビロテ。
さや姉のウインク(´ω`*)



DtnCtl 2016-10-11 20-20-56-19
この後のじゃんけん大会では解説員として出演していたさや姉。


DtnCtl 2016-10-11 20-21-06-33
可愛すぎるー(´Д`*)
解説のさや姉だけを映してる推しカメラが欲しいところ(´Д`*)


20161011_01.gif
可愛すぎるのでGIFで(*^^)v
天使(´Д`*)


DtnCtl 2016-10-11 21-18-24-24
NMBメンバーが勝ち上がると満面の笑みで喜んでいたさや姉(*^^)v
解説のコメントもさすがの安定感でした(OvO)


DtnCtl 2016-10-11 21-23-38-34
今回のじゃんけん大会では上位7名がユニット選抜として楽曲に参加出来るのですが、NMBからはなぎさ前が選抜入りしました(*^^)v
おめでとう!


DtnCtl 2016-10-11 21-23-55-79
なぎさ前の選抜入りについて喜びのコメントをした後、福澤さんから『彼女は日ごろから"持っている"方なんですか?』と聞かれると、『いやぁ…』とボケて笑いを取るさや姉w


DtnCtl 2016-10-11 20-43-41-72
そして、じゃんけん大会を制したのはなんとたなみん!
おめでとう!


DtnCtl 2016-10-11 20-42-24-71
たなみんの優勝に涙ぐむさや姉(ノД`)・゜・。


DtnCtl 2016-10-11 20-46-03-49
優勝したたなみんがユニットシングルのセンターに決定しました(OvO)
実はさや姉の兼任解除後、音ゲーAKBモードの推しメンたなみんにしてる(*^^)v
優勝おめでとう!


DtnCtl 2016-10-11 20-55-28-65
じゃんけん大会終了後はユニット選抜7人のインタビューに訪れたさや姉(OvO)


DtnCtl 2016-10-11 20-57-29-79
まずは優勝者のたなみんに花束を渡してインタビュー。


DtnCtl 2016-10-11 20-58-22-20
たなみん優勝に目頭が熱くなったことを告げると、『さや姉に泣いて貰えるなんて嬉しい』とたなみん。
いえいえ、と恐縮して頭を下げるさや姉(*^^)v


DtnCtl 2016-10-11 21-00-24-16
こんな時になんだけどさや姉体のラインめっちゃ綺麗。


なぎさ前にも(^^♪


DtnCtl 2016-10-11 21-02-07-94

さや姉
「まさかなぎちゃんが7人のうちに入ると思わなかった。舐めてた、ごめん」
なぎさ前
「いや~ほんとさやかさんの応援がなかったら私はここにいないと言っても過言ではないかなと」
さや姉
「ほんまに思ってる? 絶対思ってないやん」
なぎさ前
「ふふふ」


なぎさ前との息のあったコントがさすがw


DtnCtl 2016-10-11 21-04-35-34
というわけでじゃんけん大会まとめでした!
ユニット選抜はこちら。

1位 田名部生来(AKB48)
2位 湯本亜美(AKB48)
3位 込山榛香(AKB48)
4位 渋谷凪咲(NMB48兼AKB48)
5位 福岡聖菜(AKB48)
6位 竹内彩姫(SKE48)
7位 野澤玲奈(AKB48)


さらにカップリング曲選抜はこちらの7人。

8位 川本紗矢(AKB48)
9位 高橋朱里(AKB48)
10位 小笠原茉由(AKB48)
11位 小嶋真子(AKB48)
12位 市川愛美(AKB48)
13位 田中優香(HKT48)
14位 鈴木まりや(AKB48)


お、朱里ちゃんがいる! おめでとう(*^^)v


じゃんけん大会終了後のさや姉ツイ。



さや姉も忙しい中お疲れさまです(´`*)
なぎさ前おめでとう(´ω`*)


☆★☆


今日はあーぽんの誕生日!
さや姉もツイッターでお祝いしてます(*^^)v




あーぽん自分で予約してくれたんだ! 嬉しいですね(*^^)v


Posted in 音楽番組  [edit]

さや姉がソロでMust be now披露 

2016/09/17 01:36 | Tag,山本彩,さや姉,ライブ
昨日開催された『AKB48グループ 同時開催コンサート ~今年はランクインできました祝賀会~』で、さや姉はソロでMust be nowを披露しました!
まずはセトリから。
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/LHpQdSBSiZS

