春コンNMB単独2014 

2015/11/21 11:45 | Tag,山本彩,さや姉,NMB48,ライブ,まーちゅん
昨日からamazonのビデオプライムで第1回AKB48グループ大運動会の配信が始まりました。
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3755220051

※グループ大運動会のほうはさや姉が術後であまり出ていないほうです。

ビデオプライムはamazonのプライム会員になってると配信されているAKBグループ関連のライブ映像が見放題というもの。
ライブ映像の配信自体は9月下旬からされてたんですが、私はプライム会員じゃないから見られないし…と思ってスルーしてたんですけど、今見たら普通に見られる!
いつの間にかプライム会員になってたらしい。なった覚えないんだけど(゚Д゚;)
そういえば半年くらい前からamazonのデザインが変わったなぁと思ってて、お急ぎ便も無料で利用できるし変だなぁと思ってたんですよね。
あれプライム会員用のページだったのか。
何でだろう。なんか騙された感(°_°)

とは言えNMBの2014SSAと2013武道館単独も配信されてたので見てみました。
SSAはBDだと全グループセットしかなくてNMB単独だとDVDのみなので買ってなかったし、武道館は妹がAKB単独とグループ総出演のセットを買っちゃったのでNMB単独は持ってなかったんです。


vlc 2015-11-21 09-49-05-51
SSA単独面白い!
冒頭のチームごとに演出を変えたカモネギで、チームNはさや姉のソロダンスもあってめっちゃいい!
ちょうど大組閣があった時で、大きなコンサートで旧チームNで出るのは最後だったのよね。


vlc 2015-11-21 09-50-47-89

vlc 2015-11-21 09-51-16-02
さや姉、たんなな、まーちゅんの太宰。
太宰は曲調とさや姉の歌声がぴったりで本当に名曲だと思う(*´∀`*)


vlc 2015-11-21 09-54-27-87
さや姉・けいっち・さえぴぃで披露した"初恋の行方とプレイボール"アコースティックVer.
3人とも優しい声で素敵(^^♪


vlc 2015-11-21 09-55-31-75
当時初披露だった"プロムの恋人"。
さや姉のダンスがカッコイイ!


20151120_01.gif
届届のさやまーちゅん♪
可愛すぎる(´Д`*)


この頃は白組曲さや姉センターで披露してたし、シングル曲はセトリの関係でさや姉センターじゃないやつもあったけどその分ユニット2つあったし(これは移籍するまーちゅんの為だと思うけど)、さや姉単推しとしてはすごく楽しめる内容でした。
最近のNMBのライブではシングル曲や白組曲で他の子がセンターを務めることが多いけど、1番人気の子を下げるなら代わりにユニット曲増やすなどして調整して欲しいな~と思ってしまった(。-_-。)
そのための山本バンドだったんだろうけどあれ2日目だけだし。


プライムビデオでは他にもグループのライブ映像や公演映像など多数配信してますが全てではありません。
現時点ではライブ映像は2014年までで、その中でも第1回~第3回AKB紅白歌合戦やドームツアーなどは配信されてません。
基本的にスカパーやファミ劇で放送してるやつは配信されないのかな?
AKB紅白は第4回(さや姉がセブンスコードを歌ったやつ)のみ配信されてます。
さらにAKBグループ特設ページのカテゴリにはAKB48/SKE48/HKT48しかありません。
どうやらAKS名義のものの中から配信されているらしく、NMBで見放題なのは上記の春コンNMB単独と2013武道館NMB単独のみ。公演映像もNMBだけなし。
こういうのでNMBも混ぜてもらえれば他グループのファンの方も見やすいんじゃないかと思うんですけど、映像の配信は吉本側が拒否ってるのかもしれないので何とも、、、(´-ω-`)
さや姉はAKBのライブにも出てますが、プライム会員になろうか悩んでる方は自分の見たいライブが配信されてるか確認しておいたほうがいいと思います。


☆★☆


11月24日発売の『GOETHE』の表紙が公開されました(*´∀`*)

151121_山本彩画像01

秘書風のさや姉、めっちゃ有能そう((,,´Θ`,,))
名前の下に書いてある『リードする悦び』って何w
ゲーテ編集長の二本柳陵介さんによると巻頭8Pだそうです。
楽しみだな~(*^^)v

GOTHEamazon

GOETHE(ゲーテ) 2016年 01 月号 [雑誌]
(2015/11/24)
幻冬舎

商品詳細を見る




楽天ブックスでは電子書籍版もあるんですね!