M01 LOVE TRIP(選抜)※島崎遥香、小嶋陽菜除く
M02 しぇからしか!(〃)
M03 少女たちよ(〃)

M04 伝説の魚(アンダーガールズ)
M05 進化してねぇじゃん(ネクストガールズ)
M06 岸が見える海から(フューチャーガールズ)
M07 2016年のInvitation(アップカミングガールズ)
M08 桜、みんなで食べた(ALL)
M09 希望的リフレイン(ALL)

M10 言い訳Maybe(矢吹奈子、西野未姫、田中美久、大森美優、大和田南那、村重杏奈、鎌田菜月、松岡菜摘、日高優月)
M11 Only today(川本紗矢、田島芽瑠、須藤凜々花、吉田朱里、坂口理子、山内鈴蘭、宮崎美穂、秋吉優花、駒田京伽)
M12 セブンスコード(高橋朱里)※ドラム叩きながら歌唱
M13 快速と動体視力(加藤玲奈、佐藤すみれ、坂口渚沙、植木南央、谷口めぐ、加藤美南、岡田彩花、藤江れいな、冨吉明日香)
M14 考える人(岡田奈々)
M15 へたっぴウインク(向井地美音)
M16 青春のラップタイム(沖田彩華、薮下柊、渋谷凪咲、渕上舞、谷真理佳、木本花音、熊崎晴香)
M17 大声ダイヤモンド(北原里英ソロパートあり、坂口渚沙、川本紗矢、佐藤すみれ、鎌田菜月、宮崎美穂、谷口めぐ、西野未姫、藤江れいな、岡田彩花、日高優月、大和田南那、加藤玲奈、山内鈴蘭、大森美優)
M18 回遊魚のキャパシティ(白間美瑠、木﨑ゆりあ、佐々木優佳里、竹内舞、神志那結衣、宮前杏実、岸野里香)
M19 遠距離ポスター(朝長美桜、本村碧唯、太田夢莉、酒井萌衣、岩立沙穂、江籠裕奈、北川綾巴)
M20 365日の紙飛行機(横山由依)ピアノ弾き語り
M21 強き者よ(大場美奈、倉野尾成美、森保まどか、二村春香、矢倉楓子)
M22 嵐の夜には(武藤十夢)
M23 ヤンキーマシンガン(兒玉遥)
M24 光の中へ(島崎遥香、繁藤冬佳(バイトAKB)、日出有香(バイトAKB))
M25 飛べないアゲハチョウ(込山榛香、大島涼花、茂木忍、井上由莉耶、竹内彩姫)
M26 君のことが好きだから(須田亜香里)名古屋弁バージョン
M27 制服のマネキン(宮脇咲良ソロパートあり、矢吹奈子、本村碧唯、渕上舞、冨吉明日香、田島芽瑠、田中美久、松岡菜摘、森保まどか、神志那結衣、植木南央、坂口理子、駒田京伽、秋吉優花、村重杏奈)
M28 純愛のクレッシェンド(高柳明音、古畑奈和、惣田紗莉渚)
M29 Maxとき315号(柏木由紀)※アコースティックバージョン
M30 Must be now(山本彩)※男性ダンサーあり
M31 となりのバナナ(峯岸みなみ、小嶋真子)
M32 赤いピンヒールとプロフェッサー(松井珠理奈)※男性ダンサーあり
M33 紛らしている(渡辺麻友)※生バンド
M34 12秒(指原莉乃)※生バンド
M35 ロックだよ、人生は(ALL)
M36 前しか向かねえ(ALL)
M37 Everyday、カチューシャ(ALL)※小嶋陽菜参加
M38 しあわせを分けなさい(ALL)
E1 ひこうき雲( ALL)
E2 メロンジュース(ALL)



JIJIPRESSの動画で少しだけコンサートの様子が見られます(*^^)v



vlc 2016-09-16 22-49-26-46
LOVE TRIPのさや姉(゚∀゚)


vlc 2016-09-17 00-24-49-16
Must be nowもちょっとだけキター!!
レポでめっちゃ絶賛されてたから見たいと思ってたんです(*^^)v
DVD出るまで見られないと思ってたので嬉しい!


20160916_01.gif
バックダンサーを引き連れての披露だったんですがめっちゃくちゃカッコイイ!!
すんごい揃ってる(◎_◎;)


vlc 2016-09-16 22-51-50-71

vlc 2016-09-16 22-52-00-37

vlc 2016-09-16 22-50-53-21
このラスボスオーラたまらん((,,´Θ`,,))


20160916_02.gif
アクセル全開のさや姉超カッコイイ((,,´Θ`,,))
アイラブユー(´Д`*)
動画では約30秒間Must be nowが入ってるんですが短いわー。
ずーっと見てたい。
ほんと圧巻です。



こちらは金子さんぐぐたすより。

160916_山本彩画像03

160916_山本彩画像05

160916_山本彩画像04
カッコ良すぎてやばい(´Д`*)
衣装がRPG風でカッコイイな((・´∀`・))



こちらはナタリーの記事より。

160916_山本彩画像09
すっごくいい写真ですね!
てかMust be nowの衣装これが公式でいいのに。笑
いいなー素敵だなー(´Д`*)


さや姉ツイ。

160916_山本彩画像10

160916_山本彩画像11

160916_山本彩画像12

山本画伯再び(゚д゚)
すごいなーめっちゃ上手い!
そしてTシャツ可愛い(*^^)v


160916_山本彩画像06

おおお噂の間奏!
早く見たいなー!



あーぽんありがとう((・´∀`・))
他のグループの子も拍手しながら見てくれてたっていうのが嬉しいですね(OvO)

ちなみにダンサーさんの衣装がいやらしいのはとある理由が、、、笑
しのぶ755より。


160916_山本彩画像02

しのぶ 09/15 21:02
さや姉の
『Must be now』
流石のパフォーマンス〜!


160916_山本彩画像01

しのぶ 09/15 21:08
男性ダンサーのシャツが透け透けなのは私の趣味だってゆうのは内緒な話


画像だとわかりづらいんですがシャツが透け透けらしいです。笑
さや姉の衣装カッコイイな~。
バトルマスターみたい((・´∀`・))


朱里ちゃんツイにもさや姉。

160916_山本彩画像07
新衣装のやつかな? 可愛い(*^^)v


というわけで祝賀会まとめでした~!
さや姉がダンスソロだったのめっちゃ嬉しいなぁ。
グループコンだと大抵歌唱力要員なので。
もちろん歌も大好きなんですけど、さや姉のダンスもたっぷり見たいなぁと思ってたので今回のMust be nowは本当に嬉しかったです(OvO)


そして公式ショップでは早速今回のコンサートのDVD&BD予約が始まってます。
http://shopping.akb48-group.com/dvd/akb48group_doubleconcert_yokohama/

160916_山本彩画像13

160917012022_xx.jpg

たっか!!
同日開催の『来年こそランクインするぞ決起集会』と同時収録なのね。
片方だけで売ってくれないかな~。くれないだろうな~。
まぁこれはグループショップなので、ネットショップではもうちょい安く売るはず、、、
発売日は今冬となってますがさや姉のライブツアーは終わった後かしら。


☆★☆


AKBラブナイト恋工場の視聴者投票受付始まってます!
http://www.tv-asahi.co.jp/akb-love/actress/

9月22日まで1日1票毎日投票可能です。
さや姉もツイで触れてます(*^^)v



是非さや姉に投票しましょう(OvO)
PC/スマホどちらからもそれぞれ投票可能です(´`*)

Posted in 今日のさやか  [edit]

NMB48 リクアワ2016夜公演まとめ 

2016/08/30 00:29 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ライブ
昨日のリクアワ夜公演まとめです(OvO)
さや姉は7曲に参加しました(^^♪


30位 太宰治を読んだか?
vlc 2016-08-29 20-31-57-84

vlc 2016-08-29 20-34-24-63
さや姉・りかにゃん・けいっちでの披露でした(^^♪
3人とも歌唱メンですが、こういう大きなステージに立つとさや姉の場数の多さはかなりの武器になってるなと改めて思いました。
ボイトレの成果も如実に出ているようで声に深みが増してきましたね(*^^)v


29位 夢のdead body
vlc 2016-08-29 20-35-44-59

vlc 2016-08-29 21-22-53-85
30位以内に残ったソロ3曲のうち1曲目。
この曲はまさにさや姉の曲って感じで好きだなぁ(´ω`*)