GOTHE楽天ブックス

GOETHE[ゲーテ] 2016年1月号 (GOETHE) [電子書籍版]
(2015/11/24)
幻冬舎

商品詳細を見る


電子書籍版は紙書籍版より100円安いんだ(°_°)

さて、今日はチームN昼公演にさや姉が出演します!
久しぶりの公演でさや姉も嬉しそう((,,´Θ`,,))


Posted in 今日のさやか  [edit]

12月22日放送UTAGE! 

2014/12/23 22:13 | Tag,山本彩,さや姉,まーちゅん,音楽番組
12月22日放送UTAGEまとめです。
さや姉は全員で大合唱の『Let it go』に参加♪


DtnCtl 2014-12-23 21-02-01-70
最初は何人か一組で1フレーズずつ歌います。
さや姉はまーちゅんとペア(OvO)


DtnCtl 2014-12-23 21-01-13-24
さや姉&まーちゅんが担当するのは曲中最低音のmid1Fを含むパート。
何で毎回毎回さや姉は低音担当なのw


DtnCtl 2014-12-23 21-01-24-61
…と思ってたんだけど、さや姉ちゃんと歌えてる!
これよく出ましたね(◎_◎;)
ちなみに約1年前に苦戦した雨の御堂筋は最低音がmid2Aなので、それより低いキーが出せるようになったということはボイトレ本当に頑張ったんですね( ;∀;)


DtnCtl 2014-12-23 21-29-43-95
最後は全員で大合唱。
カオスw

というわけでUTAGEまとめでしたー!
次回は来年1月19日、この2週間で放送しきれなかった歌を放送するみたいです。
さや姉もひな壇で映るかもしれないけど曲披露があるかどうかは微妙(´∀`;)


☆★☆


今日のタワレコ難波店のツイ。



わぁ(∩´∀`)∩
NMBのみの企画とは言え、さや姉が1位だとやっぱり嬉しいですね(*'∀')
投票しに行った方お疲れさまでした(OvO)

Posted in 音楽番組  [edit]

リクアワ投票は12月22日15時までです! 

2014/12/21 22:39 | Tag,山本彩,さや姉,まーちゅん
AKB48リクアワ2015はいよいよ明日12月22日(月)15時で投票受付終了です!
投票はもう終わってますか?(*^^)v
DMMや二本柱の会からも投票出来ますのでお忘れなく!

141221_01山本彩画像
さや姉推しの方が作って下さったポスター(*'∀')
モバイルサイトからも忘れずに投票しましょう♪
私は10クローネに全弾ぶち込むつもりが、結局ソロにも振り分けてしまった。笑
でもソロライブへの後押しにもなるかもしれないし(>_<)


DtnCtl 2014-12-07 20-51-57-01
もしソロライブやることになったらセトリはどんな感じかな?
色んな曲歌って欲しいな~。
全曲生歌披露するだけの実力あるから勿体ない気もするけど、やっぱりダンスも見てみたい!
さや姉推しカメラでじっくり見たい(*´ー`*)

ソロ曲はアルバム曲入れても4曲だからカバーが入るだろうけど、他のアーティストさんの歌も歌ってみて欲しいですね。
YEN TOWN BANDのSwallowtail Butterflyをさや姉の歌声で聞いてみたいなぁ。
すっごく似合うと思う!


☆★☆


今日は写メ会だったんですね。


さやまーちゅん(*'∀')



ヴォルデモートって何だろうと思ってググったらちょっとビックリしたw
膝はね~。劇場公演あるから仕方ないよね(o_o)

まーちゅんツイにもさやまーちゅん♪



さや姉、まーちゅんと一緒で嬉しそう。笑

まーちゅんぐぐたす。

小笠原茉由 18:15 +1279 279 件

高嶺の林檎ランダム写メ会
ありがとうございました!

レーンが屋台になってたり
ハズレーンで金子支配人パネルがあったり、、、
こういうNMB48ならではの悪ノリ
きらいじゃないぜ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️笑
写真左が山本の彩さん
右が小笠原の茉由です。🎅

141221_04山本彩画像


りなっちぐぐたす。

久代梨奈 17:38 +518 128 件

写メ会おわりましたーーー♪
来てくださった皆様!ありがとうございましたー!!!!