27位 俺らとは
vlc 2016-08-29 20-38-55-46

vlc 2016-08-29 20-40-12-49
元々は5人ユニットの曲ですが今回は3人での披露でした。
さや姉のダンスが力強くてカッコイイ((,,´Θ`,,))


24位 卒業旅行
vlc 2016-08-29 20-41-43-99

vlc 2016-08-29 21-29-22-31
これもいい曲(^^♪
イントロからしてすでに好き(´ω`*)


17位 抱きしめたいけど
vlc 2016-08-29 20-43-53-29
メンバー人気も高いこの曲。
聞く度にさや姉の進化を実感出来る曲ですね((・´∀`・))
立ち振る舞いが颯爽としててまたカッコイイんだこれが(´ω`*)


vlc 2016-08-29 21-45-09-61
一瞬歌詞が飛んでしまい、くるりと一回転してモニタの歌詞を確認していたさや姉。笑


vlc 2016-08-29 21-46-49-68
途中からトロッコで会場を回っていました。


vlc 2016-08-29 20-42-17-82
そしてステージに戻ってくると雛壇のファン(?)に手を振ってサービスw
この曲のさや姉はほんとカッコ良すぎて黄色い声援を送りたくなりますよね。笑


16位 Must be now
vlc 2016-08-29 20-52-13-66
私がソロ曲以外で唯一投票した曲!
最終公演まで残って良かったー((・´∀`・))
昼公演までシングル曲はオリメン披露じゃなかったので。結晶も。
しかしカメラワークがひどい。ダンス曲なのにバストアップばかり(´∀`;)
テレビ披露Ver.ではカットされてるアウトロもちゃんと組み込まれてるのにダンス映さないのはなぜ。
映像化するときは改善されていることを祈りますヽ(´o`;


6位 365日の紙飛行機 山本彩ソロVer.
vlc 2016-08-29 20-52-59-61

vlc 2016-08-29 20-53-44-31

vlc 2016-08-29 20-54-22-31
さや姉ソロ4曲のうち最上位だったのは365日の紙飛行機でした!
個人的に1番力を入れて投票した曲だったのでベスト3に届かなかったのは悔しいですが(>_<)
でもさや姉が伸び伸びと楽しそうに歌ってくれてて良かったです(´ω`*)


というわけでリクアワ夜公演まとめでした!
さや姉もブログあげてくれてるので、上位30曲に関するところだけ抜粋します。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12194637352.html

★27位 「俺らとは」

りぽぽとまーちゅんの分も
ゆっぴと岸野と3人で気合い入れて
歌わせて頂きました(T ^ T)


★16位 「Must be now」

シングル最上位キラキラ
激しすぎてヘッドセット取れる
ますとびーなうあるある。
ひな壇の次に体力使った!



★6位 「365日の紙飛行機」ソロver

ソロ曲全て60位以内にランクインで
ランクアップした曲もある中で
6位だなんて、、ありがたや(;_;)

自分にとって特別な曲なので
本当に本当に嬉しくて
温かい気持ちで伸び伸び歌えました(*^^*)

160829_山本彩画像01


第1位は 「虹の作り方」でした!!

まさに希望!!
何て眩しくて明るい結果なんだ。
フレッシュなのに頼もしい
後輩の姿がキラキラしてました(*^^*)


>ひな壇の次に体力使った!

いつもお疲れさまです、、、笑
Must be nowはシングル最上位か!
やっぱりアイドルでいるうちにさや姉のダンスパフォーマンス堪能したいですよね(´ω`*)


それとやまりながブログでさや姉のこと書いてくれてるので抜粋します。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12194565335.html

2日目のLIVEの後には
先生の個人的なMVPも頂きました!

でも、最終日の本番前に
今日が一番良いの期待してますと
声をかけてくださったのに
本番後、MVPとは言ってもらえなくて
TOP5に入りますと言われました。

TOP5の中には彩さんもいました。
彩さんがいる日は1番になれなかった。

めちゃくちゃ悔しかったです。

でも、彩さんにあって私に無いものを
ちゃんと説明してくださいました。

「表情のレパートリーが少ない」
彩さんは笑顔の種類を沢山持っていて
いつ見ても表情が違う、と。


>彩さんは笑顔の種類を沢山持っていて
>いつ見ても表情が違う、と。


そうですね~表現力はさや姉の武器のひとつでもありますよね(OvO)
だから見てて飽きないんだな(´ω`*)

それにしても正直今のNMBは何がしたいのかよくわからないことも多いけど、やまりなみたいに自分のスキルを磨く努力をしてる子を見ると安心する(*´ー`*)





3日間のライブが終わり、NMB48次作センター、さや姉のソロライブツアー開催、りかにゃん卒業と色々発表されましたね。

NMB48の次のシングルのセンターはさや姉ということになりました。
本当ならさや姉ソロ始動に合わせてNMBは若手センターで売り出したかったのだと思いますが、変な企画のせいでそれは出来なくなりました。
ただこういうセンターの決まり方で一番居心地の悪い思いしてるのはさや姉だと思うので、決まった以上ファンに出来ることはちゃんとしたいなと思います。ソロ優先ですけど。
てかさや姉センターだと何気に曲が楽しみ((・´∀`・))


Posted in 今日のさやか  [edit]

しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います 

2016/08/05 01:20 | Tag,山本彩,さや姉,ライブ,エピソード集
AKBグループの振り付けも担当されている振付師のWARNARさんがさや姉のダンスについて語ってくださってます(OvO)



――これまでかかわってきたアーティストの中で、ダンスの才能があると思った方はいますか?

 「AKBグループの中でいいなと思ったのは、NMB48の山本彩ですね。あの子はアイドルにしておくのはもったいないと思うぐらいダンスがすごく上手です。軸がしっかりしているというか、動きがいいです。ダンサーとして取り組んでも、すごい子になると思います」。

――「軸がしっかりしている」というのは体幹のことですか?

 「そうですね。体幹の使い方がすごく上手です。ファンの方は(彼女のダンスセンスを)わかっている方が多いですけど。『Must be now』という曲の振り付けは“AKB史上最高難易度でやってくれ”というオーダーで、普通アイドルはやらないような、難易度の高いアーティスティックな振り付けをしたんです。あの曲は彼女がセンターだったんですが、問題なくついてこれていて。それどころか、振り付けをしながら自分を表現することもできていて」。

――天性の才能があるということでしょうか?

 「それだけじゃないですね。才能だけではできないです。それだといつか限界が来るので。しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います」。


ホームページ見たら安室奈美恵さんや剛力彩芽さんの振り付けも担当されてるですね!
さや姉も喜んでる(^^♪



さや姉が嬉しいと私も嬉しい(´`*)
前も同じく振付師のMIKAさんや竹中夏海さんなんかもさや姉のダンスを褒めて下さってました(OvO)
田野ちゃん萌ちゃんはじめグループのダンスメンから憧れの存在として語られてるのも嬉しいですね((・´∀`・))

そういえばMust be nowって確か振り入れでみんな全然出来てない時、さや姉だけ踊れててスタッフさんが驚愕してたって愛梨ちゃんが言ってたな(゚д゚)


160807125301_xx.jpg

愛梨
「(振り入れで)まだ誰も踊れてない状態の時に彩さんが一人だけ一瞬で踊れて、マネージャーさんが"バケモンや"って言ってたって」
あやてぃん
「彩さんめっちゃ覚えるの早いで」
愛梨
「でも全然、(先生のダンスを)見てただけやねんって。それなのに急に踊り出して完璧に踊れて。凄かったらしい」
あやてぃん
「やっぱすごいねんな。バケモン。マジですごい、もう」


それスゴイっていうよりもはや怖い(゚Д゚;)
ゆうみんが上げてくれてた初期の練習動画でも一人だけ完成度が桁違いでしたもんね(◎_◎;)


20150929_03.gif
ほんとカッコイイですよねぇ((,,´Θ`,,))
NMBの曲で1番好き。
私元々アイドル好きじゃなくて、その理由のひとつがカメラばっか気にしてまともに踊らない、ただ大ぶりなだけでダンス上手い扱いされる、という偏見があったからなんですけど、さや姉を知ってその偏見は見事に吹っ飛びました。笑


>振り付けをしながら自分を表現することもできていて

これもさや姉のダンスに惹かれた理由のひとつで、きっとさや姉がファンを離さない理由のひとつでもあると思います(OvO)
テクニックもさることながらさや姉はパフォーマンス力もありますからね(´`*)
以前ダンサーのRYONRYONさんが『人を惹きつけるのは一瞬でいい』とテレビで言ってたんですけど、