久しぶりのランダム写メ会♪
たくさんのかたに会えて嬉しかったです(*^^*)
新しい出会いもあったーーー(^○^)

今回の写メ会はお店風になっていて
一部目は湯
二部目はラーメン屋
三部目はたこやき屋でしたー!!!

楽しかったーっ♪

ありがとうございました(*^^*)

ぐーーー
りなっち(´ .∀`)ノ。・+゚・。☆彡

141221_03山本彩画像


このさや姉めっちゃ可愛い!
最近落ち着いた色のリップ多いですね(*'∀')


☆★☆


昨日の有線大賞後のさや姉ぐぐたす。

山本彩 0:00 +7625 548 件

日本有線大賞に
AKB48、NMB48として
出演させて頂きました!!

13年連続出演されて
初めて大賞を受賞された
水森かおりさんの歌や姿が
とても心に響き
胸が熱くなりました。

私達も、私達の歌が
沢山の方の心に残り
グループと共に楽曲も
愛して頂けるように
大切に歌っていきます゚.*・。゚*゜

皆さん、これからも
よろしくお願いします(*^^*)


141221_02山本彩画像


りぽぽ!
りぽぽのダンスもカッコ良かった(*´∀`*)
さや姉のモバメのやつも気になるなぁ(*´ー`*)

さて、明日はUTAGEにさや姉が出演します♪
見られる地域の方はお忘れなく!


Posted in 今日のさやか  [edit]

12月15日放送UTAGE! 

2014/12/17 00:37 | Tag,山本彩,さや姉,音楽番組,まーちゅん
今日はAKB紅白歌合戦でしたね(*^^)v
そちらの話題は明日まとめるとして、先に昨日放送されたUTAGE!


DtnCtl 2014-12-16 22-08-30-41
今回さや姉はまーちゅん・みぃちゃん・さっしーと一緒に舞祭組の『棚からぼたもち』を披露♪
この曲知ってる!
妹が、ぱるると共演してたのをきっかけにキスマイ好きになってよく見てるので(笑)


DtnCtl 2014-12-16 22-19-52-52
みんなそれぞれ担当のポジションがあるようです。
さや姉は千賀さん、まーちゅんは宮田さん、みぃちゃんが二階堂さん、さっしーが横尾さん。


DtnCtl 2014-12-16 22-20-05-17
この配役(?)、とても合っているようだ。笑
妹もピッタリって言ってたw


DtnCtl 2014-12-17 01-03-05-00
ステージに向かう途中、会場のお客さんに手を振るさや姉(*´∀`*)



DtnCtl 2014-12-16 22-09-16-31
リクルートスーツw
みぃちゃんとさっしースカート大丈夫かw


20141216_02.gif
さや姉の首の動かし方が異様に上手いw
全然肩動かないw


DtnCtl 2014-12-16 22-11-10-30
歌いだしさや姉ソロ!
楽しそうだw


DtnCtl 2014-12-16 22-11-15-81

DtnCtl 2014-12-16 22-12-27-91
しかし男声キーなので低い(´∀`;)
ない! ない! のさや姉めっちゃいい声。笑


DtnCtl 2014-12-16 22-13-09-33

DtnCtl 2014-12-16 22-14-42-30
途中で舞祭組も合流!


20141216_01.gif
このさや姉カッコイイ(*´∀`*)
スカートなのに腰の落とし具合すごい(OvO)


DtnCtl 2014-12-16 22-16-00-16
そしてポーズもとてもキレイ(*^^)v


DtnCtl 2014-12-16 22-16-43-37
でも最後のコレはやらなくていいでしょ!
さや姉もまーちゅんも汚れキャラやってないわよ!


DtnCtl 2014-12-16 22-18-49-06
そして来週のUTAGEにまたさや姉が出演します(*^^)v
次は合唱のみ参加かな?


DtnCtl 2014-12-16 22-19-13-00
まーちゅんとさっしーは金管やるみたいですね(*´∀`*)
さっしーってトロンボーンやってたんでしたっけ?
なんかGIVE ME FIVEの時にそんな話聞いたような。



というわけでUTAGEまとめでした~!
今回みたいなのもいいですね(´∀`*)ウフフ
ギターだとどうしても練習時間取らなきゃいけないし。
さや姉は歌もダンスも得意だから、色んなパターンで出して貰えたら嬉しい(*´∀`*)




Posted in 音楽番組  [edit]

東京ドームコンサートBD届いた! 

2014/12/14 21:47 | Tag,山本彩,さや姉,まーちゅん,AKB48,ライブ,NMB48
「AKB48グループ東京ドームコンサート ~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~」Blu-ray届いた~!
生写真はりっちゃん、ゆいりー、りぽぽ、みゆぽん、しーちゃんでした。
絶対にさや姉は当たらない法則、、、笑
でもりぽぽ可愛かったー!
これ絶対知らない人が見ても『この可愛い子誰だろ!?』ってなると思う(*^^)v
BDは長いので今度の休みにゆっくり見ようと思ってたんですけど、とりあえず楽しみにしてた2日目3日目のUZA、カモネギ、鏡の中のジャンヌダルク、ハートエレキだけ先に見ました(*'∀')


20141214_01.gif
UZAのさや姉をキャプるのは大変なのでgifでw
さすがのカッコ良さ((,,´Θ`,,))


vlc 2014-12-14 20-22-34-95

vlc 2014-12-14 20-26-02-70
一応頑張って撮ったキャプ。笑
UZAって動いてないとこあんま抜かれないから撮りにくいのよね。


20141214_02.gif
フレームを最高まで上げてるので重いかも((+_+))
でもそれでも再現しきれないさや姉のキレ。
止めるとこピタッと止めるので本当に見栄えがいいんですよね。
ほんとカッコ良かった!

それと音源が新メンバーVer.なのかライブ用なのかわからないけど変わってて、果てしなく微妙だった(´∀`;)
曲に合った声を大きめにすればいいと思うんだけどそうもいかないのね。



続いてカモネギックスダンスMIX。

vlc 2014-12-14 19-46-30-36

vlc 2014-12-14 19-48-34-91

vlc 2014-12-14 19-50-05-23
NMBリクアワのチームBⅡVer.の時から思ってたんだけど、梅ちゃんさや姉ソロのとこまで口動かしてるぞw
と思ったら3日目で直ってたw
やっぱNMBのダンスの揃いっぷりはすごい!
3周年の時はダンス選抜イントロだけだったので、今回の方がパフォ的には良かったんじゃないでしょうか(*^^)v


vlc 2014-12-14 19-42-14-37
春ちゃんカッコ良かった~!



2日目ユニットの鏡の中のジャンヌダルク。


vlc 2014-12-14 19-50-49-72
どうせさや姉あんま映らないんでしょ( ´_ゝ`)とか思ってあんま期待してなかったんですけど、これが意外にも良かった!
よく映してもらってたと思います(*^^)v


vlc 2014-12-14 19-51-57-00
なんかこの衣装10クローネに似てません?


wmplayer 2014-11-30 00-29-03-73
違うけど似てるよね。
スカーフも似てるけど柄が違う気がする。


vlc 2014-12-14 19-52-55-28

vlc 2014-12-14 19-56-04-88

vlc 2014-12-14 19-57-52-20
さや姉のジャンヌは結構何回も見てるけど、今回が1番良かったかも。
歌パートも多かったし(*^^)v



3日目のハートエレキ。

vlc 2014-12-14 20-29-47-48
生歌だった!
こじはる、ゆきりん、佐江ちゃん、ゆいはん、そしてさや姉という謎のメンツは歌唱メンだったのね。


vlc 2014-12-14 20-30-51-08
さや姉ソロ!


vlc 2014-12-14 20-31-43-56

vlc 2014-12-14 20-32-57-19
ダンスも見られて良かった~!
この曲あんまポジション良くなかったから(´∀`;)



まだこれくらいしか見てないけど、全体的にカメラワークは超不満。
UZAなんてダンスを見せる曲なのに、見せ場の2番サビでなぜか空中浮遊と米粒みたいな引きの画ばっか(´・_・`)
揃ってないなら踊れてる子だけ映したらいいじゃん。
カモネギダンスMIXはまだダンス見られたので良かったけど、カメラの切り替わり早すぎ。
なんなの? バカなの?(-_-メ)
もうでっかい会場でなんてやらなくていい((+_+))
会場ばっか映してんだもの。