20150929_02.gif
↑これなんかまさに一瞬で見ている人を引き込むパフォーマンスだと思うのです。


>才能だけではできないです。それだといつか限界が来るので。しっかり努力しているからこそ、あそこまでいったんだなと思います

これも嬉しい言葉(´`*)
以前はるっぴがラジオか何かで、さや姉がひとりK公演の練習をしてる姿を見てて、あんなに完璧なのに一体何を練習してるんだろうと不思議に思ったと話してました。



さて、せっかくなので個人的に好きなさや姉のダンスを何点かまとめてみたいと思います(OvO)
10クローネとかは有名なのであまり有名じゃないであろうものから。


20160804_02.gif
こちらは『愛しきライバル』のイントロ。
真ん中のミニスカがさや姉です。
片足で回りきる美しいターン(´Д`*)


20160804_01.gif
こちらは2015年春コンのダンスシーンでさや姉のところを繋ぎ合わせたもの。
最初に両腕を引き上げるところの背筋の使い方がカッコイイし、最後のジャンプに行くまでの溜めがすげぇ(゚д゚)


20160804_03.gif
同じく2015年春コンのダンスシーン繋ぎ合わせ。
足をクロスさせるところとか膝のIN・OUTが完璧(´Д`*)
さや姉のステップ本当に好き。そこばっか見ちゃう。


20141101_08.gif
優子卒コンのときのエンドロール。
これもさや姉のダンスの丁寧さ、正確さがわかりやすくてお気に入り(OvO)
カメラワークが残念でしたがさや姉歴代シャッフルの中でも上位に入る名パフォーマンスだと思います。


20151227_01.gif
2013年ユニット祭りのUZA。
この時のUZAが1番さや姉のダンスが見やすいんじゃないかと思います。
やっぱり足捌き見ちゃうんだけど(笑)、ほんとお手本みたいなダンスですね。


20150816_01.gif
これは有名ですがハロナイで披露したチャールストン(゚∀゚)
ハロナイ好きだったな~。
簡単な振り付けでもさや姉がダンスで魅せてくれるので見てて楽しかった(^^♪



他にもたくさんあるんですが、あんまりGIF貼りすぎると重くなっちゃうのでこのへんにしときます(OvO)
さや姉のダンス本当に大好き。見てるだけでテンションあがる((・´∀`・))


☆★☆


昨日今日と新曲の写メ会だったんですね。
昨日のさや姉ツイより。


160804_画像01

160804_画像02

160804_画像03

160804_画像04

何これー可愛すぎるー((,,´Θ`,,))
写メだけで癒されたありがとう((,,´Θ`,,))

あ、音遠ちゃん誕生日おめでとう!


AKB48夏祭り さや姉ライブステージ 

2016/07/11 23:47 | Tag,山本彩,さや姉,ライブ
昨日のAKB48夏祭り、さや姉のライブステージがニコ生で放送されてました(OvO)


vlc 2016-07-11 20-56-57-41
1曲目は『やさしくするよりキスをして』。
リクアワのメイキングで少しだけ歌ってるのみて、最初から歌ってるとこ聞いてみたいって思ってた(OvO)


vlc 2016-07-11 20-58-27-05
歌が上手すぎるw


vlc 2016-07-11 21-00-42-20
そもそもこのステージはさや姉とみるきーの枠だったんですが、みるきーの卒業に伴いさや姉単独ステージになったもの。
2人のステージを期待していたファンの人のために、みるきーを少しでも感じられる曲を選んだというさや姉。
イイ子だなぁ(´ω`*)


vlc 2016-07-11 21-01-56-87
というわけで2曲目は『今ならば』。


vlc 2016-07-11 21-05-11-55
さや姉ソロで聴けるのかと思いきや、みるきーパートは歌入りという斬新なスタイルでの披露でした。笑


vlc 2016-07-11 21-07-02-93
Cメロの迫力がすごい!


vlc 2016-07-11 21-08-51-30
ここでまたまたトークコーナー(OvO)
会場には来ていないみるきーに電話をしてみることに。


vlc 2016-07-11 21-09-28-71
話していると客席から反応が返って来て面白い、というみるきー。
すると『皆さん聞こえるって!』と客席にマイクを向けてあげるさや姉。
イイ子だなぁ(´ω`*)