ダンス見たいという方にはお勧めしません。
さや姉の扱いもあまり良くないです。


☆★☆


さや姉がイメージガールを務めるミズノで、つぶやきを募集してます!
http://www.bukatsu-mizuno.jp/tsubuyaki/

今回のお題は、『キミの今年のクリスマスプレゼントは?』というもの。
ツイッターで@bukatsumizunoをフォローして、『#部活ミズノ』のタグをつけてツイートしましょう(*^^)v
さやマネから応援メッセージが届くかもしれないらしいですよ。笑


☆★☆


さや姉、昨日は握手会で今日は写メ会だったんですね。
昨日のぐぐたす。

山本彩 12/13 13:23 +6295 500 件

今日は、高嶺の林檎の個別握手会
振り替えin大阪!!

ということは、、、


山本彩 12/13 13:30 +8742 505 件

まーちゅぅぅぅうううううううううううううううううううううううううん
!!!!!!!!!!!!!!!!!


141214_01山本彩画像


さや姉めっちゃ嬉しそう(笑)
UTAGEの収録で会ってるのに(OvO)

山本彩 0:11 +7825 518 件

遅くなりましたヽ(´`;

今日は、大阪で
高嶺の林檎
振り替え個別握手会でした!!

何ヶ月も前の分やから
予定を合わせるのが大変やのに
足を運んで下さった皆さん
ありがとうございました(´;ω;`)

今日、会えなかった皆さんにも
また会えますように、、✩·̩͙*ೄ˚


141214_02山本彩画像


ええ子や(´;ω;`)
さや姉ってさり気ない気遣いがほんとすごいと思う。



あ、予約してた卓上カレンダーも届いた!
可愛すぎて使えない((,,´Θ`,,))笑

さて、本日14日は山本柱の会!
今投票受付中のリクアワも、来年の総選挙も、どちらの投票券もつく二本柱の会のアカウントを増やしてみませんか?
投票以外にも特典がいっぱい!

▼初めての方へ
AKB48公式ファンクラブ『二本柱の会』登録方法
http://sayaneefan.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

来年の総選挙でてっぺんとるために、今出来る準備は今のうちからしておきましょう(OvO)



Posted in 今日のさやか  [edit]
検索フォーム
リリース
161025_山本彩画像01
山本彩1stソロアルバム
『Rainbow』初回限定盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ


161025_山本彩画像02
山本彩1ソロアルバム
『Rainbow』通常盤
(2016/10/26)
Amazon/楽天ブックス/タワレコ/Joshin Web


160206_山本彩画像01
『SY』Blu-ray&DVD
(2016/2/9)
【Blu-ray】楽天ブックス/Joshin Web
【DVD】楽天ブックス/Joshin Web


151213_山本彩画像03
特別企画写真集『みんなの山本彩』
(2016/1/8)
Amazon/楽天ブックス


山本彩写真集SY
山本彩 2nd写真集『SY』
(2015/2/10)
Amazon/楽天ブックス
プロフィール

さや姉推し

Author:さや姉推し

山本彩ちゃんを応援している
ファンブログです。
さや姉単推し。
NMB48・山本チームN・
NMB1期生・AKB48が好き。
Twitter⇒@sayanee_fan

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
山本彩Twitter
山本彩Twitter
さや姉本人のTwitter。


山本彩Instagram
山本彩Instagram
さや姉本人のInstagram。


山本彩755
山本彩755
さや姉本人の755。


山本彩Google+
山本彩Google+
さや姉本人のGoogle+。


山本彩応援ファンサイト
山本彩応援ファンサイト
さや姉の最新ニュースや動画・画像など様々な情報がまとめられたさや姉応援ファンサイト。


情報ツイ
山本彩 情報ツイ
さや姉のGoogle+/アメブロの更新のお知らせやメディア出演情報などの情報ツイッター。


選対ツイ
山本彩 選対ツイ
総選挙・リクアワなど投票企画のさや姉応援ツイッター。


NMB48オフィシャルブログ
NMB48オフィシャルブログ
さや姉含むNMB48全メンバーのオフィシャルブログ。