続いての曲は『わるきー』。
『わるきー』というところの仕草が可愛すぎたのでGIFで(*^^)v


20160711_01.gif
可愛い(´Д`*)
ちょっと恥ずかしそうなところがまた可愛い(´Д`*)


vlc 2016-07-11 21-11-26-57

vlc 2016-07-11 21-12-33-79
これも生歌でしたが簡単に振りもつけながら歌ってくれました(*^^)v


vlc 2016-07-11 21-12-42-93
途中せき込むさや姉w


vlc 2016-07-11 21-14-19-65
コンサートだと台詞が入る間奏部分ではまさかの無言w
斬新すぎるw


vlc 2016-07-11 21-15-05-89

vlc 2016-07-11 21-15-43-28
しかしアイドルさや姉も可愛い(´Д`*)
わるきーは3周年の大阪城ホールぶりかな?
またブリブリ衣装見てみたい。笑


vlc 2016-07-11 22-47-04-36
当初の予定では3曲で終わりだったのかもしれないんですが、アンコールが沸き起こって戸惑うさや姉。笑


vlc 2016-07-11 21-24-34-43
袖にいるスタッフさんと調整し、あと1曲歌うことになりました((・´∀`・))


vlc 2016-07-11 21-29-41-98
しかし曲を何も決めてないということで、会場のお客さんの声に応えようとするさや姉。
結局歌うことにしたのは、、、


vlc 2016-07-11 21-32-26-57
楽しく終われる曲ということで『青春のラップタイム』でした!
ソロでは初かな?


vlc 2016-07-11 21-33-52-44

vlc 2016-07-11 21-34-44-88
しかしサビを歌ってるとき音源がなぜかテレビサイズで『ん?』となるさや姉w


vlc 2016-07-11 21-35-14-63
そしてサビ最後の『♪好きだから~』を歌い逃してこの表情w


vlc 2016-07-11 21-35-58-55
おまけに曲が途中で切られてしまったのですが、最後言いそびれちゃったからと『好きだからー!』をやってくれました((・´∀`・))


vlc 2016-07-11 21-36-15-25
というわけでさや姉のライブステージ終了。
曲のぶつ切りでぐだぐだになるかと思いきや、ちゃんと会場を盛り上げて終わったのはほんとさすがです(OvO)
あっという間だったけどさや姉の歌が聞けて嬉しかった((・´∀`・))



このほかにさや姉はもうひとつライブステージがありました。
こちらはニコ生では放送されなかったので聞けなかったのですが、生バンドでの披露だったようです。

M01. 12秒
M02. 命のへそ
M03. 不器用太陽
M04. 君の名は希望
M05. サイレントマジョリティー
M06. 言い訳Mayde


わ~さや姉ソロで12秒! 他にも聞いてみたい曲ばかり!
カッコ良かっただろうなぁ((・´∀`・))


160711_山本彩画像06

160711_山本彩画像07



160711_山本彩画像08

湯浅さんも一緒だったのか(^^♪

またギタリストの梶原健生さんのインスタにも。
https://www.instagram.com/p/BHq6GRnjgBaOZ7kVItsj_ilAr1WDTDrVH2_bzo0/

takeokajiwara

本日は幕張メッセで行われてますAKB48のイベント内にて
山本彩さんのライブでギター弾いて参りました
山本さんの歌と声が素敵で驚きました
ギターも弾けるし多才な方ですね
いやはや楽しいライブでした

(後略)


音楽やってる人に褒めてもらえるの本当に嬉しい((・´∀`・))


HKT48松岡菜摘ちゃん755。

松岡菜摘
さや姉さんが12秒歌ってる、、、うますぎる😳😳😳
2016年07月10日 11:57



同じくHKT48駒田京伽ちゃんぐぐたす。


160711_山本彩画像05

今日は
さや姉さんとお写真をパシャり☺️📷✨

久しぶりに写真撮れたー☺️🍉
(私のぎこちなさ)

ステージで12秒を歌ってて
めちゃくちゃカッコよかったです!😳

(略)


ふたりともありがとう((・´∀`・))

今回の夏祭りはファミ劇でやるかな?
さや姉のバンドステージ見てみたい(´Д`*)
ファミ劇でもBDでもDVDでも何でもいいから映像化して欲しいな(´`*)


Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。